• 締切済み

あれってなんて言うんですか

なんか殺し屋とかあやふやなんですけど戦う時に ごろんって転がるじゃないですか、あれって何でするんですか?あと名前とかあるんですかね…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

狙撃手が他にいて 隠れている。 転がるのを合図に発砲する。

• 4500rpm
回答No.4

#2です。 ロシアの武術、軍隊格闘術である「システマ」にそのような動きがあり、それは「ローリング」と呼ばれているそうです。 基本は受け身ですが、空間を立体的に使い自在に動ける場所を増やすためでもあるそうです。 https://note.com/sixikatyan/n/nad70af00e1c0 システマ (格闘技) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%9E_(%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80) 殺し屋が全てシステマ を習得しているかはわかりませんが、システマは、「白兵戦における生存性の向上など」を目的としていることもあるので、その動きをしているのかもしれません。

• kamura01
回答No.3

リーン=銃弾に当たらないように体制を低くする・うつぶせになる

• 4500rpm
回答No.2

名称はわかりませんが、 ・靴音を立てずに移動できる。 ・姿勢が低いので敵に見つかりにくい。攻撃されにくい。 ・そのまま、物陰に隠れられる ・敵の意表を突ける ・技をより華やかにみせる と思います。

回答No.1

テレビか何かの?かな? なら、あえて名前を付けるなら「オーバーアクション」かな。 こっちだと、本当に殺し屋いますが、 そんな、ごろんごろん転がりませんよ。