• 締切済み

ホームページビルダーで、PDFファイルをUPしたいんです!

最初に言っておきます・・・初心者です・・・・ ホームページビルダー10で、HPを製作していますが、 PDFファイルをインターネット公開したいんですが、 リンクしたのに、ネット公開すると見れないんです・・・ ど~してでしょうか? 何か、特別なやり方があるのでしょうか? ご指導御願いで出来ますでしょうか?

noname#138601

みんなの回答

• natatin
回答No.5

ページ転送では 他のプログラムで作成したファイルは転送されません サイト転送かFTPツールで転送してください http://www.setuyaku-city.net/biruda/file_tra/qhpte1.html かんたんスタイルではソースの表示が出来ませんので スタンダードで起動してください http://www.setuyaku-city.net/biruda/kihon/hpk1.html ライト版じゃないですよね ライト版だとメモ帳で開かないとソースは見られませんね FTPツールもないですね フリーソフトのFFFTPなどを使わないと

• natatin
回答No.4

挿入 ファイル PDFファイルで入れたのでしょうか プレビューでは表示されるのでしたら PDFへのパスが違うか ファイル名が全角か PDFが転送されてないかじゃないでしょうか ソースはこうなってますか <A href="***.pdf">***.pdf へのリンク</A> PDFファイルは転送してありますか この場合ですとhtmlファイルと同じ所に転送します

質問者

お礼

PDFファイルは、ファイルの挿入から入れました。 プレビューでは、表示されます。 パスが違うとは、何でしょうか? ソースは、ど~やってみるのですか? PDFファイルの転送は、ど~やってやるのかわかりません。 普通に、ページの保存で、ページの公開じゃ駄目ですか?

回答No.3

まずリンクの設定ですが、どうしていますか? オフラインでは見れます?(ネットにアップデートする前の状態) 普通にリンクの挿入→「ファイルへ」タグ内で「参照」をクリック→参照したいファイルを選択 でいいかと思うんですが……。(一応ネットで調べたページをリンクに貼ってみました) それかPDFファイルをアップデートしたURLをそのまま貼ればいけるかと……。 それとリンクを貼ったページと一緒に、PDFファイルもアップロードしています?アップロードできていなければ、見れないと思うのですが……。 ご自分のパソコンでは見れるのならば、Acrobat Readerが入っていないということはないですよね。 これで参考になるといいのですが……。

参考URL:
http://www.aimix.jp/hpboldlog/0000926.html
質問者

お礼

オフラインでは、見れます! ちょっと聞きたいのですが、PDFのアップデートって、ど~やってやるのですか? 多分それが出来てないと思うので見れないと思います・・・ Adobeは、入ってます!

• crepon133
回答No.2

このあたりをご確認されたらいかがでしょうか 1.PDFがアップされていない( サイト外にあり転送されない など ) 2.リンク先が間違っている( A href="file:///C:/xxxx/xxxx/aaa.pdf" など) 3.ファイルネームの大文字・小文字( aaa.pdf aaa.PDF )

質問者

お礼

PDFが、アップされてないとは、どの様な意味でしょうか? リンク先が間違っているとは・・・? ファイルネームの大文字小文字・・・大丈夫だと思います。

• j2000jp
回答No.1

>リンクしたのに 自分の保有する"*.pdf"ファイルをリンクしたいのなら、 "*.pdf"ファイルもアップロードしましたか? で、リンク先はアップロードされているファイル(のURI)ですか? 他サーバーの"*.pdf"ファイルをリンクしたいのなら、 リンク先のURI指定が正しいですか?

質問者

お礼

PDFもアップロードとは、どの様な意味でしょうか?