• ベストアンサー

何でも職場で話す彼

22reroreroの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

・どちらかというと女性の方が話しやすい ・しかし、日常で軽く話せる話題はない(解らない) ・だったら、少しでも女性寄りの話題はないか ・自分には彼女がいるので、彼女を絡めた話かな だと思います。女好きである事で話しているなら、彼女なんてちらつかせないですよ。おばさんと話すにも同年代にバレるんですから、彼女の話は絶対にしないですよ。

noname#256135
質問者

お礼

確かに!と普段の彼の話題性の無さから考えると有り得ると思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女の職場

    アパレルの女の職場で浮いてる事に悩んでいます。 皆さんは、 『職場で自分だけ浮いた経験』はありますか? もしくは、 『職場で浮いてる人』はいますか? 私は浮いています。 凄く切なくて、寂しいです。 女の職場ってそんなもん。というエピソードなどあれば、教えて頂きたいです…。 今から話す内容は、全く自慢とかではなく、悩みです。 『とにかく何もかも可愛い。頼りない。守ってあげたい。雰囲気が不思議。私生活が謎』 など言われ、女性に距離を置かれる事もたまにあり、イライラされる事もあります。辛いです…。 仕事を頑張って、常に真面目な勤務態度はとってます。 声がアニメ声だし、喋り方もちょっと独特(言われます)らしいので、出来るだけハキハキ明るく喋っています。 打ち解けたいのです。 それでも私みたいな女性は、女性に距離を置かれるのでしょうか…てゆうか、嫌われてるのでしょうか。 全員に話しかけられない訳ではなく、世代が違う女性は、気にかけてくれて、話しかけてくれます…同世代の女性には話しかけられません。

  • 職場での挨拶は目を見ずにするものなのですか?

    社会人になって一年経とうとしています。 私の職場には、同世代がほとんどいなくて、ほとんど上の世代ばかりです(30~50代)。 朝、出勤した際、下駄箱や廊下などで会った人には私からちゃんと挨拶をします。でもほとんどの人が、目も合わせず顔も向けずにボソッとした声で挨拶を返す程度なのです。私は昔から、誰かと話をする時は相手の目を見て話すのが当たり前でした(という意識せずとも目を見てしまいます)。そのため、こういう態度を取られると、メンタルの弱い私は、「嫌われてるんだ」としか考えられなくなり、とても気持ちが不安定になります。さらに、そういう人が別な人と楽しそうに目を見て話しているところを見たりすると余計「自分は嫌われてる」と強く思うようになります。前述の通り、同世代が身近にいないため、気楽に話せる存在はいないし、就職して一年経っても職場にあまり自分が馴染めてないように思います。 どんどん気分が沈んでいきます。どうすれば良いでしょうか。

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 職場恋愛について

    元同僚のはなしです。私は転勤して別の職場にいます。 元同僚(男)は38歳、Aさんとします。同じ職場の女性は29歳、Bさんとします。 部署が同じです。 お互いに独身です。過去に結婚歴もありません。 AさんはBさんのことが好きです。 AさんとBさんはデートしたそうです。 しかし、その後、2人きりだと話ができるそうですが、 それ以外の場面だと話をしようとしないということで した。 自分のことに関心がなくなったのではないかとAさんは 考えています。2回目もデートに誘ったのですが、返事 をなかなかくれないそうです。 これはBさんがAさんのことを好きではないということ になるのでしょうか。Aさんはそう思い始めています。 それを確かめる具体的に何かアドバイスいただけるとあ りがたいです。 第三者として何とか成就させてあげたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 職場に馴染めてません

    家族の病気などがあり、8年ぶりに40代後半でジーパンokの会社に専門職よりの正社員で勤めました 8年のブランクは自分には大きく仕事はブランクが響き手薄な範囲あり同僚も同年代は男性のみで、女性はほぼ娘世代でほぼ会話はありません 若手の女性と少し話しても敬ってくれているようで部署も違うことからコミュニケーションとる機会もないままです。 同世代はパートさんですが、パートさんはパートさんでかたまっています ついでに私の目が鋭いようで睨んでると思うようで怖がられています 服装もたぶんカジュアル過ぎると思われているようです 同世代の管理職の男性たちはあからさまに人を評価して態度にだす人が多く、苦手です。(よくある話だと思いますが) 心の中でなるべくかかわりを持たないようにと思っているのですが 接点が多くあからさまな態度をされた時にはムッと顔にでます 最近は心が避けているのがバレつつあるようです このような状態の方々はたくさんいると思うのですが どうやってやり過ごしているますか? 自分の存在を薄めたいのですが大柄で目立つのでそれも難しく・・・ なるべく穏便に定年までに完走したいです・・・ が、問題が山積みです 改善点があればお聞かせください よろしくお願いいたします

  • どう思いますか?

    私の彼氏の話です。もうすぐ付き合って一年になろうとしていますがこのまま付き合い続けていけるか不安になり相談しました。 デートはいつも彼の自宅です。 ゲームしたり映画見たりしてます。 ご飯は基本的に外に食べに行くことが多いのでその時は少しだけドライブしてくれます。 その間無言が多いです。 基本的にあまり話してくれません。 職場が同じなので共通の話はたまにしますが基本的に2人で会ってる時に彼から何か話してくれたりは少ないです。こちらから質問をすれば答えてはくれますが話は広がらず無言に戻ります。 職場では他の女性スタッフに話しかけたり全く無口なタイプではありません。むしろ職場の方が明るく楽しそうに見えるので私といる時は自分から話してもくれないし、すごく楽しそうにしているわけでもないです。 でも毎週デートはしてくれるし毎日愛してると言ってくれます。 肝心な話や、仕事の話も私にはしてくれません。仲のいい女性スタッフにはちょこちょこ話しかけているらしくその話をその女性から聞く事が苦痛で仕方ないです。 彼にとって私の存在ってなんなんでしょうか。 好きな気持ちがあるのは分かっていますが、これからずっと何も話してくれない彼と過ごしていけるか自信がありません。私といて楽しいのかななど顔色をうかがってばかりなのも疲れてきました。 職場の女性にあまりに話しかけたりするので少し控えてほしいとお願いした時は一時的にも控えてはくれましたがおそらく見えないところでは前と変わりなく話しかけているような話も聞いてショックを受けています。別にその女性スタッフの事を好きとかそういう感情はないと聞いていますが不安にはなります。 文章がぐちゃぐちゃですが、私は彼とこれからどうすればいいのか悩んでいます。

  • 職場恋愛中の皆さんに質問です。

    職場恋愛中です。彼と話し合い、噂好きの会社のため、 内緒にしておくことにしました。が、最近、彼を好きな 女性に私達が付き合っているという噂を社内中に 流されてしまいました。 それ以来、特に彼氏のいない女性達から、 私の目の前で彼をけなしたり、彼にベタベタしたり。 彼に誤解をさせるような私の過去の恋愛話をされたり。 私と彼が少しでも話すと、女性達から話しかけられ、 話を中断させられます。 ・・・彼は全く気にならないらしいのですが、 私が嫌がらせを受けて落ち込んだり悩んでいる 姿を見ると、それが苦しくてストレスになるそうです。 お互いのストレスが酷い時はデートが出来なくなることも あって、私達の恋愛にまで悪影響が出てきています。 職場恋愛中の皆さん、良いアドバイスをお願いします。

  • 職場での昼食について

     おはようございます。 わたくしje202052と申します。 今月3回目の投稿になります。  よろしくお願いします。  先に結論を申し上げます。『職場での昼食ですが、スタッフと摂れない事が多い』ことです。  私は29歳、男です。職場のスタッフ約9割が女性ということもあり、中々輪の中に入りづらいのもあります。    しかし、周りが女性ばかりということが問題でもないのです。    昼食時にあまり会話がなく スマートフォンを眺める方が多く、沈黙な空気が流れてしまう。 その『空気』に耐えれなく、昼食はよく抜け出してしまいます。  では昼食はどこで食べるのか?  (1) 一度家に帰って食べる  (2) 公園のベンチで食べる  (3) デパートの休憩所で食べる  (1)、(2)、(3)の場所で食べているのが現状です。  決してスタッフのみんなが嫌いではないけど、あまり会話がなく、『スマートフォン』ばかり見ている空気には耐えられないんです。  例えば、もっと仕事の話をする。天気の話をする。趣味の話をするなどあればいいと思うのですが・・・・・・・・。  デジタル時代になったからでしょうか? それともストレス社会だからでしょうか?  会話が減ってきている現状は。。。。。。     わたしと同じ経験をなさった方、何かもっといい雰囲気にもっていける方法、会話を増す方法、いやもう諦めるしかないのか、個人の自由だからあまり考える必要はないなど どんな意見でもアドバイスでも構いません。    お待ちしてます。

  • 親しい友人を職場で作るには?(中途採用で)

    いつもお世話になっています。 26歳・女性・医療資格職で実家を離れて、他県の総合病院に就職しました。大学は北海道の札幌市、実家は九州南部、転職先は九州北部(福岡市ではなく、地方です)です。マイナーな職種なので、転職先は人材バンク経由でなんとか見つけました。そのため、その地域には知り合いはゼロという状態で来ました。 ちなみに私の部署は、地元出身者&既婚者(平均年齢が高く、同世代でも既婚者が多い)ばかりで、昼休みも部署ごとに座るテーブルが決まっていますが、家庭の話or地元の話題が多く、なかなか入れません。リハビリ部署(理学療法士など)は、同世代&独身&県外出身者率が高いそうで、話をしてみたいのですが、仕事中に仕事以外で話しかけるわけにはいかず… 職場の人間関係はよく、待遇も大きな不満もなく、転職自体は成功したと思ってます。ただ、このようになかなか親しい友人もできず、休日はいつも一人で福岡の天神をブラブラしているという状態です。さすがにストレスがたまってきたみたいで転職3ヶ月目に原因不明のじんましんとめまいで倒れました(過労ではないです)。中途採用だったので同期入職者もいません。どうしたら、職場で親しい友人ができるのでしょうか?やはり、そういう意味では他出身者が多い都会に転職(3~5年後に福岡市などへ)した方がいいのでしょうか?他県へ転職経験のある方、アドバイスをお願い致します。

  • 同じ職場の彼氏と…

    こんばんわ。 社内恋愛でのお付き合いについてご相談させてください。 現在会員制のお店に勤めているのですが同じ職場に勤めている彼氏とのデートで普通に職場周辺で会ったりご飯を食べたりしています。 スタッフ間では公認で、私と彼は会員さんにばれてもいいと思っているのですが社会人としてお店の近くで遊んだりするのは避けるべきなのでしょうか?もちろん必要以上にべたべたしたりはしてませんが…。 職場でもう一組付き合っているカップルがいるのですがその二人は会員さんにばれたりするのが嫌なので絶対並んで歩いたりせず、電車も違う車両に乗るそうです。 私たちもそうするべきなのか悩んでいます。 アドバイスいただければ助かります。