• ベストアンサー

不倫してる父親に父の日の手紙渡したくない

不倫してる父親に父の日の感謝手紙を渡したくないんですけど、 母親は不倫のことを知らないので渡さないと、 怒られるので何かいい方法ないですかね? 今の家族関係は崩したくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お気の毒ですが、それぞれの条件の結びつき方からすると、 ・家族の関係を壊さない代わりに、渡したくない手紙を渡す ・渡したくない手紙を渡さない代わりに、家族間で波紋が生じる のどちらかを選択するより無いのではないでしょうか。 ・手紙を渡さずに、今の家族関係に何も生じさせない という、両方の「いいとこ取り」の様な事はどうしても不可能な状況かと思います。 厳しい局面とお察ししますが、慎重にご判断なさってください。

その他の回答 (3)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1784/6828)
回答No.3

お母さんに対する感謝の気持ちをお父さんに成り代わって 書いてみたらいかがでしょうか? また、あなたが不倫前のお父さんへの思いを書いても良い かもしれません。 子供の時に一緒に旅行に行った、或いは、遊びに行ったことを 書いても良いかと思います。 過去の、お父さんがお母さんを想う気持ちを代弁できれば 最高なのですが・・・ ちょっと難しいかもしれません??

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (141/380)
回答No.2

不倫をやめてもらえるように、直截な表現は避けつつ、それと察せられるような文面で書くというのはどうでしょうか。 「この世にたった一人のお母さんのことを、いつも大切にしてくれてとても嬉しいです。 これからもお母さんの事をこの世で一番愛して上げて欲しいです。」 など。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

不倫はやめましょう。今なら間に合いますと書いて渡しましょう

関連するQ&A

  • 父親の不倫について

    吐き出しも兼ねてですが、 父親が不倫をしていました。父は現在72歳です。 過去、15年ほど前に私が学生の時の同級生の友達の親の友達が父親と不倫していました(父親60代)出会いは職場。 発覚したのは不倫相手から自宅に電話がかかって来たのです。付き合ってますと。 私も母親もその場に居て、私も電話を受けました(父は不在だった)が、意味の分からなさに悪戯電話だと割り切って切りました。 が、不倫相手から一つ伝言がありました、「車の助手席にファンデーションのシートが落ちている」 父親が帰宅後に母親と一緒に探して見つけてしまいました。本当に不倫していたのです。 1回目はもうしないと約束しました。 ですが、数ヶ月後にまた同じ人との不倫が発覚しました。今回は相手側の夫から(無記名でしたが)不倫しているとハガキが届きました。 どちらも母親が許し、今まで家族でいました。 現在は年齢も72歳だし不倫なんてしないと思ってました。 ですが、たまたま届いたラインを見てしまい、名前と絵文字を多様した文が女性でしかなく…。凄く悩みましたが父がお風呂に入っている間にラインを見て怪しい文がぽつぽつあったので確信しました。相手は同じ趣味のサークルの人でした。 父は数ヶ月前に前立腺全摘出しており、その3週間の入院中に会いに来ていた文もありました。たぶん一度だけですが。 ひどい裏切りです…一人で悩むのはしんどかったですが、母親が聞いたらと思うと相談はできませんでした。 父親に、「バレてるからね」って言うと分かりやすく動揺してましたね。 開き直ったり話の矛先を変えたりされました。生殖機能が無いから何もしてないとも言われました。 が、母には言わないでくれと言われました。 父に離婚する覚悟がらあるなら母親には言うつもりでしたが今回の件は言わない様にしようと思ってます。 長々と書きましたが、私には5つ離れた兄がいます。結婚して隣県に住んでおり、コロナの関係もあってあまり会えない環境です。 父が不倫していた事は全部知りません。 母親は2度目の不倫の時に兄には言わずにいようと言いましたが、出づれ言う時もあるかもとも言った事があります。 私は父に「兄に過去の不倫の事を言う」と言うと父親はその時は少し動揺してた様に思います。 ですが今回は「言っていい」と言いました。 何も知らない方が幸せと言うのは分かります 私も知りたくありませんでした。 でも知って欲しいと言うのもあるし、兄から父親に何か言って欲しいのもあるし、聞いて欲しいと言うのもあります。 もちろん母親や兄の家族にも内密にと伝えます。 ですが、結果的に最悪もう兄は実家に来ない可能性もあるかもしれないと思うと…迷っています。 私なら実家には行かなくなるかもしれません。  迷ってるけど知って欲しい…父親が狡くて嫌です

  • 父親の不倫について

    父親の不倫について 父親の不倫が発覚しました。 母親は相当つらかったと思います。 発覚した当日、女を呼び出し謝らせました。 発覚した翌日は、わたしは会社を休み 母のそばにいました。 母は強いです。 父親を愛しています。 これから、やり直していくそうです。 けど、わたしは父親のこと、そんなに簡単に許すことができません。 母、私、私の兄弟を裏切ったからです。 私は、あやしいと思っていましたが、最後まで 父を信じていました。 もちろん、父親のこと、大好きでした。 今、夫婦は仲良くなっています。 けど、私は父を許せないのです。 母親がもう許す、と言っているのだから それでいいのかも知れません。 母の立場としては、これからのことを考えると 何もなかったかのようにやっていくのが一番 なのかな・・・と思います。 けど、今の許せない心境、そして、 子供の立場として、簡単に許してはいけない 気がします。 どう思われますか? また、みなさんなら、どうされますか??

  • 父親が不倫をしています

    私の父は10年位前から不倫をしています。私も含め家族全員に知られているにもかかわらず、本人は絶対に自分の非を認めません。問いただせば、逆切れするほどです。 こんな父親を人間として軽蔑しつつも、娘としては情けなく思うばかりです。 父は不倫を悪いと思っているかどうか知りませんが、恋愛をしてるつもりのようにすら感じられます。 妻と子供たちを裏切る行為をしている父が許せません。両親の離婚はありえない状況ですが、何とか父親を懲らしめてやりたいです。不倫相手もとっちめてやりたいくらいです。いい方法ありますか?

  • 父の日の贈り物

    自分には母親がいません。十年前に病気で他界しました。今は父親と弟と男ばかりの家族です。毎年、父の日にどうやって感謝を現せばいいか考えます。昨年はマッサージチェアをプレゼントできましたが、今年の父の日は何にしようか悩んでいます。何か良いものありませんか?

  • 父親に対して手紙が書けません

    本番を控え花嫁の手紙を書いています。 母親へは感謝の気持ちが書けますが、父に対しては どうしても「お父さん」と呼びかける事ができません。 これまで、父のお酒には何度も泣いてきました。 今日も既に飲み始めています。「今日は飲まないで下さい」 と、メモをおいていたのですが、きいてはもらえませんでした。 最後のお願いでもこんな状況です。 父への事はふれずに手紙を書くのは、やはり変ですか? 手紙をやめるべきなのか、どうしていいのかわからないです。 アドバイスをお願い致します。

  • 父親の不倫を知ってしまいました・・・

    私は20代後半の女性ですが 今日 父親の不倫を知りました。 私たち家族は ここ10年ほど 父親の仕事の関係上 別々に暮らしていましたが(単身赴任です)できるだけ 父親は家に帰って来てましたし本当に両親は仲が良く、また 私達子供の事も すごく愛してくれて 私は幸せな家族の元に育ったのが誇りだったのです。でも 去年 父がリストラにあい、家族みんなで暮らす事になりました。その時 不倫疑惑があったのですが母親も もう相手の女性と離れるし大丈夫だろうと言ってました。しかし 実際は続いていたようです。家のパソコンがあるにも関わらず 私のパソコンから女性との専用アドレスのメールを見ているらしく(それも なぜかパスワードが自動に入るのです)私は なにげに見てしまいました。すると そこには 生々しい文章が沢山書いてあって(こないだの電話Hはドキドキしたとか、早く抱いて欲しいとか)見ていて気分が悪くなりました。 それも相手は私と同じ歳です。さらに 追い討ちをかけるように 相手は2人いることもわかりました。 失業していた間も(1年間)本人はもちろん 母親が 本当に支えてて 私は 素晴らしい両親だなと改めて思っていたのに、影で こんなことをしていたのです。 私自身 かなりファザコンだったので ショックも大きく、両親の顔が まともに見られません。 こういう場合 父親と話をした方がいいのでしょうか? それとも 黙って知らないふりの方が。。。しかし、母親のことを考えると あまりに憤りを感じてしまうのです。

  • 父親が不倫をしています

     今私は14歳なんですが、私が10,11歳のころ父親が不倫をしていることを知ってしまいました。いつからかは知りませんが、私の姉もそれを知っているようです。本人はバレていることを知りません。知ってからすぐは父親を憎く思ったり、家族に言おうかどうか悩みました。でも今はそのことにもう慣れてしまって今すぐどうしようとかは思っていません。いらない情報かもしれませんが、不倫相手の女性と父親はいとこのようです。また、いつも女性が住んでいる横浜近辺で会っているようです。メールと写メしか見ていませんが、どうやら二人は肉体関係もあるようです。  不倫をしていると思うと、父親のことは好きになれません。それに、このままにしておくのもなんか嫌な気がします。私は父親のことを許すべきなのでしょうか。それとこれはいつか家族に言うべきでしょうか。文章能力が無いので、言葉が足りないかもしれません。もし回答する気になったらいいので、どなたかお願いします。

  • 父親の不倫について

    高3です 去年の夏、父の不倫に気がつきました。 私が気がついていることに父は気づいていません。 母は、父の帰りが遅い日などによく冗談っぽく「他に家族があるとか?笑」みたいに言ってます。 そこで私が、本当にいたらどうすんの?と聞くと、家にお金入れてくれてるんだからいいじゃないと言います。(父がいる前で堂々と) これって母は父親の不倫に気づいているのでしょうか? 夫婦の仲は悪くありません。 よく2人で買い物に行ったりします。 でも、家では携帯をよくいじってて、不倫相手と連絡とってるのかな?とか思います よくわかんないんですけど、私たち(3人兄弟)を育て終わったら離婚とかするつもりなのでしょうか? 不倫って最終的にどうなるものですか?

  • 父親が不倫?

    父親が不倫? 中2女子です。私の父親は携帯にロックをかけています。で、私の母や私がそれにふれようとすると、必死でそれを阻止します。 あからさまにおかしい行動なので、母親は、「ようこちゃん(適当な名前)とかとメールしてんちゃうん~」などと言います。それは冗談に聞こえますが、母の心はどうかわかりません。でも、父親を信じていると思うんです。 今日(今さっき)のことです。父親がその携帯で母親と電話していました。それで、私と代わることになって、話していました。母親と話している最中に、(このまま電話してるふりして携帯みたろ)と思いました。 それで、母との電話を切って、(バイバイとは言わないようにしていたのでばれていません)メールを見ました。 そしたら、”受信フォルダ2””受信フォルダ3”など、8くらいまで受信フォルダがありました。あんまり長い間見れないので、とりあえず”受信フォルダ2”だけを確認しました。すると、そこには 「美帆」という人からのメールでした。母の名前ではありません。内容を見てみると、 「でももう遅いよ?」 「わかった」 などでした。混乱してあまり覚えてませんが… で、父からの送信フォルダをみれば、 「コンビニの前で待ってる」 とありました。(一つしか見れなかったんですが) これは不倫でしょうか?父親は単身赴任で一人東京で寮で暮らしています。 ただの仕事仲間でこのやりとりはないと思うんですが…さらに8つの受信フォルダで全員他の女だとしたら・・・正直、何人とも不倫している方がましです。でも、父親がそんなに女性から人気があるとは思えません。頭はすごくいいです、仕事もいいです。でも、顔は全然だし、てかイケメンにはほど遠いんです。 女性は仕事が良ければそれでいいのでしょうか? 結構弟のスポーツで親同士の関係はあるので、最悪不倫していても離婚ということはないでしょうか? あと、このことは弟(小6ですが…背がすごく高いので大人っぽいです)、母にいうべきでしょうか? でも、父は子供(私と弟)にはすごく父親らしく接しています。 もうわかりません。 母親が信じているのに、そうだとしたら許せないです。 今混乱しています。文章の意味がわからないかもしれません…^^; もうなにもわかりません 早急な回答いただけると嬉しいです。 大人の方の回答お待ちしております。

  • 父親が不倫しています。あなたなら?

    恥ずかしい話ですが、父親が不倫をしているそうです。 現在、私は実家を出て、夫と暮らしていますが、実家にいる妹からの相談で判明しました。 父は、過去に外に女性がいたこともありました。 もしあなたなら、どうしますか? (1)母には内緒で「不倫はもうするな」的なことを伝える。 (2)何もしない 私としては、これ以上母親に苦労してほしくないので、直接ではなく、(1)を携帯メールなり文字が残る方法で行いたいと思っています。 直接の話では、感情的になってしまい、うまく食い止めることができないように感じるからです。 また、そういうことを少なからずの父親に言いたくないことも理由のひとつですが・・・ よろしくお願いします。