• ベストアンサー

ネット上でbadが多いコメントは皆さんどういう気分

ネット上でbadが多いコメントは皆さんどういう気持ちなのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.2

badは悪いという意味です。 誰かがコメントにbadを押す理由はさまざまですが、 基本的にはそのコメントの内容かコメントした人を否定したいときです。 badをつける人はコメントの内容やコメントに含まれる書き手の感情に、 間違っていると感じたから、反発を覚えたから、などです。 badが多く、goodが少ないコメントは、 それだけ「多くの人から否定的な感情を向けられ、賛同者が少ない」ということになります。 どこに書き込んでも同じようにbadを多くつけられる場合、 コメントを書く人は自分の考え方が間違っている可能性を考えたほうが良いでしょう。 あるいは、文章の書き方を変えてみる、違う言葉遣いを使ってみる、などもbadを減らせるかもしれません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜカテゴリがRuby言語なのか、わからないが。 悪いコメントもいいコメントも、 結局は視聴者なんですよね。 見てなければ、その判断すらしないわけなので。 悪いと感じた時点で、もはやそれは、ユーザーである と考えたほうがいいです。 なので、時と場合と度合いにもよるが、 ヘイトスピーチも、広告料を発生させる大事な 顧客であるってことです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます