• ベストアンサー

チェリンはではだめ?

冬のソナタ、最近ビデオで見ました。 ユジンは2人の男性から愛されていましたが、チェリンは 誰からも愛されませんでした。 やっぱり、チェリンのようなタイプはもてないのですか? 美人で仕事ができる。でも、意地悪。好きな人にはまっしぐらで手段をあまり選んでいない。 男性のみなさん。チェリンは嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.3

私も女ですが。 美人で仕事も出来る。素直で、好きな人への表現もストレート。 ここは良いと思うんです。 これだけだったら「こんなに美人なのに健気~」で済まされますが…。 好きな人(ミニヨン)を取られたくないからと、 ミニヨンに、ユジンの有る事無い事を吹き込んだり ミニヨンに、ユジンの悪いイメージを植え付けたり…。 姑息な裏工作(笑)を企んだり、人を陥れたり…。 こういう部分が許せないですね。 「素直に気持ちを表現して、それで振り向いてくれた」 そういうやり方で「ユジンから自分に気持ちが向いた」というなら 「素直で、健気で、良い子だなぁ」と思えるはずです。 意地悪、我侭、傲慢、短気、自己中心的… ここまで見事に揃った人物って、日本のドラマで居ないかも?? 韓ドラって「茶髪&パーマ&厚化粧」の性悪女が出てるの多いですね。 主人公は「黒髪&ストレート&素朴」で、真面目で健気だから ついつい主人公に感情移入しちゃいます。 チェ・ジウ&リュ・シウォン出演の「真実」見た事ありますか? イ・イニ役の「パク・ソニョン」は凄いですよ~! チェリンどころの騒ぎではありません…。 的の外れた意見かもしれませんが、失礼しました。

noname#12377
質問者

お礼

>意地悪、我侭、傲慢、短気、自己中心的… ここまで見事に揃った人物って、日本のドラマで居ないかも?? そうですよね。まるで少女漫画の世界。 韓国ドラマは、他にまだ観ていないんです。 冬ソナは日本のドラマよりはまりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomtak
回答No.4

#3です。 もう一つ余談ですが…。 キム・ハヌル&リュ・シウォン出演の「秘密」に出てくる イ・ジウン役の「ハ・ジウォン」も凄いですよ~! イ・イニ役の「パク・ソニョン」同様 「茶髪&パーマ&厚化粧」の超性悪女です。 またまた失礼致しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても韓国ドラマにお詳しいのですね。 会って、お話し聞きたいくらいです。

• piyocchi
回答No.2

わたしは女ですが…。 やっぱりドラマだからではないでしょうか? 現実では、やはり美人はもてると思います。 性格も、良い性格を演じていれば、もてると思いますし。 けど、ほんとは意地悪な人なのに、都合の良いときだけ 良い子ぶってる美人がもててたりしたら え~なんかいやだな~~って思いません?(^^;) やっぱり性格が良くないともてないんだよってことを 一般的に放送した方が、共感する人も多いのではないでしょうか? ちなみにわたしもチェリン嫌いではないです。 あそこまで我を貫こうとする人はそうそういません。 世界は自分中心で回っているかのような振る舞い、 ある意味尊敬します!!

質問者

お礼

私も、チェリン嫌いではありません。 とても素直に自分を表現してて、男性から見たら すごく可愛い人なんじゃないのかな?って思いました。 回答ありがとうございました。

noname#11186
noname#11186
回答No.1

私は嫌いじゃないですよ~。チェリンは(^-^) そこまでしても、「好きなものは手に入れる」と言う積極性は長所だと思います。  男性でも、チェリンのような手段を使って、人の女取るヤツいますので(汗)  ★ご注意★ 決して「パク・ソルミ」さんは嫌いじゃありません。^^

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >男性でも、チェリンのような手段を使って、人の女取るヤツいますので そうなんですか? 好きになったら手段を選ばない男、情けないですね。 チェリンのこと、好きになる男性って、どんなタイプの人なんだろう?って、なんだか気になります。