• ベストアンサー

大好きな友達に追いつけない

同級生との趣味嗜好が合わな過ぎて友達が作れません。 韓国アイドル、歌い手、vtuber… イマドキなものに魅力を感じられず、いつも話に追いつかなくていつメンの三人グループのはずが二人と一人になってしまいます。 迎合した方がいいのは分かってます。頷いて適切そうな返しをするので精一杯。 〇〇は何が好きなの?と聞かれた時、嘘をつくことはないだろうと思い、某刀剣男士、2.5次元俳優、某戦闘機と歌姫が好きなんだよー、と正直に答えます。 その次に流れる「知らねェ〜!!」と言わんばかりの空気に耐えられません。流行りは過ぎたからか、好みを分かってくれる人はほぼ居らず… なんとか分かってくれた友達の推し(歌い手)を詰めたペンケースに私の推し(2.5次元俳優)が入ってるのを見て「〇〇くんだ!〇〇くん!」と指摘したら「うるさい」と一掃。 それが結構トラウマものになってしまって、 「どうせこの子も話したところで何も分かってくれない」「誰とも好きなものが合わない」と思ってしまい、話し方が分からなくなってしまいました。 友達と同じような好みにしたいけど死ぬほど興味が湧かなくてここから動けません。 いつメンと話すのも少し怖いです。 「どうせ分かんねえ話してくんじゃねーよって思ってるんだろうなあ」と相手の腹の奥を考えてしまって… このまま私はいつメンの二人に追いつけないのでしょうか…? (長文失礼しました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.1

刀剣男子が好きな者です。合わない人はほっとけば良いです。刀剣男子を全力で応援して友達以上の存在にすればいいです。友達と話を合わせなくても良い。自分の気持ちを大事にして生活してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵を描いてくれと頼んでくる友達がうざい

    学校でよく推しの絵を描いています。 毎日毎回の休み時間私の席に来る友達(A)と話しながら絵を描いているのですが、「最近何描こうか迷ってるんだよね」的なことを話したら、ここぞとばかりによく分からない歌い手グループの絵を描いてくれと言われます。 その歌い手グループがすごく好きなのはよく知ってるし、もう一人の友達(B)と友達Aで歌い手グループを推してるのもよく見てます。目の前で二人だけでぎゃいぎゃい騒いでるのでよく分かってます。 私は歌い手グループが好きじゃありません。クソほど興味無いです。多分分かってくれてると思うけど、その歌い手グループがお店とコラボした時に二人で行けばいいのに私も連れて行かされました。クソほど興味が無いのを分かってるにも関わらずその歌い手グループの絵を頼む意味が分からないです。 興味無いキャラクターは描きたくないし、そもそも頼んでもないのに無理矢理「じゃ、頼んだ!」って押し付けるなんて頭おかしいと思います。 何が嫌かといえば、私が興味も無いキャラクターを描く為にやる気を起こして、うんうん構図を考えてる時に、奴はのんびりテスト勉強してること、タダで頼んでることです。 私は某刀剣ゲームが好きなので、そのキャラクターを描いてと頼めば「いやぁ、そのキャラ知らんからなぁ〜」と言われ断られます。死ぬほど知らねえキャラクターをわざわざ調べてまで描いてるのに、奴は調べもせずその場で断ります。 隠す理由が無いから趣味がおかしいこと承知で、ちょっとゲスい絵を描いたりしてるのですが、そのAは「ちょっと怖くないか」とケチをつけたり自分のツイッターの絵をアカウントを教えてくれもせず自慢してきたりします。そんなに絵を描くのが得意なら人のリクエスト一つ答えてくれよって毎回思います。適当に頼んでるにも関わらず何も払わないなんてイカれてると思います。 頼まれた絵や頼まれることを考えたらイライラして仕方がないです。出来ることなら二度と頼んでこないで欲しいです。 ベストな断り方はありますか? 一回ブチギレてみるのも一つでしょうか?

  • 好きなはずの友達がクソうざい

    二年前からずっと仲良しだった友達(YちゃんとRちゃん)がめちゃくちゃうざく思えてきました。 YちゃんとRちゃんはある歌い手グループにどハマりしていて、ずっとそのグループの話ばっかりします。 頑張って話についていこうとするも、どうしてもそのグループに対して興味がなくて相槌程度でしか話に参加できていません。母親からは「友達に合わせる努力をしなさい」と言われているため、グループのメンバーの名前などは覚えましたが、ついていって一緒に絶賛するほど合わせようと思いません。歌い手の悪いウワサなどを聞いて歌い手が得意じゃなくなったので、手をつけたくないと思っています。 Rちゃんが2組、自分とYちゃんは3組で、広間を挟んでクラスが分かれているのでRちゃんが3組に来たり、自分たちが2組に行ったりするときがよくあります。もちろん教室に行く理由は歌い手グループの話をしたいからです。 絶対YちゃんRちゃんは自分がそのグループに興味がないこともわかってるのに、わざわざ自分を引き入れて一人を置いてけぼりにするような専門用語バリバリの話をします。毎回虚しいです。 休み時間は絵を描きたいし、自分がいてもなんの意味もないから、「Rちゃんのとこで話せばいいじゃん」と言いました。 そしたらYちゃんは「えぇ〜?一人で行くの恥ずかしい〜」とかほざいて、結局自分も行って話に置いていかれる羽目になりました。 コラボカフェとか、二人で行けよって思うのになぜか自分も誘われて二人だけで盛り上がってそのまま帰ることしかないです。 自分の趣味も否定してきます(確かに自分の成績は特殊過ぎますが)。pixivにあるようなリョナやデスゲームの処刑シーンなどが好きで、分かってくれるかな、と思って話してみたら「コワッ」「〇〇、ちょっとヤバいで」と完全否定。 Yちゃんに関しては、アカウントすら教えてくれないTwitterで投稿してる絵の自慢をしてきて、最近は「好きな絵師さんからフォローもらってん〜」とか高校生になるまでTwitterしちゃダメな自分にクソどうでもいい自慢をしてきます。 小学生の頃から仲良しで、趣味嗜好もバッチリ一致してる友達(Sちゃん)ならわかってくれるのに!と毎日思ってます。Sちゃんは違う学校なので、Sちゃんに泣きつけません。 なんとかして離れたいのですが、Yちゃんと離れたら自分はクラスで一人になります。(別に一人でもいいのですが…) どうすればYちゃんたちをうざく思わなくなれるでしょうか? 長文失礼しました。

  • 友達なんですが

    20年以上付き合ってきた古い友達が二人います。 中学生のころからの付き合いです。現在はお互い大人にもなり、それぞれの考えを持って生活しています。しかし私自身が彼らの考えについていけない時が、大分前から増えてきています。時々誘い合って遊びに行ったりするのですが、私は彼ら二人の話についていけないのです。 彼らは二人とも商売人で(自営業の家を手伝っている)、小学校からの付き合いです。対して私は、高校の頃に大きな交通事故にあってしまい、おかげで車の免許も取れず、会社の就職も遅れてしまい、仮に就職できてもアルバイトやパート程度の仕事があったりなかったりで、収入も安定せず実家のたくわえで普通に暮している状態です。 で、彼ら二人の性格ですが、一人はどちらかと言えば、良く言えば冷静、悪く言えば根暗なタイプで、向うからメールも電話もかかってきたことはまずありませんし、私と二人きりでいてもほとんど話をせず、一人でタバコを吸っていたりします。もう一人は明るいと言えば明るいのですが、少々荒っぽいところがあり、常に自分が楽しめる事を求めている感じです。彼からは時々電話やメールをもらったり、カラオケに行ったりと気の合うところもあります。結局二人ともマイペースといった感じです。 そして彼ら二人と私が三人でいると、彼ら二人はお互い気の合う話(ゲームや芸能の話)をしますが、私はまったくついていけません。私はゲームはあまり好みでなく、どちらかと言えば人の話を聞いたり、新聞や週刊誌(漫画以外)を読むタイプの性格です。だから私一人が取り残され、大変退屈な時間を過ごした時がもう大分あります。当然嗜好の違いからそういった事が出てくるのは解っているのですが、私はこのまま彼らと付き合いを続けていた方がいいのか、それとも思い切って付き合いをやめたほうが良いのか、自分ではさんざん考えたのですが、どうしても答えが出せません。二人とも悪い人間ではないと私自身は思っています。良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ファンと現実

    今日の10時からある『恋愛偏差値』にでてくる柏原崇さんのファンなんです! また、『ナースのお仕事』に出ている藤木直人さんもファンです! この2人って結構美形な俳優って感じじゃないですか^^ ただ、こうやって2人の事を見ると思ってしまうのが現実に好きな人。。。 私の好きな人って年上の方ですが、それが年のわりには結構老け顔!? まぁ、はっきり言うと、決して美形な顔ではないんです; だから、自分でも思うし友達からも言われるんですが、どんな好みなんだろ?っと↓ まぁ、私としては可愛かったり、さわやかだったり、優しければいいんです☆ それに、私だから思うことがあるんですが、ふとした彼のしぐさが可愛かったり、さわやかな笑顔を見たりしたら、決して美形じゃないけど気が惹かれちゃうんですよ! 皆さんは、ファンを見て現実に振り返っちゃったりしませんか? また、私はどんな好みなのかって考えた時どうしますか? ぜひ教えて下さい(^-^)

  • 好きでもない男友達と縁を切りたいのですが…

    私は26歳の女性です。 2月頃、某習い事で43歳の男性と知り合いました。 最初は連絡網としてメアド交換し、外見は好みでなかったけど次第にメル友関係になりました。 その後、二人では2,3回会いましたが、次第に向こうが恋愛感情を示すようになり、わたしは最初からその気はなかったので困りました。 そして8月頃から彼と関わるのが苦痛になり、時にメールを返さなかったり、誘いも延期したり…。その後、追い詰められて一昨日に約束。仕方なく行った某場所で彼が「縁結び」のお守りを一緒に買おうと誘ったのを断固拒否し、更に「他に好きな人がいる」と告げると彼は怒って拗ねたのです…。 「俺は数か月に1度で、他の男は頻繁に会うのか!」「俺がバカな夢を見たか…」「俺は(恋人候補の)論外か!」と1時間にわたり討論…。私は強気ながらも内心怖くて「こっちも辛い!」「友達でいいじゃん」と。 結局「でも恋人確率0%は辞めてくれよ!死んだも同然だから!」で終わりました。 その後、母親に全て白状すると「あんたって本当にバカ!」と怒り、今後携帯を交換して母が管理。彼からのメールは一切無視して様子を見ることにしました。 原因は全て自分が好みでない男にメールで親身になったり、優しくしたことです。更に職場のことなどをしゃべったこと…何処まで情けないのでしょうか…。最初から無視すれば良かったと後悔しています。 今までその人は「親が大切にしているのあんたを犯さない」とかいってたけど…。「好きな人がいる」だけであんな感情を示したのだから突然の無視で黙って身を引く筈がありません。正直不安と怒りでいっぱいです。 友達も皆「あんなの縁切りなよ。好きな人と付き合えないよ」といいます。 私は彼を最初から「彼氏」と言ってないし、一昨日に「恋愛の対象でないこと」も告げました。しかし素直に諦めないので怖いのです。 もちろん自分がバカだったのは分かっています。もう知り合って半年は経ちましたが…彼と縁を切りたいです。 直接攻撃は危険だし…今後どうすればいいのでしょうか?

  • 私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか?

    結婚を前提にお付き合いして数ヶ月間もない彼が居ます。 いつも、週末は彼のところで一緒に過ごしてきましたが、今度の週末に飲み会があると言われました。 私は男友人か仕事の同僚との飲み会と思って仕方ないと思ったのですが、話を聞いたら今回はちょっと違います。 私と知り合う以前、彼は仕事仲間の結婚式で、そのご新郎の幹事を某男友人と一緒にやったそうで、その時に知り合った相手のご新婦側の女性幹事二人をその某男友達が誘っての、今回の飲み会に誘われているとのことでした。 つまり、「私の知らない女性2人」対「彼の友人と彼2人」と飲み会があるとのこと。 彼は、「合コンじゃないし、彼女たちは前から知っているけど好みのタイプじゃないし、そんな気持ちも無い。その飲み会から早く帰ってくるから僕の部屋で待ってて。」と言いますけど、私としては複雑で、思わずものすごく嫉妬してしまいました。 こんな私は必要以上に嫉妬深い嫌な女なのでしょうか? このことで、我慢できずに思いっきり自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼は慌てて「その某友達に行くの断るから」と言いましたが、なんだか後味悪くなってしまいました。 こんな、私は必要以上に嫉妬深い女なのでしょうか? 皆さんの正直な意見を聞きたいです。

  • 兄はゲイなのでしょうか。

    僕は、大学1年生です。 僕には大学4年生の兄がいます。 僕と彼は非常に仲が良いです。趣味・嗜好が非常に合います。二人で遊ぶ事が多く、1番の思い出はヨーロッパを一周した事です。 兄はいわゆるエリートです。慶應大学経済学部の学生で、来年の4月に某キー局入社予定です。 しかも、スポーツ万能で長身のイケメンです。 だから、女性によくモテます。 僕にとっては、兄は憧れの人であり見本でした。 彼は目標にしていたから、、第一志望の慶應大学法学部に合格でき楽しい学生生活を送っていられるんだと思います。 しかし、最近は理想の兄貴像が壊れた出来事が何度もあります。僕だけしか知りませんが。 兄の部屋で、兄と彼の男友達がセックスをしているのを目撃してしまいました。二人ともペニスをしゃぶり合いながら、激しい喘ぎ声を出していました。兄に気が付かれずに済みましたが、かなり気持ち悪かったです。 あと、兄に「お前の身体は凄くエロいな。チ○コもデカそうだな。」と僕の股間や胸、腹などをよく撫でてきます。やばい目つきでした。 毎晩、僕が眠りについた後彼が僕のベッドに入ってくるんです。朝起きた時に気づくのですが。 彼の部屋に数多くのイケメン俳優の写真集やゲイのDVDが置いてあるのも発見しました。 兄がゲイなんて、信じたくありません。 ショックを受けると思うので、両親にはこんな事は言えません。息子がゲイなんて一家の恥じゃないですか。 兄はゲイなのでしょうか。確かめて頂けますか。 あと、ゲイを正常に戻すにはどうすればよいですか。

  • 兄がおかしいです。ゲイかもしれません。

    僕は、大学1年生です。 僕には大学4年生の兄がいます。 僕と彼は非常に仲が良いです。趣味・嗜好が非常に合います。二人で遊ぶ事が多く、1番の思い出はヨーロッパを一周した事です。 兄はいわゆるエリートです。慶應大学経済学部の学生で、来年の4月に某キー局入社予定です。 しかも、スポーツ万能で長身のイケメンです。 だから、女性によくモテます。 僕にとっては、兄は憧れの人であり見本でした。 彼は目標にしていたから、、第一志望の慶應大学法学部に合格でき楽しい学生生活を送っていられるんだと思います。 しかし、最近は理想の兄貴像が壊れた出来事が何度もあります。僕だけしか知りませんが。 兄の部屋で、兄と彼の男友達がセックスをしているのを目撃してしまいました。二人ともペニスをしゃぶり合いながら、激しい喘ぎ声を出していました。兄に気が付かれずに済みましたが、かなり気持ち悪かったです。 あと、兄に「お前の身体は凄くエロいな。チ○コもデカそうだな。」と僕の股間や胸、腹などをよく撫でてきます。やばい目つきでした。 毎晩、僕が眠りについた後彼が僕のベッドに入ってくるんです。朝起きた時に気づくのですが。 彼の部屋に数多くのイケメン俳優の写真集やゲイのDVDが置いてあるのも発見しました。 兄がゲイなんて、信じたくありません。 ショックを受けると思うので、両親にはこんな事は言えません。息子がゲイなんて一家の恥じゃないですか。 兄はゲイなのでしょうか。確かめて頂けますか。 あと、ゲイを正常に戻すにはどうすればよいですか。

  • 自分の気持ち

    先程、電話で俳優に告白されました。俳優といっても有名ではなく駆け出しで、CMやドラマに少し出ている程度らしいのです。(私はあまりドラマやCMは見ないので分かりません)。 その相手は、職業柄敬語を使うのですが、私の好きなタイプのひとつに「綺麗な、素敵な敬語を使う」が入っているので好印象です。私のことを様付けで呼んだり(多分ノリ)しています。(私のほうが年上) しかし、私は「好き」とか「恋」とか「愛」といった感情がよくわからないです。友達としての好きはわかるのに、恋愛になってくると「うーん?」となります。相手を見てドキドキしたりすることが恋なんですか?私は異性を見てもときめかないので、好きなのかどうか分かりません。ただ、苦手・嫌いという感情はすぐに分かります。「あ、こういう男性は苦手だわ」となるのに、どうして「好き」はわからないのかが分かりません。 今月に入り、2人に告白されましたが、1人目は好みのタイプではなく(喧嘩腰、言葉遣いが汚い、たらしなど挙げるとキリがない)すぐに振りました。今回告白してきた相手は、見た目はイケメンではないのですが、そういうのはあまり気になりません。 相手に「よく分からない」と言うと、「これから知っていけばいいのですよ」と言われ、私もそうするべきなのかと思う反面、好きかどうか分かっていないのに付き合うのは大変失礼なのではないかとも感じています。 それに、もし付き合ったとしても彼は俳優です。駆け出しと言ってもきちんとレッスンや仕事をしています。今は仕事は少ないですが売れるようになったとき、付き合うのは難しいのでは?と感じます。足でまといというわけではないけれど、私がいることで彼の仕事に悪い影響を与えるなどしてしまったら嫌です。 もちろん、彼のこともありますが私自信父の仕事を手伝ったり、スタジオへ行ったり、語学の勉強をするなど他にもやらなければならないことがたくさんあります。 住んでいるところは同じ県なのでそこまで遠くないのですが… ちなみに彼との出会いは学校です。 これを読んで不快に感じる方も中にはいるかと思いますが、辛口でもいいのであなたの意見をお聞かせ願います。

  • 女なんですが、女性が好きなんです(Notレズ)

    まず最初に言っておきます、私は性的な意味で女性が好きなわけではありません。 ただ可愛らしい女の人や、綺麗な人を見ると 「いいなぁ~」「憧れるな~」とかではなく 「こんな人が彼女だったらなぁ~」とか男性的な目線で見てしまいます 少々下ネタになってしまいますが、性的な事では女性に感情を抱きません キスしたいとかではなく、なんというか もしも男だったらこんな彼女欲しいな...に近いんでしょうか...... 某有名掲示板で「綺麗・可愛い女の子の画像」とか良く見ては 画像を保存したりしてます。 元々絵が趣味なのもあって、女性を描くために保存してるのもあるんですが 眺めていたいってのもあって保存してます。 こういうことは友達には言えず、親には軽く相談してみました 私は、もしも本気で人を好きになったら 相手が女性であっても、男性であっても気にしないという考えを持っています ただ、女性は性的な目では見てません(何回も言いましたが...) 見たり保存する画像も、えっちな感じより ナチュラルなデート中の写真みたいな... あまり露出の激しすぎる奴より控えめな感じの画像を見てます 性的なものを妄想したり考えたりするのは男性であって女性ではないので バイセクシャルではないと考えているのですが どうでしょうか... また二次元のものでも「この女の子キャラ可愛い~」とか「萌え~」とかなります ただ百合が好きなわけではありません、見るのは平気です。 一回だけ好みの女性(可愛らしい女性)から告白されたことがあるのですが その時思った事が「嬉しいな」だったんです ただ断りましたが(その時好きな人がいたので...) これっておかしいのでしょうか... (女性同士のそういう関係には嫌悪感は抱きません)