• 締切済み

令和の大合併、政府はどう考えているか?

hateha2_okの回答

回答No.2

siryou. 1453年、コンスタンチープル陥落、東ローマ帝国の滅亡 大航海時代 (15世紀半ばから17世紀半ば) 地理  コロンブス(1451 - 1506)  1492年、アメリカ大陸を発見 地理  マゼラン (1480 - 1521)    1522年に史上初となる世界周航を達成した(1519年9月20日~1522年9月6日) 地動説 コペルニクス(1473 - 1543) 1510年 同人誌として「コメンタリオルス」(Comentariolus)を出版、1540年 「最初の報告」、1542年 『天体の回転について』 宗教改革 ルター (1483 - 1546)   1517年年 ツヴィングリやジュネーヴのカルヴァン、各都市による改革派教会、ヘンリー8世によるイギリス国教会 ガリレオ (1564 - 1642)   1610年1月 木星の衛星を発見 ケプラー (1571 - 1630)   1619年 ケプラーの法則 ニュートン (1642 - 1727)   1687年 『自然哲学の数学的諸原理』(プリンキピア) 万有引力の法則 ジェームズ・ワット (1736 - 1819年)  1769年に新方式の蒸気機関を開発した。 ダービー  1750年ごろからコークス製鉄法が普及していく。 (せかい史 抜粋) .  世界史でも、コンスタンチープル陥落で、大量の移民が発生したようですが、大合併・廃置分合等、それも、現政治行政、現選挙体制、それらへの庶民の不満・鬱憤、それらの模索・先々ギャンブルであった様相などあるのかもしれないですね。 いづれにしろ、旧い到らない体勢絡みの、局所迫害劇、滅亡劇は、劇場型犯罪or捕物ごっこor紛争騒ぎされるのではないでしょうか。 そんな、れきしの折り重ねで、未だ、シュプレッヒコール隊も、捏造されるような。 uta.  https://www.youtube.com/watch?v=jbyDJS0P5cc  https://www.youtube.com/watch?v=niGOr9emL5c