• 締切済み

車 購入 一括振込

車購入(ディーラー)の支払いを一括振込でするのですが、振込手数料って引いてもらえるのでしょうか? ディーラー店舗によって違うとは思いますが、営業の方に「振込手数料を引いていいですか」と聞くのが恥ずかしいのですが、なんて尋ねれば良いでしょうか? 手数料を引くなんてサービスはやっていないものでしょうか?

• 営業

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 基本的に相手が振込を指定してきた場合は 手数料は引いてもいいという暗黙の了解もあります。 但し、せこいと思われる可能性もあります。 もし、聞くのでしたら 振込手数料込みの○○円でいいですか? と聞いたら、相手も察するでしょう。 そこから引いてもいいという意味になります。 絶対ではないですが、相手が 「振込手数料は引かずにお振込みください」と 提示していなければ、どちらでもいいということです。 安易ですが臨機応変に考えても問題ない事柄だと思います。

nanndedanazoda
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tenteko20
回答No.2

自分が購入したところは手数料引いて振り込んで下さいと言われました。 また、以前ディーラーで働いていた時、修理、点検代も客によっては勝手に手数料を引いて振り込む人もいました。 訊くなら普通に手数料を引いても良いか?と訊けばよい。 ダメというところもあると思うので確認はしたほうが良いです。

質問者

お礼

回答No.1

銀行の振込手数料、数百円でしょ? そのくらいは引いてくれるでしょ? 今、せこくて、クレジットカードは止めてくれと言われました。

質問者

お礼