• ベストアンサー

視力が良さそうな人の顔ってどんな顔ですか?

絶対視力よさそうな顔してるよね とか言われます。 視力良さそうな顔ってどんな顔だよ...って思うんですが、どんな顔なんですか? あんまり褒めてないですよね? 口が大きくて目は二重幅が広め?で 濃いめの顔だとそう見えるのかなと思ったんですが... 私自身鼻と口が大きい方で、目はそこまで大きくはありませんがしっかりめの二重です。 例えば私が思いついた視力が良さそうな芸能人だと、Perfumeのあーちゃんとか、ガレッジセールのゴリさんとか、広瀬アリスさんとか歌手のUAさんとか視力が良さそうな顔かなあと(実際の視力に関わらず) みなさんはどんな顔だと視力が良さそうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見ですが、顔の堀りが深く立体感のある精悍な顔つきの方が視力が良さそうな印象ですね。 見た目ではなく、雰囲気での印象でいうと、 視力良さそう→絶対メガネかけることは無さそう→視力の悪くなるような行為をしなさそう→勉強や本をあまり読まなさそう→インドアじゃなさそう→アウトドア派な感じ→友達多そう→陽キャ確定!! こんな具合で想像してしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8828)
回答No.6

細目ではないんだろうなぁと思います。 二重である必要はないけど、決して小さくはないパッチリした目。 黒と白のコントラストがはっきりしていたりなんかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.5

オスマン・サンコン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「メガネが似合わなそうな顔の人」 コンタクトレンズは?と問われたら何も言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.2

野生児っぽいというか生命力が強そうなタイプの人ですかね。 身体的な機能が強そうというか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アフリカの部族とか。 マサイ族とかハッバ族とか、 目を見ると、ハッキリ 黒は黒、白は白と、 どこまでも澄んだ瞳です。 常に遠くの方を見ているから だそうです。 日本でも、科学的には、 焼き魚の皮を決して 食べないこと。 だそうです。 また、焦げたものとか。 やはり、狭い日本の生活。 外に出ると常に周りに注意をしなければ、いけない狭い環境下は、 目を悪くします。 いわば、進化してゆくかと。 アジア人特有の、まぶたの 重みが更に目を悪くしてますね。 確かに一重よりか、クッキリ 眼下に邪魔なものが被さらない 二重の方の方が歳とってから 目悪くならないかも。 まぶたを上げるチカラさえも低下しますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガレッジセールのゴリさん

    ガレッジセールのゴリさんが結婚されたと聞きましたが本当ですか? 芸能人の方ですか? それとも沖縄の。。。

  • 顔が似ていると言われるけど、何故?

    私は以下の芸能人(有名人)に似ていると言われた事があります。(3人以上に言われた事のある人) 多い順で ・ほしのあき ・優香 ・中井美穂  ・高橋尚子(マラソン) ですが、私は自分ではこの方たちに全く似ているとは思いません。 目、鼻、口などのパーツ、輪郭、髪型、どれをとっても全く違います。 目は一重で腫れぼったく離れていて、鼻は低く団子鼻・・・。 そもそも、この4人の方たちも、全然違う顔ですよね? なのにどうして他人には似ているように見えるのでしょうか?不思議でなりません。

  • 沖縄の人の容姿に差があるのはナゼ?

    有名人(芸能人やスポーツ選手)を例に挙げると、プロゴルファーの宮里藍や歌手の夏川りみ,お笑いタレントのゴリ(ガレッジセール)は、「沖縄出身」と聞いても納得がいくような、個性的で濃い目な雰囲気があります。 一方で、女優の仲間由紀恵,新垣結衣やSPEEDの面々は、沖縄出身というイメージが薄い(本土出身でも違和感が無さそう)気がします。 このように、同じ沖縄出身の方でも、外見で大きくタイプが分かれるのはどうしてでしょうか? (「沖縄出身らしく見えない」方は、単に祖先のルーツが本土にあるからだけなのでしょうか?)

  • 人の顔など

    人の顔の目や口、鼻などのパーツに分けて 目を交換したりするソフトあります? 私に機種はWINです

  • 赤ちゃんの顔

    こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 よく赤ちゃんの顔は変わるといいますが、うちの子は、生まれた時は、私に似ていると言われてましたが、最近は主人に似てると言われるようになりました。 私は毎日見ているので顔の変化がよくわからないのですが、子供の写真を見ていると、目とか鼻とか口はずっと変わらない気がします。けれど、眉毛が濃くなったり、太ったりしたので変わって見えるのでしょうか? また私の顔は目が二重で大きいという印象らしいのですが、主人は奥二重でそんなに大きくありません。子供の目は奥二重でまあまあ大きいぐらいなので、主人に似ていると思われるのかなと思ったり。 たいしたことではないのですが、不思議な気がしてきて皆さんはどうかな?と思いました。

  • 顔のコンプレックスに悩んでいます

    初めまして、大学生、女子です。 自分の顔が嫌いすぎて生きているのが辛いです。 目が一重で(しかも視力も悪い)、顔が面長気味で、顔にいくつかほくろがあり、 口が小さく、鼻と同じくらいの横幅しかなく、その上出っ歯気味で、なんと横から見ると 鼻、口、顎の頂点が直線で結べられてしまう、横顔も半端なくブスです。 普段は考えないようにしていますが、うっかり考えてしまうと1日中泣いてしまいます。 周りの人をみると、ほとんどの人が当たり前のように二重で、(優性遺伝だから当たり前ですが) 目が大きくて、少しずれますが視力も良い人もいて、 自分はこれから一生コンタクトやメガネに煩わされないといけないのに、色々な面で、 どうして私は最初から劣っているのだろうと、不公平だと思ってしまいます。 最初から当たり前のように全て普通に持っている人もいるのに…。 こんなブスだから、友達もたくさんできないし、もちろん恋人もできるはずがありません。 外を歩いていても、人とすれ違うのが嫌でたまりません。そう見られてはいないと分かってはいても、 いつも顔を見られないように下を向いてしまいます。 ついでに出っ歯なので(いつ口が閉じれなくなるか不安です)、笑うと顔がより一層ブスになります。 鼻が横に開いて、汚い感じになります。 もしかすると、私が人を外見で判断してしまっているから、こんなふうに思うのかもしれません。 本来なら、もっと自分の内面を磨くべきなのかもしれません。 ですが、深く根付いてしまった価値観はそう簡単に変えられそうにありません。 例えば、この世は金が全てだ、を信条にしていたお金持ちが、突然借金まみれになるような心境に 微妙に似ているかもしれません。私の場合、もともと借金まみれのようなものですが。 せめて救いがあるのは、身体が痩せていること(BMIは17.7です)、肌が白いこと(貧血のため蒼白)、勉強が結構できることくらいです。そういえば1度だけナンパされたこともありますが、かわいいからナンパされたというわけではないんでしょう。(私が気が弱そうだったから) 当たり前ですが自慢ではありません。決して。 ですが 頑張って自分の良いところをあげても、ブスの破壊力の前では太刀打ちできません。 同じような悩みを持っている方、いらっしゃいましたら、 どう自分のコンプレックスと向き合っているか、是非、教えてください。 長文失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • やせたら顔変わりますか?

    こんばんは。 私は、自分の顔に自信がありません。いいところが見つからないのです。 特に、目と鼻・・・ 目に関しては、左は奥二重なのに、右は二重。しかも小さい。 鼻は低くて、横に広がり気味。 そして昔から丸顔なんです。 ダイエット、特に顔やせすれば(鼻は難しいけど)目の大きさ、輪郭って変わりますか? 整形はしたくありません。 わがままな質問でごめんなさい。鼻を整える方法、また顔やせ法などもご存知でしたら教えてください。

  • 蓄膿症で視力が落ちた?

    前にテレビ番組で「蓄膿症が原因で視力が低下する」と聞きました。 自分も去年の5、6月ごろから花粉症のシーズンが終わり花が通るようになったにも関わらずまた詰まってしまい、その後今まで 治らず、受診していないのですがどうも蓄膿症のようです。で、それと同時期から視力が落ち始め、物が二重に見える乱視的症状も出ています。 それまで視力は至って良好でした。もし蓄膿症だとすると、ひょっとするとこの乱視的症状は蓄膿症のせいなのでしょうか。 ただ、テレビに出ていた蓄膿症で視力が落ちたという方は食事中鼻が詰まり過ぎて呼吸が出来ないほどの重症で、自分の場合湿度が高いと多少鼻も通るようになるなどそこまでの重症では無いのですが、どうでしょう。ちなみに症状を具体的に書くと 鼻 ・片鼻がいつも詰まっている。両鼻が詰まることも多い。 ・かんでも鼻水が出てこない。 ・花粉症の時期、薬を過度に使用したり鼻を強くかみすぎてしまう事があった。 目 ・夜は何ともなかったのに、朝起きるとよく充血している ・物が二重に見えるというか、うまく言えませんがうっすらと浮かび上がって見えます。特に明るい色のものや光だとその症状が露骨に現れます。 ・疲れると症状がひどくなる。

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 19歳女です。顔、とくに鼻がコンプレックスです。目は二重ですが、鼻はいわゆる団子鼻で、鼻筋も通ってないし、大きくて恥ずかしいです。小学校から男子に鼻のことをいろいろ言われたし、バイト先でも突然いわれたことがありました・・・でもやっぱり性格だよね、とかそういう意見もあるかと思いますが、見た目が結局は勝ってしまうのではと思います。顔のことでもう泣きたくないので手っ取り早く整形したいのですが、たぶん周りの人にすぐばれますよね・・・笑美人になれなくていいので、人並みになりたいのです・・・でも生んでくれた親に顔を変えるっていうのはやはり親に申し訳ないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • brother Mobile connectを使ってスキャンするとき解像度が最高で300dpiまでになるのですがこれ以上を選ぶことはできないのでしょうか?
  • iOS15.0.2で無線LAN接続をしています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 質問内容は「モバイルでスキャンする際の解像度に制限があるのか」というものです。
回答を見る