• ベストアンサー

「最も」の使い方についてです。

kine-oreの回答

• ベストアンサー
  • kine-ore
回答No.2

程度副詞の中でも、「最も」や「一番」などは<最上級程度副詞>遣いなので、今回のような二者択一の場合には、使えないわけではないのですが極端すぎて表現が不自然に響きます。 ここはやはり、一般には<相対的程度副詞>である「より」や「より一層」などが落ち着くでしょう。

1593okada
質問者

お礼

早速のご回答,感謝いたします。 たいへん勉強になりました。 どうもありがとうございましたm(__)m