• 締切済み

レオパの顎の黒いラインが気になる

この前の東レプでレオパを一匹お迎えしました。 以前から1匹お迎えしたいなとは思っていて、オレンジ系の色の鮮やかな子が欲しいと思ってました。 イベント当日は時間も厳しくて1時間弱くらいで会場内のブースを見て回ってオレンジ系の子をいくつか見つけましたが、 その中でセールをしていて1万円で安く購入出来る子を見つけました。他は2万円台くらいなのに1万円で買えるならめっちゃお得だと思い、予定の時間も迫っていたため思いきって買いました。 モルフの名前も「インフェルノ」といいかっこ良かったし、鮮やかなオレンジで満足してました。 しかし、購入後の帰りの途中で、左顎あたりにある黒いラインがあとから気になってきました。 格好いいオレンジ色なのに、顔を左側から見ると黒いラインがニコって笑ってるように見えてしまい、それが気になって気になって仕方ないんです。 もう一匹迷っていた子も同じ値段だったのに、「どうしてこっちの子を選んでしまったんだろう」と思ったけど もう取り替えることは出来ません。 時間も迫っていて、パッと思いつきでこちらを選んでしまったけど 一生このラインを気にしながら育てないといけないのかなと思ったりします。 レオパって黒いまだら模様が格好いい感じなのに、この顎に伸びるラインは変ではないですかね? 写真で撮影したときも左顎のラインが気になって気になって仕方ないです。

みんなの回答

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

いや、むしろこのラインが特徴的でいいんですよ。頬に古傷があるみたいでカッコいいです。 逆に言えば、大きさも色味もほぼ同じで特徴ない個体じゃつまらないです。 私なら、すすんでこのラインの有る子を選びます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

笑ってるようで可愛いかも

関連するQ&A

  • 顎の骨が変形してる?

    最近、気を緩めると顎の位置が右にずれ、何気なく噛み締めると左の顎からゴキッとなるようになりました。 最初は気にしてなかったのですが、ゴキッと鳴る部分から鈍い痛みを感じるようになり、触ってみると顎のラインが途中で凹んでるのに気づき驚きました。 右側は凹みもなくキレイです。 昔から歯軋りはあったのですが、今は瞼までギュッとするほど顔全体の筋肉を強張らせて起きる事が多いです。 もちろん、歯も同じくらい噛み締めてます・・。 この歯軋りのせいかなと思ってるのですが、他になにか原因がありそうでしたら教えてください! また、病院にかかるとしたら、どの専門へいけばいいかも、できたら宜しくお願いします。

  • 歯科矯正を受けると顎のラインは変わりますか?

    こんにちわ。 私は中学生の時にあごが小さいわりに歯が大きく、歯並びが悪かったので歯科矯正をしていました。 下の歯ですが左右歯を1本ずつ抜くと綺麗になるが、抜かなくてもぎりぎりおさまるといわれたので抜かない方法を選びました。 歯科矯正は無理やり歯を並べる感じで終わったのですが、母によく顎のラインが丸くなったといわれます。 たしかに昔はシャープな顎だったのになんか丸くなっている気がしますし、下唇も以前より前に出ている気がします。 歯科矯正のせいでしょうか? ただの成長ですか? また、現在親不知が斜めに生えており歯がおされている状態で前歯もかなりいがんでしまいました。 歯医者さん曰く親不知を抜かないとどんどんいがんでくるようでさらに、抜いたとしても一回いがんだところは自然には戻らないと言われました。 親不知はどちらも歯茎の下に埋まっており抜くのをためらってしまいますが、これ以上歯がいがむのもいやです。 親不知を抜いた後中学生の時に抜くはずだった歯を抜いて歯科矯正をしようと思っているのですが、どう思われますか? 顎はシャープにもどるのでしょうか? 矯正もかなり時間とお金がかかるので、顎がそのままなら親不知だけぬいて下の歯のゆがみは我慢しようと思います。 詳しい方の意見をどうぞおねがいします。

  • 耳の下から顎の下のラインの腫れ

    耳の下から顎の下のラインが右側だけ腫れています。 熱も37度8分くらいあり、頭痛、寒気、喉の痛み、緑色の痰などがあります。咳はありません。なにもしていなくても首のあたりがジーンと痛みます。 肩こり、首こりが日頃ひどいのでそのせいで腫れているか、風邪かなとも思いますが、片方だけなので気になります。 病院に行こうか迷っているのですが、内科でも大丈夫でしょうか?

  • この子はアキクサインコ?

    アキクサインコのルビノーがほしくてずっと探しており、先日、ルビノーを入荷したとのことでお迎えに行きました。 お迎えしたときはまだ毛のはえそろっていない雛であまりわからなかったのですが、だんだん毛が生えてくるにつれ疑問が… ルビノーってピンク色がでるんじゃなかった? お迎えした子はどうみても黄色が9割をしめ、背中にオレンジの斑点。 この子は本当にアキクサインコのルビノーなんでしょうか?調べてもこんな黄色とオレンジのアキクサインコはでてこず不安になってきてます。 似たような色のルビノーをかってるかたいらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。

    気になる女の子にLINEを聞くか迷っています。 大学で同じ授業にいる他学科の女の子が気になります。 お互い1人で受けていて、ほぼ毎回席が隣になるので先週から少しずつ話しかけてはいるのですが、その子からは2,3言は返ってきますが、お互い未だぎこちなく、いまいち会話が弾みません。 その子と同じ学科の知り合いに聞いたら、とても大人しい子らしく、友達も少ないらしいです。 しかし、授業も年内1回・年明け2回の計3回だけで卒業まであと3ヶ月です。時間があまり無いので、次回の授業(年内最後)でLINEを聞きたいと思ってるんですが、現状で聞いても大丈夫そうでしょうか? 聞くとしたら、どういった聞き方が好印象でしょうか?

  • 合コン後のLINE。気になる男性。

    昨日の夜に合コンをしました! そこで気になる男性がいたのですが、最初はどのようにLINEをしたらいいでしょうか?? 幹事さんがグループLINEを作ってくれたのですが、未だ誰からも友達追加されてない状態です。 それなら自分からLINEをしようと思ってるんですが、いつもいつも自分からLINEをして失敗しています(´・_・`) 既読スルーされることが多いです…。 その人とは席が隣のことが多く、お話もちょいちょいしました。あと、ちょっと肩とかが触れたり、二次会で(二次会は1時間だけです)席迷ってたら軽く腕を引っ張ってくれて席に誘導してくれました。 その人はノリいいしかっこいいからモテモテだと思うし、わたしが単純すぎるのでちょっとしたボディタッチで浮かれてるのもあります。笑 他の子とも喋ってたからわたしが特別って思っちゃいけないと思ってます。 一晩たったのでLINEしたいなーと思ってるんですが、気になる男性以外にもLINEしたほうがいいでしょうか? また、「昨日はありがとう!楽しかったです!◯◯さんすごく話しやすくて初対面と思えないくらい落ち着けました!笑 近々飲みに行きたいです!」という感じで送ろうかなと思ってますが、積極的でひかれるでしょうか? いつも自分からで失敗してるのですごく慎重になってしまってます。良い出会いにしたいので、みなさまに教えていただきたいです(T ^ T)

  • 微熱が続いて、こめかみから顎のラインに違和感があります。

    先週の月曜日の夕方から急にのどが痛み始めて、次の日から鼻水も出るようになりました。 鼻をかむと左側から血もまじってでてきていました。 鼻水の色は緑色です。 水曜日には微熱があったので、木曜日に病院に行き、 風邪ということで薬をもらって飲み始めました。 金曜日の夕方から左頬の方が痛み始めました。 左の奥歯には虫歯があるようなので刺激されたと思いました。 ところが今朝から両方のこめかみから顎のラインがしめつけられるような、 ジーンとした痛みというか違和感がでてきました。 なんか重い感じがするんです。口も少し開けづらくなってるような感じがします。 午後には少しですが頭痛もし始めてきました。 ちなみに、のどの痛みはだいぶ落ち着き、 鼻水も今日から落ち着いてきましたが、微熱は今も続いています。 一体これはどういった症状なのでしょうか? 明日同じ病院(内科)に行こうと思ってるのですが、 耳鼻科など別の病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 顎関節症

    1ヶ月前ぐらいから右顎の付け根辺りが痛くなり、歯医者に行って痛み止めなどを飲んでいたのですが、あまり症状は変わらず、マウスピースを作りました。 マウスピースをつけ始めて7日程なんですが、痛みの症状はなくなりません。 痛み止め(炎症を抑えたるするもの)も1日3回飲んでいるのですが、飲んでる時でも、何かの拍子で口が開くて痛みがあります。 普通にしてる時は問題ないのですが「少し大きな口開けても、そろそろ大丈夫かな?」って開けて見るのですが…やっぱり大きく開かず、あくびも小さな口でしてるんですが、痛みが耳の中まで来る事があり、痛み出すとずっと痛みが続く感じです。 化粧水など塗る時に、左の顎の辺りをパタパタ叩くと右の痛い所に痛みが出ます。 顎関節症で、こんな症状がでるのでしょうか? 右の痛い側の顎の辺りをと言うと、分かる気がするのですが…。 反対側ですし、痛みのある耳の辺りとは離れてるので、顎関節症で痛いのではないんじゃないかな?と少し疑問に思っています。 こんなに治るまでに時間が掛かるんでしょうか? マウスピースをし始めれば少し症状は軽くなってくれるのかな?って思ったんですが…。 他の整形外科なども受診した方が良いのでしょうか?

  • 顎関節症?

    顎関節症の質問はいろいろと拝見しましたがちょっと違うような気がするので改めて質問させていただきます。三ヶ月くらい前から時々あごの関節(耳のあたり)が痛くなることがありました。最初は月に一回くらい、一日で痛みは消えていましたが段々痛くなる周期が早まり痛みが引くのも遅くなり今日で4日目です。。。症状は口を半分くらい開けた所で痛みがありそれを過ぎると全開にしても痛くはありません。何度も開けると痛みは少なくなってきます。しばらく閉じたままにしていると開けた時の痛みは大きくなります。顎関節症と少し違うのは音がしない、ということです。ちなみに痛みがあるのは左だけで食事のときは左側で硬いものを噛むと痛みがあります。 病院に行く時間を何とか作って行こうとは思っていますがなかなかできそうにありません。日常生活での対策?(簡単な治療法とか)等教えてください。顎関節症(かどうかはわかりませんが)は病院は歯科でいいようですがや病院での治療法も知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 顎関節症のこと

    口を大きく開けると左のあごがガクッと音が して少し痛いときがあります。 多少、違和感がある程度なので ついそのままにしてきてしまったのですが 治るのだったら治しておいたほうがいいのかなと思って東京都内で病院を探してます。 顎関節症だと思うのですが、口腔外科もやっている 歯科医院なら小さい個人のところでもみてもらえるんでしょうか? 顎関節症でネット検索すると、それ専門のクリニックなども出てきますが、自宅や勤務先から遠いのとなんとなく料金も時間もかかりそうな気がしてそういうところはあまり気がすすまないのですが、良い病院の探し方などあれば教えてもらえませんか?また、治るまでのおよその期間や手術はせずにマウスピースなどでの治療で済む場合の治療費の目安も参考に伺いたいです。どんな病院や歯科医院でも保険は適用されないものなのかもご存知の方がいらしたら教えてください。