• ベストアンサー

パスワード入力時に「違う」となってしまう

とてもとても困っています。 日記の管理画面を出そうとしたのですが、 パスワード入力時に、「パスワードが違います」と 表示されてしまいます。 文字入力ツールバーを見てみると、もしかして程度ですが 入力方式、変換モード、IMEパッド、ツールの全てが へこんだ状態(ONの状態?)に変わってしまうようです。 何度試してもできません。 kanaモードにもなっていないですし、numlockにもなっていません。 一度復元ポイントで前日の状態(前日は出来た)にしてみましたが、 ダメでした。 困ってます。助けてください!!

• gen55
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diashun
回答No.4

diashun です。 「Caps Lock」状態が考えられます。 「Shift」+「Caps Lock(英数/漢字番号)」で解除できます。試した見ましたか?

gen55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! この手も知らず(…無知です。)早速試してみたところ、 無事解除することができました!!感激です。嬉しいです。 コレは一体何の手なのかな?と思いつつ(笑)、覚えておこうと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

メモ帳を開いて そこにパスワードを書いて それをコピペしてみては?

gen55
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます! こんな手もあったのか!と目からウロコ、早速 試してみました。 結果はだめでしたが、ご回答いただけてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

お話のご様子から察するに、パスワードを忘れたとか、覚え間違いということではないようですね? #1さんのおっしゃるとおり、Shiftを押しながら入力というのは試すべきですね。 あと思いつくのは、何度か間違えるとロックがかかる、とか。どのような日記なのかわかりませんが、そういう可能性もあるかな、と思います。日記サイトに問い合わせてみてはいかがでしょう。

gen55
質問者

お礼

#1の方に続いて、素早いご回答に感激しました。 本当に嬉しかったです。 此処(OKweb)の回答の速さに、驚きました。 ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

日記の管理画面とありますが、これは何で作っていらっしゃるのでしょうか? パスワードを英語で入れられているのでしょうか?それとも数字でしょうか? あらゆる方法で入れてみればなんとかなるかもしれません。 例えば、英語なら、Shiftキーを押しながら入れるとか・・・。 数字なら半角になるように半角/全角ボタンを押してから入力するとか・・・。

gen55
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 (日記は、自分のHPに付けている、レンタル日記です。) shiftキー押しながら入力では、出来ませんでしたが、 こういう状態になった時には、色々試す手があるんだと判り、勉強になりました。 ありがとうございます!