• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワード、エクセルのパスワード入力について・・・

ワード、エクセルのパスワード入力について・・・  読み込みパスワードをかけているワード、エクセルを開こうとしたとき下図のように「KANA」のボタンが自動的に活性化されてしまいます。  その度にマウスで「KANA」のボタンを非活性化させてパスワードを入力して開いています。ワード、エクセルを開こうとしたときに自動的に「KANA」のボタンが活性化しない方法があれば教えて下さい。  通常の入力は「かな入力」です。  要は入力モードが・・・「あ」の時に「KANA」のボタンが活性化。                「A」の時に「KANA」のボタンが非活性化・・・にしたいんです。  わかる方がいらしたら、ぜひお願いいたします。素人ですみません。          

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらでは発生しないですよ。 IMEを入れ直すか、他のIMEを入れたら如何でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html http://www.google.com/intl/ja/ime/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。  atokは興味あるのでインストールしてみたいと考えています。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4400/18502)

パスワードを一度入力すればできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。確かにパスワードを一度入力してエラー後再入力すればできました。  しかし一度閉じてしまうと、その度に二回パスワードを入力しないといけない状況みたいです。  いろいろ試したみたいと思います。  ありがとうございました。