• ベストアンサー

この虫の名前を教えて下さい ホタル

屋外で取ってきた葉っぱに幼虫(成虫)が付いていました。 ホタルでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.3

画像の印象から恐らく「ナミテントウ」の幼虫だと思います。 - "ナミテントウの幼虫": https://www.insects.jp/kon-tentounami.htm#youtyu テントウムシの仲間は数多く居て、その中には家庭菜園などの植物を食い荒らしてしまう害虫もいますが。このナミテントウは逆に、植物に着くアブラムシやダニなどの小さな害虫を取って食べてくれる益虫です。ハエトリグモなんかと同じですね。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 この写真と同じです。

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.2

テントウムシの幼虫のようです https://blog.goo.ne.jp/roukanomushi/m/201906/2

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い写真ですね。

• aokii
回答No.1

テントウムシ?

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。