ワイヤレスイヤホンのペアリングができない

このQ&Aのポイント
  • イヤホンから音が出なくなり、再ペアリングを試みても接続ができない状況です。
  • LEDランプは赤が点滅している状態です。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ペアリング出来ない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ====== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== HPC14 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年5月29日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤホンから、音が出なくなったので、再ペアリングを試みたが、「接続試行中」から「もう一度デバイスを接続して下さい」を繰り返すばかりで、ペアリングが完了しない。 因みに、この時LEDランプは赤が点滅している。 対処法をご教示願います。よろしくお願い。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.4

ペアリングしたい物が不明です。ここから対応しているか確認してみましょう。https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=LBT-HPC14MPBU&link_type=1&_gl=1*vddtar*_gcl_au*MTM0MDc3MTc0Ni4xNjg1NDA0Mjg0*_ga*MTAxODQyNjcyNi4xNjg1NDA0Mjg1*_ga_0F81RERH28*MTY4NTQwNDI4NS4xLjEuMTY4NTQwNDMxNi4wLjAuMA..&_ga=2.245869508.1506729740.1685404286-1018426726.1685404285

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

接続している端末の 設定を完全に削除しましょう! Bluetoothでは よくある事ですよ。

回答No.2

再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

  • toanswer
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

一度デバイス(スマホ)の Bluetooth機能を一旦OFFにして、再度ONにしてペアリングしてみたらどうですか? イヤホンのマルチファンクションボタンを3秒以上長押しします。 LEDが赤と青で交互に点滅したら、ペアリングモードとなります。 デバイスで「HPC14」をタップ。 ペアリングに成功すると、LEDランプが7秒ごとに2回青で点滅します。 参照:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8080

関連するQ&A

  • WMC2HC-W 壁掛け設置がはずれる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/07/27 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日、WMC-2HC-Wを壁掛け設置しました。 スタンドのフックが下向きで、本体を上方向に差し込む形式ですが、 本体の上側を軽く押しただけで はずれます。 スタンド構造の設計ミスと思いますが、いかがなものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPhoneを初期化してからペアリング出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HPC14MPPN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3/28 23:00頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneを初期化してからペアリングしようとしても、イヤホンのランプが光らず、ペアリングできません。再設定しようとして、マルチファンクションボタンを10秒以上押してもランプがつきません。充電して青いランプが点灯しているのは確認済みです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wmc-c2533gst-w

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone13 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください== ・wmc-c2533gst-w 時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 先週購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Q Rコードから接続できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== TWS11 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入したばかりのイヤホンが片耳しか聞こえません。 リセットも試したが症状変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ネットは繋がりますがDenbun emailが不通

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 7/1 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DENBUNメールがWMC-M1267GST2-Wでは繋げないが、別のWIFIでは繋がる。基本的にはWMC-M1267GST2-Wを使用しているので大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継器の接続ランプは付いていますが、端末での接続ができません。 ちゃんと中継出来ていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-M1267GST2 Wifi

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルンバ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルンバのwifi切り替えがうまくリレーせず、WIFIが途切れる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-2HC-W

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===SoftBank光Internet ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください===WMC-2HC-W ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===Amazonfire tv stickん乱れ 夜間20:00以降受信画像乱れ夜中まで続く ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3-B 両方点滅している

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。