解決済み

ビブラストーン「vibra is back」ライブ録音された会場は?

  • 困ってます
  • 質問No.37113
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (60/154)

こんにちは。

10年ほど前にSOLIDレーベルから発売された
近田春夫&ビブラストーンのライブアルバム「vibra is back」
事情があり、現在は録音したカセットしか持っていないので
詳細がわからないのですが、このライブはどこの会場で
録音されたものか、おわかりになる方、いらっしゃいませんか。
また、正確な品番と発売年月日がおわかりになる方も
いらっしゃれば、よろしくお願い致します・・・

なかなかマイナーな作品のようで、あまり情報がなく
困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

これは何個所かでのライブ(全てDAT一発録り)を編集したアルバムです。

1.1989.7.22 Live at Ink Stick Roppongi
2.NINGEN BARABECUE 1989.10.18 Live at Shibuya Club Quattro
3.Hoo! Ei! Ho! 1989.10.24 Live at Shibuya Club Quattro
4.YADA 1989.10.24 Live at Shibuya Club Quattro
5.HEAVY 1989.10.18 Live at Shibuya Club Quattro
6.WABI SABI 1989.1.17 Live at Shibuya Club Quattro
7.NASU-KYURI 1989.1.17 Live at Shibuya Club Quattro

1989.12.01に発売されましたが、番号分かりませんでした、ごめん。
お礼コメント
snow_white

お礼率 38% (60/154)

おぉ、何と迅速な回答でしょうか…
ちょっと、感動しました ^^;)。
心から感謝いたします。
そういえば、DAT1発撮りって、ライナーか帯に
書いていたような記憶が、今蘇りました。

殆どがクアトロなんですね・・・。

私は、「hoo!ei!ho!」と、「やだ」が好き。
「やだ」はこのアルバムに入っているバージョンが1番かっこいい・・・。

品番お分かりのかた、引き続き情報をお待ちしています!
投稿日時 - 2001-02-06 15:07:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (282/437)

CHIKADA HARUO & VIBRASTONE 「Vibra is Back」
型番 SCCD-5006  発売年月日 89.12.1

という情報が、参考URLに…
  • 回答No.2

補足。
下の曲目で1曲目のタイトルが抜けてるけど「VIBRA IS BACK」です。