• 締切済み

レオパの顎の黒いラインが気になる

この前の東レプでレオパを一匹お迎えしました。 以前から1匹お迎えしたいなとは思っていて、オレンジ系の色の鮮やかな子が欲しいと思ってました。 イベント当日は時間も厳しくて1時間弱くらいで会場内のブースを見て回ってオレンジ系の子をいくつか見つけましたが、 その中でセールをしていて1万円で安く購入出来る子を見つけました。他は2万円台くらいなのに1万円で買えるならめっちゃお得だと思い、予定の時間も迫っていたため思いきって買いました。 モルフの名前も「インフェルノ」といいかっこ良かったし、鮮やかなオレンジで満足してました。 しかし、購入後の帰りの途中で、左顎あたりにある黒いラインがあとから気になってきました。 格好いいオレンジ色なのに、顔を左側から見ると黒いラインがニコって笑ってるように見えてしまい、それが気になって気になって仕方ないんです。 もう一匹迷っていた子も同じ値段だったのに、「どうしてこっちの子を選んでしまったんだろう」と思ったけど もう取り替えることは出来ません。 時間も迫っていて、パッと思いつきでこちらを選んでしまったけど 一生このラインを気にしながら育てないといけないのかなと思ったりします。 レオパって黒いまだら模様が格好いい感じなのに、この顎に伸びるラインは変ではないですかね? 写真で撮影したときも左顎のラインが気になって気になって仕方ないです。

みんなの回答

• ume20
回答No.2

いや、むしろこのラインが特徴的でいいんですよ。頬に古傷があるみたいでカッコいいです。 逆に言えば、大きさも色味もほぼ同じで特徴ない個体じゃつまらないです。 私なら、すすんでこのラインの有る子を選びます。

• merrysun
回答No.1

笑ってるようで可愛いかも