• 締切済み

郵便や宅配て同じ人間ですよね田舎は特に

郵便や宅配て同じ人間ですよね田舎は特によろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 郵便局で扱ってるものは、田舎は同じ配達担当の局員や アルバイトの場合が多いです。 都会は、物量が多いので局員ではなく委託業者が増えてます。 楽天が業務提携しましたし、問題もあるようです。 <ゆうパックの配達業務は本当にきつい?> https://hakobozu.com/articles/is-yupack-delivery-work-too-hard/

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• y-y-y
回答No.2

過疎地や、限界集落や、車が入らない集落・一軒家、などならば、郵便配達も宅配も請負に出すことが有ったり、また、新聞配達までも請負に出すことが有ります。 請負費用は、配達1件(1軒では無い)をいくらでしょう。 特に新聞は毎日配達か、のたは、二日~三日をまとめて配達するかもしれません。 その配達を請け負う人が、ついでに郵便と宅配も新聞も全部をまとめて同じ人が請け負いになることもあるでしょうね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.1

田舎はその通りですね。 都会でもある程度同じです。 以前 新聞をとっていた頃は 担当が休みを取ると他の人が配達していました。朝刊は休みなしですからね。 郵便は配達の休日があります。速達以外は休日は配達しませんから同じ人が多い。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます