• ベストアンサー

ブログの内容をnoteにコピーしても問題ない?

ブログを運営しているのですが、なにぶん知名度がなく、noteにブログの内容をコピーしてみたらどうかと考えています。ただ文章を自分のブログから丸々引っ張ってくるので、そこのところ規約に引っかかるのではないかとも思っています。ブログの記事をnoteにコピーしても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256053
noname#256053
回答No.1

https://www.abnormal-life.com/note-blog-same-article/ やめたほうがいいようです

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!URLの記事を読みましたが、やめた方が良いですね。noteとの併用をするなら、noteにブログとは別の記事を書いてブログに誘導したり、循環するようなかたちにするのがいいのかもしれません。勉強になりました。