• ベストアンサー

完売した雑誌の付録を大量に持ってる人

人気のブランドが出したムック本の付録をネット上で新品扱いで大量に売っている人ってどうやって仕入れているのでしょうか。 バックナンバーの取り寄も不可で、数ヶ月も前に出て完売している付録です。 例えば、出荷前の検品の段階で傷があったりで弾かれたB級品みたいなものを製造工場から仕入れているのでしょうか。 1個売れても数百円程度の利益なので、本屋で事前に大量買いしたとはあまり考えにくいかと思ったのですが、どうやって仕入れていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

出版社-問屋-書店 の間で売れ残った書籍を返本する際に、付録は不要って処理される事があると、関係者がタダで大量に手に入れる事が出来ちゃうとか。

ntrmcgu
質問者

お礼

タダは思いつきませんでした。 もしそうだったら結構儲かりますね。 参考になる回答をありがとうございまいした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7513)
回答No.4

 もしかして、偽造品ではないですか、中国で製造して日本で売っているとか。何でも偽造出来る製造工場があると聞きますからね。本物かどうかを確認した方が良いかもしれませんね。  偽造品の氾濫が続いて、取り締まりが追い付かない状況なので、オークションで買う時にも注意した方が良いと思います。

ntrmcgu
質問者

お礼

何でも偽造できる製造工場ってすごいですね。 知らないうちに偽物買っている可能性ありますね。 十分に気をつけようと思います。 参考になる回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

本屋から返品されたものが、業者へ流れているのかと。 もちろん、検品で落ちた不良品が混ざっている可能性も。

ntrmcgu
質問者

お礼

そういった流れで業者関係の方が売っている可能性あるのですね。 それだったら沢山持っていても納得です。 参考になる回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

買い取り業者さんか 出版元、製造元につてがあるのでしょうね。 工場や製造元ではほんの少しのズレや傷で販売できない品が一定量は出る様です。使う側からすればこれっぽっちの傷で?と思いますが 人気のあるブランドはそこまでチェックするのでしょうね。 出荷前の状態にかかわれる人というのが可能性が高いと思います。 そのままではごみになる。 数か月たって世間の関心が薄れたころには 売れ行きも良いとは言えないでしょう。 それでも数百円になれば少なくとも少しは収入になりますね。 過去の雑誌の付録などは強度も知れているでしょうし周りがもう使わなくなったようなものはあえて欲しがる人も少ないでしょう。それなのにあえて出品してるのは関係者かあとは買い取り業者かな。どちらにしても大変なお仕事だと思います。

ntrmcgu
質問者

お礼

つてのある関係者の方なら沢山持っていても納得です。 ずっと謎に思っていたのですっきりしました。 参考になる回答をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 完売?廃棄?

    他のサイトでパン屋さんの売れ残りのパンは、従業員が持って帰ってそれでも余ってるパンは廃棄するというのを見ました。ではパン工場で生産している菓子パンはスーパーで、賞味期限近い物は割引シールを貼ったりして確実に売れ残らないように完売させてるのでしょうか?以前製造業の職場にいたのですが、1万個生産して出荷して本当に1万個全部売り切ってるのか疑問でした

  • 検品会社の賠償責任の範囲について教えてください。

    検品会社の賠償責任の範囲について教えてください。 当社は中国の検品会社です。日本側輸入元の依頼で、中国で製造された品物を検品しましたが、日本へ着いた商品が日本での検査後不良が大量に発生しているとのクレームが起こりました。 不良率が高いので(具体的に何パーセントの不良率かを輸入元は教えてくれませんが)、 良品も不良品も含めて、全商品を返品と言う形で処理されました。 しかも、返品後、商品はキャンセルとされ、修理品も受け付けないとの処理となりました。 まず、ここで、各々の立場を明確にしなければならないのですが、当社は検品のみを請け負う会社で、製造委託は、日本輸入元と中国製造業者の間でなされています。 そこで、検品会社の賠償責任として、すべての検品費用の請求の放棄、ならびに、商品の日本からの返送にかかった費用をすべて負担いたしました。 問題となっているのは、検品会社に対して、更に、返品処理となった商品の製造費用と、加えて、輸入元が本来販売したときに得られたであろう利益分を載せた代金で(つまり消費者小売価格にて)、損害賠償を請求されています。 返品となった商品については、中国側製造者は、引き取り及び損害賠償を拒んでいます。 彼らの理由としては、「第三者の検品会社がOKを出して出荷したのだから、出荷の時点で品質は承諾された。」という理解だからです。 製造請負をしていない検品会社は、商品の代金まで責任を負う必要があるのでしょか? ちなみに、このような賠償責任は、契約時に一切結んでいません。 どうか、見識者のかたのご意見をお聞かせください。

  • 付録付きの雑誌の付録だけ大量に仕入れたい

    先日東京都内で開催されているフリーマーケットへ行ったのですが、付録付きの雑誌の付録だけを大量に販売されている方がいらっしゃいました。AneCan/アネキャンやnicola/ニコラなど色々な雑誌の付録のみが100円~1000円で大量に販売されていました。是非私も同じような商売がしたいと思い馬喰横山の仕入れ問屋、神保町古本屋などで聞き込みをしたのですが、期待するような返答はなく難航しております。そこで質問なのですが仕入れのルート、扱っている問屋さん等ご存知な方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 本の取寄について

    どうしても欲しい漫画があるのですが、ネット上では新品も中古もどこも「現在取り扱いはありません」とあり買えません。 発売日は3年ほど前で、レーベルはガンガンONLINE、出版はスクエアエニックスです。 マイナー寄りで割りとすぐ終わってしまった作品なのでそもそもあまり数が刷られていないのかもしれません。 このような状態でも本屋さんで取寄は可能なのでしょうか?頼んでみる価値はあるのでしょうか?それともやめておいたほうが良いですか?

  • 玉ねぎの芯取り器

    私は大阪でカット野菜工場に勤務しております。 弊社ではさまざまな野菜をカットして出荷しております。 製造アイテムの中に玉ねぎの芯取りの工程があるのですが 適当な芯取り器が見つかりません。 ネットで検索した所『めざにゅ~』の簡単レシピの09.04.05に 紹介されていた芯取り器が適当だと思い、番組宛に質問させていただきましたが未だ回答がありません(まあ当然だとは思いますが) そこで何方か『これは大変簡単に取れますよ』とか番組で紹介されていた芯取り器のメーカーを知っている方がおられましたら是非ともお返事をいただきたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 取引開始前の気配値について

    株初心者です。 前場や後場の取引開始前の気配値に関してご教示いただきたいのですが、巨大企業はともかく、中規模の会社などで売りと買いの寄り付きのところの注文数だけが異常に多く、気配値がめまぐるしく上下するのをよく目にします。 察するに、個人投資家などが売り買い両方大量に注文を出してみて、それを上下させながら全体の注文状況の様子を見ているのかなあ、と思ったりします。本当のところはどうなのでしょうか? よろしかったら教えてください。よろしくお願いします。 具体的にはこんな感じです。 売り気配 11:00 買い気配_ __1000____225 __1000____224 __1000____223 200000_寄_222 __________221_寄_200000 __________220______1000 __________219______1000 __________218______1000 そして、時間とともに寄り付き価格が大きく上下する。

  • 忙しいのに赤字

    社員3人で会社をやっています。 オリジナル商品の製造業で、かつネットでの直販のみ行っています。 企画から製造、販売までをすべて自社でやっています。(一部製造業者さんにお願いしているのもあります。全体の1割くらいです) ほぼすべて自分たちでやっているので毎日忙しいです。 3人の分担は、1人が製造専属。もう1人が製造とWEBデザイン、設計、企画など。そしてわたしが代表でホームページ管理、企画、経理、営業、出荷業務などをやっています。製造に関しては在宅のパートさんが2名います。 会社をはじめて2年、現在社員3人ですが、毎日フルフルに働いているのですが、利益があまりありません。大きな利益もなければ大きな損もないといった状態です。改善点はいろいろあるかと思うのですが、今後利益アップに向けてどれに重点をおけばいいのかよくわかりません。 わたしの考える対策としては、 (1)商品を値上げする (2)経費を削減する (3)売上、販売数をのばす なのですが、 (1)は、今現在でも同業他社と比べると価格は高めなので、これ以上値上げして大丈夫なのかと躊躇しています。 商品価格のうち25%が人件費、材料費は20%くらいです。 (2)わたしを含めて給料は安い方と思います。経費も無駄なモノは買わないし、利益が少ないということで税理士も雇っていません。現状よりさらに経費を削減してもたいした利益アップにはならないと思います。毎月の売上の半分くらいが人件費です。 (3)これが一番の方法と思うのですが、直販のネットショップでは有る程度の客数で平均しています。大手ショッピングモールに出店するとか考えないとダメかなと思っています。 ただ、販売数がたとえば倍になったとして、日々の出荷数も倍になります。こうなるとわたしの出荷作業だけで間に合わなくなる気がしますので、バイトでも雇うないといけないと思います。そうするとまた費用がかかるし、、。なんとも煮え切りません。 客観的に見て、何がまずいのでしょうか? たしかに製造コストをもっと押さえるということは可能かもしれませんが、大量生産ができるような商品ではないのです。それだとこれ以上の改良は難しいでしょうかね。。

  • 何の雑誌の付録?

    だいぶ前にもらったものなのですが、これは何の雑誌の付録でしょうか?

  • 付録(バック)がついている雑誌教えてください!!

    miniの付録についての質問があったのは知っていますが、もうちょっと聞きたいことがあるので質問させていただきます! 私は18歳の女です。 今本屋に出ているminiとsweetとspringいう雑誌にバックが付録がついているそうです。 どなたかこれらの中のどれかを買った方にお聞きしたいのですが、大きさはどれくらいですか? マチはありますか? お弁当箱(入れられればペットボトルも)を入れたいんです。。 (特にminiのBAPYのバックについて知りたいです! 確か、sweetについている付録は18歳が持つブランドではなかったと思うのですが、ブランド詳しくないので、わかる方がいましたらよろしくお願いします;) また、上にあげた雑誌の他にバックが付録の雑誌ってありますか?? どれかを買いたいので早めに回答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 雑誌の付録

    最近の雑誌(特に女性ファッション誌)には必ず付録が付いているのが当たり前になっていますね。 私がいつも買う雑誌の付録は殆ど毎月バッグなので、正直、付録(バッグ)はもういらないって思っています^_^; 付けてくれるなら違う付録がいいなぁって思ってるのですが・・・ 皆様が付録で欲しいと思う物を教えて下さい☆

このQ&Aのポイント
  • NHK土曜ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」で大地康雄氏が怒鳴る場面では注意が必要です。
  • 電車やバスの車内、イオンモールなどの商業施設内では、自分のスマホの動画アプリなどで音声を大音量で再生することは迷惑行為となります。
  • 物を投げたり蹴ったりするなど、暴れる行為は周囲の人に危険をもたらす可能性がありますので、絶対に行わないようにしましょう。
回答を見る