• 締切済み

至急!色塗り採点

高1女子です 色塗り採点お願いします!

みんなの回答

• MT765
回答No.4

うーん、厳しめで30点/100点ですね。 髪のハイライトはもっとブラシを硬くするか、微妙なグラデーションにするか、白ではなくグレーや紫系で入れましょう。 白を使う場合は一番明るいところにほんのちょっとだけ。 全体的に「ただ塗っただけ」の状態なのでもう少し陰影をつけましょう。 色の塗り方はアニメ塗りやイラスト塗りなどしっかりコンセプトを決めて統一するようにするのが良いです。 参考 【アニメ塗り・ギャルゲ塗り・TL塗り・ラノベ塗り 4つの塗り方と線画の考察】 https://ichi-up.net/2019/60 でも線画はデッサンも正確で細かい部分もとてもよく描けていると思うので伸びしろがすごくありそうで将来楽しみです。

• himat_ex
回答No.3

うん、病んでる。(^^; 基本、フラットな塗りなので、メッシュの表現でなければ髪のハイライトは入り方が変だし、肩の赤みは無い方が良いかな? で、病み可愛いに持って行くならトーン上げた方が良いと思うし、逆に病み堕ちに持って行くなら、トーン落としつつコントラスト上げてシャープさを出し、肌を蒼シフトさせるか、目に血管表現入れる等、病み絵の定番モチーフを目立ちすぎない程度に加えた方が活きると思います。

• nagata2017
回答No.2

配色は悪くないけど 使っているソフトは タッチしたところを全部同色で塗りつぶすタイプでしょうか ? よく見れば髪は照り返しがついているから そういうわけではないみたいですね。 リボンの部分などは 同色塗りつぶしではなく くぼみは暗くするなどしたほうがいいと思います。 5点マイナスで 95点。

回答No.1

紫娘86点!