• ベストアンサー

大好きな友達に追いつけない

同級生との趣味嗜好が合わな過ぎて友達が作れません。 韓国アイドル、歌い手、vtuber… イマドキなものに魅力を感じられず、いつも話に追いつかなくていつメンの三人グループのはずが二人と一人になってしまいます。 迎合した方がいいのは分かってます。頷いて適切そうな返しをするので精一杯。 〇〇は何が好きなの?と聞かれた時、嘘をつくことはないだろうと思い、某刀剣男士、2.5次元俳優、某戦闘機と歌姫が好きなんだよー、と正直に答えます。 その次に流れる「知らねェ〜!!」と言わんばかりの空気に耐えられません。流行りは過ぎたからか、好みを分かってくれる人はほぼ居らず… なんとか分かってくれた友達の推し(歌い手)を詰めたペンケースに私の推し(2.5次元俳優)が入ってるのを見て「〇〇くんだ!〇〇くん!」と指摘したら「うるさい」と一掃。 それが結構トラウマものになってしまって、 「どうせこの子も話したところで何も分かってくれない」「誰とも好きなものが合わない」と思ってしまい、話し方が分からなくなってしまいました。 友達と同じような好みにしたいけど死ぬほど興味が湧かなくてここから動けません。 いつメンと話すのも少し怖いです。 「どうせ分かんねえ話してくんじゃねーよって思ってるんだろうなあ」と相手の腹の奥を考えてしまって… このまま私はいつメンの二人に追いつけないのでしょうか…? (長文失礼しました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.1

刀剣男子が好きな者です。合わない人はほっとけば良いです。刀剣男子を全力で応援して友達以上の存在にすればいいです。友達と話を合わせなくても良い。自分の気持ちを大事にして生活してください。