• 締切済み

ラテン音楽が聴きたいのですが。。。

ラテン音楽のコンサートやライブを見てみたいので投稿しました。 と言うのも、はるか昔父がサックスを半分趣味でやっておりまして、その影響で、幼少からさまざまな系統の音楽を耳にしてきましたが、特にラテン音楽が心に残っておりました。一度だけ父に連れられてコンサートを見に行きました。そんな事から最近また生で聞いてみたいという次第です。 いろいろネットで検索したのですが、ラテン系?ジャズ?というライブやコンサートはあるものの、「もし知らない曲ばっかりだったら;」という不安もありそこらへん詳しい方がいれば教えてほしくということで初めて投稿してみました。 本当に詳しくはないので知っている曲 (=>音楽を聴きながら曲名を調べました) が、  ベサメムーチョ  キサス・キサス・キサス  マカレーナ ら辺ですので、もしこんなライブ会場やアーティスト○○さんがいるよっていうのがありましたらお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 いちを在住は東京です。

みんなの回答

• win00315
回答No.1

日本におけるラテン音楽の大御所と言えば、何と言っても松岡直也氏でしょう。中森明菜のミ・アモーレの作曲者としても、よく知られています。 近いところでのライブ情報は・・・ http://www.ant-inc.com/naoyamatsuoka/info.htm もう一組は、オルケスタ・デ・ラ・ルスです。 日本のサルサ音楽の先駆者と言ってもいいでしょう。 こちらももうすぐツアーが始まります。 http://laluz.jp/info/ ラテン音楽と言ってもその種類は様々ですが、私的にはこれらがラテン的なノリがあって好きです。 よろしければ一度お試しを・・・