【FMVモバイルキーボード】Lenovo Ideapad DuetとのBluetooth接続時にタッチパッドの挙動がおかしい

このQ&Aのポイント
  • FMV mobile keyboardをLenovo Ideapad DuetにBluetooth接続したところ、タッチパッドによるマウス操作の挙動がおかしいです。
  • 通常の速度で指を動かしてもポインタが反応しない状況や、高速で指を動かすとポインタが追従してくる状況が発生しています。
  • タッチパッドのポインタ操作以外は正常に動作するため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

【FMVモバイルキーボード】chromebook

FMV mobile keyboardをlenovo ideapad duetにbluetooth接続したところタッチパッドによるマウス操作の挙動がおかしいです。状況は以下のとおりです。 -通常の速度で指を動かすとポインタが反応しない。 -高速でがちゃがちゃ動かすとポインタは追従してくる。 -2本指でのスクロールなどジェスチャーは正常に動作する。 -クリックや右クリック動作も正常。 タッチパッドのポインタ操作以外は正常に動くのでなんとか解決したいです。どなたか解決策がわかる方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

再起動する(電池の抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる ドライバー(専用アプリ)をアップデートする このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/keyboard/nkbu/2203/ こちらでしょうか… Bluetooth接続のワイヤレスキーボードになるので出来ることはペアリングのやり直しぐらいですね… 例えば別のPCで接続して動作に問題が無いなら相性?とかでしょうか…

magmag_iwt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 windowsPCに接続した際には正常動作しているのでChromeOSとの相性な気もしています。公式も対応OSはwindowsとmacとしか表記していませんでした。