• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが反応しない)

プリンターが反応しない

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.5

Q.「パソコン」ということはMacではなくて、Windows10とか11ですか? Q.パソコンとEP-884AWの間の接続方式はどちらですか? ・USBケーブルで直結 ・無線LANルーターを介して接続 Q.状況としてはどちらですか ・EP-884AWとパソコンの間の初回の設定からうまくいかない(一度も利用できてない) ・初回の設定はできていたのに、今回使おうとしたらうまくいかない Windowsで無線LANルーターを介して接続を想定してますが、 下記の通り作業してみてください。 1.お使いの無線LANルーターを再起動させておく (ACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電) 2.EP-884AWのタッチパネルから 設定→購入時の設定に戻す→ネットワーク設定 ※USBケーブルで直結の場合はこの項は読み飛ばす https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-884a_series/useg/ja/GUID-95847D51-5BAD-4708-BD00-3A8884055367.htm 3.EP-884AWの電源を切っておく(指示があるまでオフのまま) 4.パソコンを再起動させる 5.パソコンから下記のページにアクセスし、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/35009.htm Epson Web Installer をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進む。 ※途中「実施したい作業を選んでください」画面が出た場合は、 「再セットアップ」を選択して進む。 ※接続方法を選ぶ画面が出たら、USB接続か、無線LAN接続か、希望の接続方式を選ぶ。 ※「インストールするソフトウェアを選んでください」画面では、Epson Software Updaterを必ず選択しておく 参考: Web Installerの使い方を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52382 セットアップが完了したら、パソコンのスタートメニューにて 「Epson Software Updater」を起動させて、 必須のアップデートにリストアップされたもの(例:ファームウェア)は必ず選択。 お勧めのアップデートにリストアップされたもの(例:接続診断ツール、Photo+)などに更新があれば適用してください。 これで、WindowsのパソコンからEP-884AWを使うための再設定が完了するので、動作確認してみてください。 ここでうまくいかない場合は、スタートメニューから、接続診断ツールを起動して確認してみてください。

関連するQ&A