• ベストアンサー

中古タイヤの販売店

山口県防府市以西で乗用車の中古タイヤを販売しているところをご存知の方がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんにちは。 タイヤは消耗品ですが、使用しなくても経年劣化でゴムが傷んできます。特に溝中に細い亀裂が多く見えたら山があっても注意しましょう。  中古のタイヤを見つける方法としては、前の方が書かれていたタウンページで調べる方法が便利です。  あとは、私は近所の解体屋で1本2500円でスボーツタイプのラジアルタイヤを買ったことがあります。自分の目で見て、あとはその解体屋の人にこれは中古でもどう?というくらい聞いてみると良いと思います。  物を見ないで買うのはやめた方が良いです。特に高速道路でタイヤがバーストでもしたら身の危険がありますので特にご注意下さい。

konon77
質問者

お礼

ご親切なご回答、有難うございます。 ダメモトで、解体屋を探して行って見ようと思います。

その他の回答 (2)

noname#8321
noname#8321
回答No.2

Yahooオークションで型落ちの新品を買ったほうが安かったりして(^^;

konon77
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 一度トライして見ようと思います。

回答No.1

タウンページで探したら、いくつか見つかります。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVRegInfoDisp?id=TO0003011400000014&Media_cate=populer
konon77
質問者

お礼

ご回答有難うございます。タウンページを探してから投稿したのですが、「山口県内」というのをはっきり書かなくて申し訳ありませんでした。