• ベストアンサー

石灰岩の層が形成された当時の環境を示しているのはどれか。次から選び記号

石灰岩の層が形成された当時の環境を示しているのはどれか。次から選び記号で答えなさい。 ア.暖かく、浅い海 イ.暖かく、深い海 ウ.冷たく、浅い海 エ.冷たく、深い海 分かりません。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.1

石灰岩の中の化石には、サンゴ、アンモナイト、三葉虫、ウミユリ、コノドント、ストロマトライトなどがあります。 これらを調べてどのような環境であったか推測してみてください。