• 締切済み

ラテン音楽が聴きたいのですが。。。

ラテン音楽のコンサートやライブを見てみたいので投稿しました。 と言うのも、はるか昔父がサックスを半分趣味でやっておりまして、その影響で、幼少からさまざまな系統の音楽を耳にしてきましたが、特にラテン音楽が心に残っておりました。一度だけ父に連れられてコンサートを見に行きました。そんな事から最近また生で聞いてみたいという次第です。 いろいろネットで検索したのですが、ラテン系?ジャズ?というライブやコンサートはあるものの、「もし知らない曲ばっかりだったら;」という不安もありそこらへん詳しい方がいれば教えてほしくということで初めて投稿してみました。 本当に詳しくはないので知っている曲 (=>音楽を聴きながら曲名を調べました) が、  ベサメムーチョ  キサス・キサス・キサス  マカレーナ ら辺ですので、もしこんなライブ会場やアーティスト○○さんがいるよっていうのがありましたらお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 いちを在住は東京です。

みんなの回答

  • win00315
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.1

日本におけるラテン音楽の大御所と言えば、何と言っても松岡直也氏でしょう。中森明菜のミ・アモーレの作曲者としても、よく知られています。 近いところでのライブ情報は・・・ http://www.ant-inc.com/naoyamatsuoka/info.htm もう一組は、オルケスタ・デ・ラ・ルスです。 日本のサルサ音楽の先駆者と言ってもいいでしょう。 こちらももうすぐツアーが始まります。 http://laluz.jp/info/ ラテン音楽と言ってもその種類は様々ですが、私的にはこれらがラテン的なノリがあって好きです。 よろしければ一度お試しを・・・

関連するQ&A

  • ラテン音楽やラテンダンスのコンサートやライブ情報

    ひと言にラテンと言っても色々ありますが、ジャンルを問わずいろんなライブやコンサートに行ってみたいのですが、皆さんはどのようにして情報を集めていますか? 近くの会場を常にチェックする方法くらいしか思いつきません。 サイト、雑誌、などありましたら教えて欲しいです。

  • 激しいラテンの曲

    こんにちわ。 ジャズやルンバ系のムードのあるものではなく、 激しいラテンの曲を探しています。 オススメがあったら教えてください。 HipHopと融合されたものや 民族音楽っぽいのなど、 どこの国のものでも、 何でもOKです。

  • 気になるラテン音楽の曲名がわかりません!

    ずっと気になっている曲があるのですが、 いつもタイトルがわからず、また不意に流れるため 情報がつかめず困っています。 ラテン音楽だと思うのですが「パパパラーパパーラッパ♪」 という感じのアップテンポの女性ヴォーカリストが歌っている曲です。 数年前に、ルミネtheよしもとのライブに流れていたり、 バラエティ系のBGMでちょこっとだけ流れていました。 色々検索しながら、2年くらい分からず、気になっています><

  • 音楽についてのアンケートです

    私は今、大学4年です。 そのためゼミ論文を書くのですが、アンケートが必要なため、ご協力よろしくお願いします。 「ライブ・コンサートについての音環境」 ■性別 ■年齢 (10代、20代、30代、40代、50代、それ以外) ■行った事のあるライブ(コンサート)会場名 ■行った事のあるライブのアーティスト名 ■心に響く楽器は? ~会場が複数ある場合は、それぞれについて詳しくお書きください~ ■ライブ(コンサート)での好きな音 例)ベースの重低音etc. ■ライブ(コンサート)での嫌いな音 例)ライブ中の観客の話し声、携帯の着信音etc. ■ライブ会場での音環境はどうでしたか?(具体的に) 例)音の響きが良かったetc. ■特に好きなアーティスト ■好きな音楽のジャンル(複数回答可) (ポップ、ロック、パンク、ヒップホップ、R&B、ジャズ、クラシック、その他) ■ご意見・ご感想など なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラテンの曲でテンポの速い曲を教えてください。

    最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。 自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。 参考までに↓ http://www.youtube.com/watch?v=vX2hEKS2wAw 似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら ぜひ教えていただけますでしょうか? ラテンジャズもOKです。 チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。 国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。 とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです! iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。 上記の曲以外で何かありましたらお願いします。

  • この古いラテン音楽?の情報を教えて下さい。

    今から33年~35年前に、父親が「ゆうせん」で録音したカセットテープで気になる曲があります。もう父は他界しており、確認できる人がおりません。 可能なら、この曲名とアーティストを教えて頂けないでしょうか? ラテン系ではありますが、私がよく聴くブラジル音楽ではなさそうです。 手がかりは、途中に「Samba」「bingo」か「super」「bingo」とコーラスしています。 国内の「ゆうせん」から録音していますが、その当時のジャンルはポピュラー(洋楽)だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • サックスのこういうCDご存知の方~教えてください

    こんにちは!大学生の女です。 今回ご質問したいのは、サックスのお勧めCDについてです。 (1)「Fly Me To The Moon」が大好きなのですが、主にサックスで演奏されている曲が入っているCDはありますか??歌ありでもなしでもよいです。 (2)「僕らの音楽」のオープニングで、素敵なジャズの曲がかかってます。(最近CD化されたもよう☆) こういった感じのジャズが好きなんですけど、こういう系統の曲が入ったCDを知っていらっしゃる方、教えてください!歌ありでもなしでもよいです。 唐突ですみません・・。 昔吹奏楽でアルトサックスをやってました。いつかはジャズがやってみたいので、まずはいろんな曲を聴いてみようと思って、ご質問させていただきました。よろしくお願いいたします(^^)

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。

    ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。 好みの曲を探しているのですが、なかなか良いものと出会えません。 偏っていますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。 ■曲の雰囲気 ドラマティックな曲調のもの 哀愁のあるメロディーライン 曲中に盛り上がる部分があると ◎ ジャンルは、ロック、ジャズ、ラテン系、スパニッシュ、アルゼンチンタンゴ等 (メタル系、クラッシック、社交のタンゴ以外でお願いします。) ■ボーカル ありなし、どちらでも大丈夫です。 ボーカルありの場合、声の低めの女性ボーカル、 セクシーな男性ボーカルが好きです。 ■楽器 何でも大丈夫です。 スパニッシュギター、バンドネオン、サックス アコーディオン、なども好きです。 アルゼンチンタンゴのメジャーな曲は、ほとんど聞きました。 mal de amores,los mareados,zum, paris otonal,negracha,danzarinなどが好きです。 cobaさんの昔のアルバムは、好きです。 ロック系(?)では、muse好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • JAZZでサックスやブラスがメインのBANDを教えて!

    よろしくお願いします。 JAZZで、のりのいい音楽をやっていて、サックスやブラスがメインのバンドを教えてください 日本で言うとTHEスクウェアとかがイメージなんですが、 明るくて、聞いてて踊りだしてしまうような感じの曲を探しています。 ライブとかいきたいので、可能であれば来日する可能性の あるBANDなど教えていただければ。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう