• ベストアンサー

勉強に関する質問です。

もうすぐ受験生なのですが、社会の歴史など英語の単語や動詞の使い方など様々ですが、上手く覚える方法がわかりません。効率よく短時間で目標を記憶出来る最強の勉強方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

記憶に特化するなら 「語呂(ゴロ)で覚える」ですね。 有名だと いい国つくろう鎌倉幕府か いい箱つくろう鎌倉幕府↓ https://dhits.docomo.ne.jp/feed/10012443#:~:text=今では”1192(いい国,あるかもしれません%E3%80%82 とか 英語に関しては 実際に英語圏の人と お友達になって 英語でメールしたり 話してみたりとか そんな感じかな。

SUZUKIRYOUYAN
質問者

お礼

語呂良く覚えるんですね! 色んな語呂でやってみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mario0529
回答No.1

リビングで勉強する。ブランド品の文具や高価な日記帳をノートとして使って勉強する。3色ボールペンを使います。ノートに重要だと思った所を赤で書く。そこそこ重要だと思った所は青で書く。おもしろいと思った所は緑で書く。というやりかたをすればいいのでは?