• 締切済み

音楽と人間の性格

mt_mhの回答

• mt_mh
回答No.4

ご質問の前提が少し違うような気がします。 》 ラテン系の激しい音楽 例えば、下の曲。日本でも流行ったラテン音楽ですがそんなに激しくないですね? 「ク・ク・ル・ク・ク・パロマ」 https://www.youtube.com/watch?v=c7OBGMrPMjw メキシコの歌。 「トゥクマンの月」(作曲と歌 アタウアルパ・ユパンキ) https://www.youtube.com/watch?v=mlE7W3uKssw ユパンキは、アルゼンチンの作詞作曲家。 「カーニバルの朝」 https://www.youtube.com/watch?v=nVkDfnGobmI ブラジルで作られた映画「黒いオルフェ」の中の曲。 「さらば草原よ」(フランシスコ・カナロ) アルゼンチンのタンゴ。