• ベストアンサー

視力が良さそうな人の顔ってどんな顔ですか?

絶対視力よさそうな顔してるよね とか言われます。 視力良さそうな顔ってどんな顔だよ...って思うんですが、どんな顔なんですか? あんまり褒めてないですよね? 口が大きくて目は二重幅が広め?で 濃いめの顔だとそう見えるのかなと思ったんですが... 私自身鼻と口が大きい方で、目はそこまで大きくはありませんがしっかりめの二重です。 例えば私が思いついた視力が良さそうな芸能人だと、Perfumeのあーちゃんとか、ガレッジセールのゴリさんとか、広瀬アリスさんとか歌手のUAさんとか視力が良さそうな顔かなあと(実際の視力に関わらず) みなさんはどんな顔だと視力が良さそうと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的な意見ですが、顔の堀りが深く立体感のある精悍な顔つきの方が視力が良さそうな印象ですね。 見た目ではなく、雰囲気での印象でいうと、 視力良さそう→絶対メガネかけることは無さそう→視力の悪くなるような行為をしなさそう→勉強や本をあまり読まなさそう→インドアじゃなさそう→アウトドア派な感じ→友達多そう→陽キャ確定!! こんな具合で想像してしまいます。

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

細目ではないんだろうなぁと思います。 二重である必要はないけど、決して小さくはないパッチリした目。 黒と白のコントラストがはっきりしていたりなんかも…

• ginga2
回答No.5

オスマン・サンコン

回答No.4

「メガネが似合わなそうな顔の人」 コンタクトレンズは?と問われたら何も言えません。

noname#257893
noname#257893
回答No.2

野生児っぽいというか生命力が強そうなタイプの人ですかね。 身体的な機能が強そうというか。

回答No.1

アフリカの部族とか。 マサイ族とかハッバ族とか、 目を見ると、ハッキリ 黒は黒、白は白と、 どこまでも澄んだ瞳です。 常に遠くの方を見ているから だそうです。 日本でも、科学的には、 焼き魚の皮を決して 食べないこと。 だそうです。 また、焦げたものとか。 やはり、狭い日本の生活。 外に出ると常に周りに注意をしなければ、いけない狭い環境下は、 目を悪くします。 いわば、進化してゆくかと。 アジア人特有の、まぶたの 重みが更に目を悪くしてますね。 確かに一重よりか、クッキリ 眼下に邪魔なものが被さらない 二重の方の方が歳とってから 目悪くならないかも。 まぶたを上げるチカラさえも低下しますから。