• ベストアンサー

彼女が職場の男にアプローチされてるのが気に食わない

彼女が自分と付き合う前にアプローチされてた男がいるのですが、その人は自分の知り合いで人間的にも私と合わない相手です。 タダでさえ他の男にアプローチされてると聞くとイヤな気持ちになるのに、さらにイヤな気持ちになりました。 また私と付き合ってからもご飯に誘われた(彼氏がいると断った)らしいです。 心配なのはその人とは職場が同じでコレからも関わる相手なので、仕方ないという気持ちとホントにイヤになりそうって気持ちが混合してて変になりそうです。 今度また同じ職場の送別会でその男も含めた複数人でご飯を食べるらしいのですが、そこは自信を持って送り出すべきでしょうか、それとも行くのをやめさせるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2480)
回答No.3

自信をもって送り出すべきだと思います。送別会という公共の場でちょっとおかしいアプローチは難しいと感じるので・・・。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.6

自分が嫌いだからと、そこまで強制します?その方が彼女から嫌われません?

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.5

いや立ち位置よ。

  • nda23
  • ベストアンサー率54% (777/1415)
回答No.4

彼女を信用してあげては如何でしょう。 私は結婚当初から、家内を貸し出してましたよ。 必ず帰ってくるのが分かってましたから。 私が言うのもナンですが、家内は器量がよく、機転も利くので、 周りから好かれていました。男がチョッカイを出す度に、 「ヘヘ、あいつの男はオレなんだけどね。どうだい美人だろ。」と 腹の中で舌を出してニヤニヤしてました。 自分の彼女がモテるのって、ウレシクないですか? 中には「一晩でイイからヤラせて」などという輩もいましたが、 私はこういうことを軽く言えない性格なので、そういう人を 尊敬したくらいです。 ホントはね、始めは私もシット深かったんですよ。 最初の彼女とは、それが原因で別れるハメになりました。 それで、考え方を改めったという訳です。 そうすると気が楽になりましたね。 もうすぐ金婚式ですが、未だにアチコチに顔出してますよ。 ババァなんですけどね。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.2

付き合っている人に、別の異性が現れた時はどうなるか? 地球上を見渡せば、好例が得られます。 どうやら、いざという時には 「持てる女性に主導権がある」らしい、 ということのようなのです。 最近、戴冠式で話題になった英国のチャールズ氏は 既婚者であった彼女を別れさせて今の伴侶にしました。 日本でも、総理大臣経験者の○山先生も 既婚者であった彼女を別れさせて今の伴侶にしました。 これでわかるように、力ずくで奪った訳ではなく、 女性側の判断1つで方向を決めたのだから 「女性に主導権がある」ということが言えるでしょう。 あなたは今、判断を迫られています。 >今度また同じ職場の送別会でその男も含めた複数人でご飯を食べるらしいのですが、そこは自信を持って送り出すべきでしょうか、それとも行くのをやめさせるべきでしょうか? 取るべき道は次の二者択一。 ・自信を持って送り出す ・行くのをやめさせる もしも、 前者を選べば「どうなっても知らないよ」と思われる。 もしも、 後者を選べば「度量の小さなヤツ」と思われる。 結局、どっちに転んでも大差が無いんじゃないの?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.1

両方の立場になったことがあります。 まず、彼女と同じ立場になったときは、私に好意を向けてくる男性の悪口をわざと彼に言ってみたり(本当は特に何とも思ってない)しました。 逆に、私の彼氏が彼の取巻き女達にしてくれたことは、怖いくらいそっけなくする、です。 それらは互いに何かを言ったわけではなく、自らそういう行動をしました。 付き合いの中でお互いに禁止事項をつくると、本当の愛情が見えなくなりますよ。 「○○しない」という約束を守ることが愛情であるとも感じますが、「約束をしているからやらないだけで、本当はやりたいのではないか」という疑念が生まれます。 お互いが相手のために自主的に行うのがベストです。 言うなら「貴女のことを信頼しているよ」ではないかな、と思います。

関連するQ&A

  • 職場でのアプローチ

    職場で二人からアプローチをされています。どちらかを選ばなければならず、自分の中では決めたのですが、断るほうの相手に申し訳ないという気持ちです。どんな断り方をしても傷つけてしまうことに申し訳ないです。また同じ職場なので、気まずさが残ることも心配しています。こんな経験ありますか?

  • 気になる男性へのアプローチについて

    職場に気になる男性がいます。 その人は、今春から同じ職場に勤め始める予定で、同い年ですが後輩にあたります。 私は偶然にも彼のことを知っており、彼に繋がる知り合いから人柄の良さを聞いて惹かれたため、アプローチしたいなと思っています。 共通の知り合いがいるので、話題は合うと思うのですが、どのようにアプローチしたら良い印象を受けるでしょうか。 彼はとても真面目と聞いているので、あまりアプローチすると引かれてしまうのでは、と悩んでいます。 よろしくお願いします。(23歳・女)

  • 気になる人が職場にいますがあまり私と目を合わせないし話をしてるとたまに

    気になる人が職場にいますがあまり私と目を合わせないし話をしてるとたまに手が震える時があります。だから私に苦手意識があるのかなと。私はたまに美人とか言われますが自分では思わないしコンプレックスの塊です。男友達は「いい男がいそうで相手にされないと思う。綺麗で話し掛けにくい」と言いますが本当か分かりません。実際アプローチされたのは数えるくらいでモテるとは思えません。私は積極的にいくしかないですか?自信がないので難しいです。

  • アプローチの仕方

    奥手で今まで誰ともつき合ったことがなくて自分に自信のない男の人は、どんなアプローチをされたら嬉しいですか?私の好きな人がこのタイプなのですが、わかりにくいアプローチだと伝わらない気がしています。むしろ気持ちを伝えた上でアプローチした方がいいのでしょうか?自分の気持ちばかり押しつけたり、女の子慣れしてない人に焦ってアタックしてもだめですよね。でも頻繁に会話できる相手ではないので、一回話す機会があるとどうしても必死になってしまいます。 また私も恋愛慣れしてなくて、素直になれない性格なので、この間好きな人に対して、「私が好きだって誤解しないで」のようなことを言ってしまいました。 わかりやすいアプローチ以前の問題ですよね。ものすごく後悔していますが、時すでに遅しです。 このことも踏まえた上で、今後のアプローチの仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチってどうやってするのですか?(女→男)

    20代後半女性です。 私は今まで男の人とお付き合いした事が有りません。 というのも、男の人と恋愛とかそう言う雰囲気にさえなった事がないからです。 少し気になる人へのアプローチっていったいどうやってするのですか。それがわからないので、いつでも人見知り→慣れてきて友人どまりです。また友人を好きになったとしても、友人にはただの友達としてしか思ってもらえません。どうしたら、私の気持ちに気づいてもらえるのでしょうか。 たとえば、笑顔で話すとか、挨拶をするとか、その人と会ったときに心がける事はわかります。でも、私がすると、それは単なる友人としてのものととらえられて終わりです。 あと、メールとか電話をするというのもあると思いますが、付き合っていない段階やまだあまりお互いの事を知らない段階でどういう内容を送っていいのかわかりません。職場の人だったら仕事の事とか送ると、単なる仕事仲間としての相談に終わってしまい、恋愛の「れ」の字へも発展がみられません。 知り合って初期の段階のアプローチ、その次の段階のアプローチ・・・と段階を追って教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、私は話し好きですが、恋愛に関しては奥手で、あまり恋愛話を友人ともした事がないくらいです。

  • 彼女を作る気のない彼にどうアプローチすべき?

    片思いしてる人と先週、初めてご飯に行きました。 勇気を出して誘ってOKをもらい、二人でランチに行きました。 彼は前の職場が一緒で、今回会うのも半年振りでした。 メールは何度かしてましたが、会うことはなかったので、とても緊張しましたが、久しぶりに会えたのが嬉しくてとても楽しかったです。 今回がはじめて二人で会う日だったので、これから何度か誘ってアプローチするつもりでいました。 でも彼と話してみて、しばらく彼女は作りたくないという事を知ったんです。 彼は最近まで彼女がいて、彼にとっては25歳にして初めての彼女でした。 でも年上の彼女が結婚をちらつかせるようになり、おもく感じて別れたようです。 私は彼女がいたことは知らない振りしていました。(彼は彼女がいたことを隠してるようだったので…) 付き合うってめんどう、今は彼女を作る気はない、と言っていました。 こういう状態の彼にアプローチをするのはやめようと思いました。 私の気持ちが彼にバレて、避けられたら悲しいから…。 でも私と彼は前の職場が一緒だっただけで、友人というわけでもありません。 ご飯に誘われたら彼はもしかしたら面倒だと思うんじゃないでしょうか? その日の夜に、お礼のメールをしたんです。 また誘ってもいいですか?という感じで送りましたが、彼からの返信は、おいしかったですね、ありがとう、という何気ないメールでした。 次誘われたらもしかしたら迷惑なんでしょうか…。 彼に告白するつもりはないけど、今のまま何もせずいるのもつらいです。 たまにご飯に行く関係でいたいのですが…。 友人でもない女に誘われるのって迷惑でしょうか??

  • 職場の気になる人にアプローチするには

    同じ職場に気になる人がいて、仲良くなりたいです。 現状は、 ・たまに仕事の話をする程度です。世間話ができる雰囲気の職場ではありません(周りの視線が気になるので) ・職場の飲み会では、周りの視線がやはり気になるので、積極的に話せません。 ・彼女がいるかは、わかりません。 ・もし遊びに誘う場合、携帯電話に連絡するか、帰る時に追いかけていって、誰もいない時に話をするか、職場のメールを使うか、です。 ・彼女がいた場合に、直接誘うのは重いかなと思い、どうアプローチしてよいかわからずにいます。 こういう場合、どのようにアプローチした方がよいでしょうか? 職場以外の友達を誘って飲み会を企画することも考えたのですが、私も友達も男性の友達がいないので、彼1人になりそうで・・・。それとも、直接、飲みにいかないとか、映画にいかないかとか誘った方がいいのでしょうか? 今まで、気になる男性に対して、積極的に私から誘ったりメールをしていたことが過去に何度かあるのですが、私の好意を知っているから、いいように扱われたことが2度ほどあります。 例えば、「今は彼女はほしくないけれど身体の関係を持ちたい」と言ってきた人や、「君が僕を好きなのはわかっているから、僕にも君のことを好きになってほしいでしょ?」と言って二股を公認してほしいと言ってきた人など・・・。 二人とも、それほどモテるわけでもなく、普通の優しい男性だっただけに、自分から積極的に誘うのが恐くなっています。 なので、自分の好意を示さずにアプローチできればと思うのですが・・・。 無難なアプローチ方法をアドバイスお願いします。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 同じサークルの男の人が気になります

    同じサークルの男の人が気になります。 その人とは、何人かでごはんに行ったことはありますが、あとはサークルのときに話すくらいです。 わたしは今まで好きになった人に自分の気持ちを伝えたことがなく、付き合ったこともないに等しい感じです。 今回は何故か頑張ってその人と付き合いたいなと思っているのですが、どのように頑張ればいいのかわかりません。 でも自分から何かしないと何もなさそうです。 ごはんに誘うにも今までの2年ほどは話すだけだったので変に思われるかなと思ったり、でもそのほかに関わり方がわからなかったり、悩んでいます。 変にアプローチして気まずくなり、今後サークルに行きにくくなるのも嫌だなと思うのですが、わたしはどうするべきなのでしょうか。 男女関係なくご意見お待ちしています。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?