• ベストアンサー

不倫してる父親に父の日の手紙渡したくない

不倫してる父親に父の日の感謝手紙を渡したくないんですけど、 母親は不倫のことを知らないので渡さないと、 怒られるので何かいい方法ないですかね? 今の家族関係は崩したくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お気の毒ですが、それぞれの条件の結びつき方からすると、 ・家族の関係を壊さない代わりに、渡したくない手紙を渡す ・渡したくない手紙を渡さない代わりに、家族間で波紋が生じる のどちらかを選択するより無いのではないでしょうか。 ・手紙を渡さずに、今の家族関係に何も生じさせない という、両方の「いいとこ取り」の様な事はどうしても不可能な状況かと思います。 厳しい局面とお察ししますが、慎重にご判断なさってください。

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

お母さんに対する感謝の気持ちをお父さんに成り代わって 書いてみたらいかがでしょうか? また、あなたが不倫前のお父さんへの思いを書いても良い かもしれません。 子供の時に一緒に旅行に行った、或いは、遊びに行ったことを 書いても良いかと思います。 過去の、お父さんがお母さんを想う気持ちを代弁できれば 最高なのですが・・・ ちょっと難しいかもしれません??

• nephyrs
回答No.2

不倫をやめてもらえるように、直截な表現は避けつつ、それと察せられるような文面で書くというのはどうでしょうか。 「この世にたった一人のお母さんのことを、いつも大切にしてくれてとても嬉しいです。 これからもお母さんの事をこの世で一番愛して上げて欲しいです。」 など。

• merrysun
回答No.1

不倫はやめましょう。今なら間に合いますと書いて渡しましょう