• ベストアンサー

PDFにリンクを貼る方法

PDFファイルにリンクを貼る方法を教えてください。  ホームページビルダーを使っているのですが、PDFファイルにリンクを貼ってアップロードしたのですが、ホームページにいって開こうとしても"Not Foundページが見つかりません"と出てしまいます。おそらく、自分の操作ミスなのですが原因が分かりません。  PDFにリンクを貼る際に気おつけなければいけないこととかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkigan
回答No.1

例えば、 <a href="http://www.rankle.ne.jp/***.pdf">pdfの名前</a> といように書きます。HPBでやるよりも、直接ソースを見てかいたほうがいいかもしません。 >PDFにリンクを貼る際に気おつけなければいけないこととかあったら教えてください。 クリックしてもその人のブラウザのセキュリティ設定でPDFが開けない場合もありますので、そのへんの説明をしておいたほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

noname#16837
noname#16837
回答No.2

PDFであっても、普通のリンクと同じです。 おそらく、リンクの仕方を間違えているか、(指定した場所にファイルガ無いとか) PDFファイルのアップロード漏れではないかと思います。 まず、リンクで指定した場所(フォルダ)にPDFを置いてあるかを確認しましょう。