• ベストアンサー

たまに一瞬気が飛びます

睡眠不足が原因かと思ったのですが、そうでもなさそうで… 仕事中眠気がたまにくることはあるのですが、身体がガクンとなるほど意識が飛んだりすることがままあります。 仕事は普通の派遣事務ですが、少し人間関係で悩んでるところはあります。 こちら何か解決する方法などありましたらお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

極軽度のてんかん症状かもしれません。 一度、脳神経外科に受診された方が良いかもしれません。 https://www.jea-net.jp/epilepsy

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.5

寝かけててペンを落とすとか椅子から落ちそうになることはありますが、普通に覚醒していて突然意識をなくすようならば、てんかん発作の可能性があります。交通事故を起こすことが多いので大至急神経内科や脳外科などを受診しましょう。

• sebsereb
回答No.4

いろいろ疲れてるのだと思います。 そろそろ職場を変えても良いのでは。 「もっと良い仕事へと職場を変える」 もっと良い仕事を探しましょう。

回答No.3

睡眠時無呼吸症候群の人とかだと、眠りが浅いから昼間に仕事してても眠気に襲われてきて突然寝落ちすることはあるよ。その時に首がガクンとして目が覚める、なんていうのはよくあることだと思うけど。

• merrysun
回答No.2

身体がガクンとなるほど意識が飛んだりすることがままあります。 それは普通では有りませんよ  非常に危険です。  病院で受診しましょう。早いほうが良いですね