• ベストアンサー
  • 困ってます

PDFファイルを印刷禁止にする方法を教えてください。

  • 質問No.5974729
  • 閲覧数23086
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

PDFファイルを印刷禁止にする方法を教えてください。

ホームページビルダーでHPを更新中ですが、リンクで貼り付けるPDFの文書を印刷禁止にしたいのですが、やり方がわかりません。

ホームページビルダーでやるというよりも元のファイルを設定するんでしょうか? 元の文書もいろいろ探したのですが、印刷禁止にする操作がわかりませんでした。

印刷禁止と貼り付けたりするとマル秘みたいなのが出るようにしろ、と言われたのですがよくわからなくて…

どなたかお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (766/1279)

PDFのパスワードによる印刷禁止であれば、
PDF-XChangeViewerで設定可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
PDFを開き、ドキュメントのプロパティから、セキュリティです。
お礼コメント
hamu1234

お礼率 83% (10/12)

ありがとうございます。
なんとかできました。色々探してあたふたしていたので助かりました。

ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/18 11:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (223/546)

>もともとはワードの文書だったものをPDFで保存したのですが、ワードの段階で何かすれば印刷禁止を設定できたのでしょうか?

ワードはそれだけではPDF保存できないので、なにかのソフトを使っているはずです。例として「いきなりPDF」を使って印刷制限をする場合の設定画面を添付します。
ご参考までに
お礼コメント
hamu1234

お礼率 83% (10/12)

ご回答ありがとうございます。

よく仕組みがわかっていなかったので教えていただいて助かりました。
画像もつけていただいてわかりやくて、感謝しています。
投稿日時:2010/06/18 11:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (692/2145)

Acrobat (Readerではなく)なら、ファイル・タブ - プロパティ - セキュリティ・タブ で設定できます。
Acrobat Reader なら設定はできませんが、セキュリティ・タブで状況を見ることはできます。

ホームページビルダーではそのようなことはできません。
補足コメント
hamu1234

お礼率 83% (10/12)

ご回答ありがとうございます。

Acrobat Reader なので設定はできないようです。

もともとはワードの文書だったものをPDFで保存したのですが、ワードの段階で何かすれば印刷禁止を設定できたのでしょうか?

初心者のため的外れな質問でしたらすみません。
投稿日時:2010/06/17 12:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1124/3287)

こんにちは。

 PDFファイルの文書のプロパティ→セキュリティで印刷禁止やコピー禁止の設定が可能です。
 Adobe Acrobatは可能ですが、サードパーティ製のソフトは可能なものと不可能なものがあります。

では。
お礼コメント
hamu1234

お礼率 83% (10/12)

ご回答ありがとうございました。
PDFといってもこちらの使用しているソフトによって違うのですね…

まったく知識がなかったので勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/18 11:33