• 締切済み

本の取寄について

どうしても欲しい漫画があるのですが、ネット上では新品も中古もどこも「現在取り扱いはありません」とあり買えません。 発売日は3年ほど前で、レーベルはガンガンONLINE、出版はスクエアエニックスです。 マイナー寄りで割りとすぐ終わってしまった作品なのでそもそもあまり数が刷られていないのかもしれません。 このような状態でも本屋さんで取寄は可能なのでしょうか?頼んでみる価値はあるのでしょうか?それともやめておいたほうが良いですか?

みんなの回答

• head1192
回答No.8

可能性はゼロでないので聞いてみる価値はあるけど、期待はしない方がよいと思う。 ネットのネットワークで在庫なしということは、実店舗ではさらに可能性は低いと思われる。 運が良ければネットオークションに出品されてるかもしれない。 2~3冊手に入れたことがある。

• FattyBear
回答No.7

本の題名は何ですか? 紙(本)として出版されている漫画ですか? Web上のコミック誌で配信される漫画で印刷物ではないのでは? 出版された本でなければ本屋さんでの取寄は不可能では・・。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは こちらから問い合わせてしまった方が早いかもしれません。 https://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=78963&ret=main&id=18751&la=0&pv=20 https://www.ganganonline.com/special/support/ 本屋さんは取次店を通しているので そこにある可能性もありますが・・・。 本屋さんとメーカー(出版社)に問い合わせた方がいいと思います。 https://blog.superdelivery.com/shop-hint/17987.html#i

• gokukame
回答No.5

大きい書店に問合せしてください。

• MT765
回答No.4

本というのは基本的に委託販売なので売れ残った場合は出版取次(問屋)を経由して出版元に返品されます。 しかし、ある書店で売れ残っても出版取次が売れ行きの良い書店に置いてもらうように営業して売れ残りが無いようにさばく場合もあります。 どちらにせよ問い合わせてみなければすべて予想でしかありません。 書店で声に出して聞きにくい場合は欲しい書籍の情報(出版社・タイトル・著者等)を紙に書いておいて店員さんに渡すといいですよ。

• okvaio
回答No.3

出版社と本の名前が分かれば取り寄せは可能かと思います。 在庫があるかは問い合わせないと分からないでしょう。 本屋さんに行って確認してもらってください。

• kon555
回答No.2

出版社に在庫があれば取り寄せ可能です。頼んでみる価値はあります。というか、ノーリスクなので頼まない理由がありません。  出版社にも在庫がないなら「取り寄せも無理ですね」と言われるだけですから。  その場合は古本で探すしか方法はないです。

noname#255701
noname#255701
回答No.1

どうしてもほしいなら、なんでもやってみるべきでは?