ワード、エクセルのパスワード入力について

このQ&Aのポイント
  • ワード、エクセルで読み込みパスワードをかけると、「KANA」のボタンが自動的に活性化されてしまいます。
  • マウスでボタンを非活性化させてパスワードを入力して開いているのですが、自動的にボタンが活性化しない方法があれば教えてください。
  • 入力モードが「あ」の時に「KANA」のボタンが活性化し、「A」の時にボタンが非活性化するようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード、エクセルのパスワード入力について・・・

ワード、エクセルのパスワード入力について・・・  読み込みパスワードをかけているワード、エクセルを開こうとしたとき下図のように「KANA」のボタンが自動的に活性化されてしまいます。  その度にマウスで「KANA」のボタンを非活性化させてパスワードを入力して開いています。ワード、エクセルを開こうとしたときに自動的に「KANA」のボタンが活性化しない方法があれば教えて下さい。  通常の入力は「かな入力」です。  要は入力モードが・・・「あ」の時に「KANA」のボタンが活性化。                「A」の時に「KANA」のボタンが非活性化・・・にしたいんです。  わかる方がいらしたら、ぜひお願いいたします。素人ですみません。          

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こちらでは発生しないですよ。 IMEを入れ直すか、他のIMEを入れたら如何でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html http://www.google.com/intl/ja/ime/

hongou34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  atokは興味あるのでインストールしてみたいと考えています。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パスワードを一度入力すればできます。

hongou34
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かにパスワードを一度入力してエラー後再入力すればできました。  しかし一度閉じてしまうと、その度に二回パスワードを入力しないといけない状況みたいです。  いろいろ試したみたいと思います。  ありがとうございました。