• ベストアンサー

パスワードが入力できない(PC立ち上げ時の・・・)

昨夜からPC立ち上げ時のPWが入力できません。 PW入力画面は表示され入力用の四角の枠は出るのですが文字の入力が全くできません。 PCが使えなくて困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.2

Win 10 立ち上げ後サインインのパスワードを入力できない https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/win-10/241d98a0-3cea-489e-a06b-51a5e23ea6bb

kadkad3
質問者

お礼

一番下の回答をもとに、ほかで仕入れた情報をもとの対応できました。 今後のために書いときますね。 1.ACアダプタ、マウス、USBメモリ等その他PCに挿さっているものを全て外します 2.PCを裏返してバッテリーを外します  *バッテリーが無い機種は「4」へお進みいただき、1日そのまま置いて下さい。 3.電源ケーブルはコンセントから抜き、ACアダプタから片方のケーブルが抜けますのでそちらも抜いて下さい。 4.その状態のまま電源ボタンを30秒長押しし、その後30分以上放置します(今回60分) 5.バッテリー、電源ケーブル等を元に戻し、ACアダプタをPCに接続して起動をご確認ください

その他の回答 (5)

• 121CCagent
回答No.6

他の方が回答されていますが Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 Windows 11でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023124 でノートPCにあるタッチパッドや接続しているマウスからスクリーンキーボードで入力を試みるのはどうでしょうね。 あとは安いUSB接続の有線キーボードを一時的に接続してみるとか。

• gunsin
回答No.5

OSはWindows10ですかね。 サインインがPIN入力になってるかも知れません、入力枠の下の サインイン オプションをクリックするとパスワード入力に切り替えれ ます、解決しない場合はキーボードの不具合が考えられます。 タスクバーの何もない所を右クリック⇒「タッチキーボードボタン を表示」・・・ヴァーチャルキーボードで急場を凌ぎましょう。

• heyboy
回答No.4

とりあえずは 一度、電源ボタン長押しで パソコンの電源を落として ハードオフに行って 中古でも良いので USBキーボードを 買ってきて、 電源入れる前にUSBキーボードを 挿して電源を入れたら キー入力してみてください。 もしかしたら パソコンその物が 駄目かもしれませんから USBメモリなどに バックアップしておいて 修理をするか 買い替えるなどを すると良いでしょうね。

• okvaio
回答No.3

まあ、キーボードの不具合かもしれません。 usb接続の場合は、抜き差ししてみて下さい。 bluetooth接続の場合、電池等の状態を確認してみて下さい。

• habataki6
回答No.1

大概はキーボードの問題なので、接続されているかコードに 異常が無いか確認されてください、標準でついているキーボー ドで無くとも入力出来ます、キーボードは消耗品なので、特定の 文字が故障は珍しく無いです。 キーボードに問題なければ、再起動かけると大概は回復します。 大概の人は権限が1つでは無く、利用を2つのIDにする事で 、どちらのIDでログインするか選択できるようにしておきます 、何らかのシステムに不具合有ると、別のIDでログインして、 更新すると、大概は回復します。

kadkad3
質問者

補足

即答ありがとうございます。 今問題としているPCってNOTEなんですよ