• 締切済み

最新!

あれ?まだ、質問枠が有った、というんで・・・ 「最新」ネタ、これには、弱いんです。 (何が訊きたいの?) 「最新!」で、何か有れば、ご披露下さい。 宜しくお願い致します。(カテゴリ自分で選択・・・)

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

あ、そうそう、 「ストリートファイター6」 が発売されたみたいですが、 自分はついていけません! とは言っても 「ストリートファイターⅡX」は ゲーセン行って毎週のようには 対戦してますが、 若い対戦相手も多く ほぼ勝てませんね…。 それと実を言うと パソコンは得意な半面 SNSやホームページや ネットなどは疎い方ですよ。

kurinal2
質問者

お礼

heyboy様、ご回答ありがとうございます。 え、ゲーセンですか。 heyboy様が「ちょい悪オヤジ」とか?、今年は、いろいろ・・・って、単なる「早とちり」だったことも、あるようですが。 世の中には、効果音だけで相手に勝ってしまう、というようなツワモノも、居るらしいですね。

回答No.2

c) 書物は二千年前でも、解釈は最近ということで。

kurinal2
質問者

お礼

nurenekonomiko様、ご回答ありがとうございます。 なるほど、ですね。 小生的に、「経済学者の次に胡散臭い」と思って居ります>考古学者

kurinal2
質問者

補足

(曰く)「「古典の価値」とは、幾千年もの「評価」に耐えて、来たからこそ」とか。 「バージョン~」とか、「アップデート」とかが、氾濫する中で、まあ、「ご苦労様です」では言い尽くせない、何かも、あるような気が、しますね。 「「モノ」は古くても、解釈は最新」なるほど。 ♪「アップデート!」

回答No.1

最新とは言えませんが。    a) 新約聖書ヨハネ黙示録13章に、ワクチン・パスポートの予言があった。あの世界一有名な予言「獣の刻印、666」である。    b) ヨハネ福音書19章。十字架にかけられたイエスは、兵士たちに服を取られたが、下着には縫い目が無かった。    天衣無縫という言葉があるが、イエスが宇宙人と関わりがあった疑いがある。宇宙人の衣服に縫い目が無いのは、有名。

kurinal2
質問者

お礼

nurenekonomiko様、ご回答ありがとうございます。 2000年前の「最新!」でしたか。 小生のところに述べ伝えて来られていた方の「十八番」は、 (1)「キリスト教って、最強!」 (2)「完全に義なる人でも、救われるかどうかは、判らない」 (3)「「神の裁き」が、いずれ、来る」 ・・・でした。 ちなみに、そこの信徒さんたち、「地方に、行くことになりました」とか、挨拶に見えられる方も。

kurinal2
質問者

補足

・・・なんだか、「残り物で、済ませちゃった」みたいなスレに、なりましたね。 「天衣無縫」そういうのは、キライではないです。なにしろ、ウソが無い。 (あ、それで、「宇宙服」か。) 「おーい、お茶!」 そういうのを見て、育ってますからねえ。