• 締切済み

マッサージ用のオイルのドイツ産をペニスに塗る場合

マッサージ用のオイルでドイツ産の物をペニスに塗るなら、ドイツの水の成分も入ってるはずなので耐性がない菌が粘膜についたらまずいですか?

みんなの回答

• kanu3
回答No.4

オイルだけなら、水分は含まれていません。 水分が含まれているものは、乳液などと呼ばれ、 オイルとは呼びません。

回答No.3

そんな菌が入っていたら、今頃ニュースになっています。 オイルと言っても、実際は化学薬品の塊で、主成分のハズ のオイルなんて数%程度しか入っていません。 ある意味、そんな薬品漬けの中で菌が生きられる環境では 無いし、無暗にペニスに塗るとかぶれますよ。 鹿児島産の椿オイルでも買われたらいかがですか?

• eroero4649
回答No.2

それが気になるなら、ドイツで水を飲んだらえらいことになりますよ。まあ昔から「水にあたる」という言葉はありましたけどね。 心配ならそんなのちんちんに塗らないことだと思います。国産のオイルでもいいじゃないですか。

• kamura01
回答No.1

まずいです。絶対にそう言う行為はやめときましょう