• 締切済み

あれってなんて言うんですか

なんか殺し屋とかあやふやなんですけど戦う時に ごろんって転がるじゃないですか、あれって何でするんですか?あと名前とかあるんですかね…

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6259/18660)
回答No.5

狙撃手が他にいて 隠れている。 転がるのを合図に発砲する。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2888/5631)
回答No.4

#2です。 ロシアの武術、軍隊格闘術である「システマ」にそのような動きがあり、それは「ローリング」と呼ばれているそうです。 基本は受け身ですが、空間を立体的に使い自在に動ける場所を増やすためでもあるそうです。 https://note.com/sixikatyan/n/nad70af00e1c0 システマ (格闘技) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%9E_(%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80) 殺し屋が全てシステマ を習得しているかはわかりませんが、システマは、「白兵戦における生存性の向上など」を目的としていることもあるので、その動きをしているのかもしれません。

  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

リーン=銃弾に当たらないように体制を低くする・うつぶせになる

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2888/5631)
回答No.2

名称はわかりませんが、 ・靴音を立てずに移動できる。 ・姿勢が低いので敵に見つかりにくい。攻撃されにくい。 ・そのまま、物陰に隠れられる ・敵の意表を突ける ・技をより華やかにみせる と思います。

回答No.1

テレビか何かの?かな? なら、あえて名前を付けるなら「オーバーアクション」かな。 こっちだと、本当に殺し屋いますが、 そんな、ごろんごろん転がりませんよ。

関連するQ&A

  • 12年位前の小説

    女性が主人公のハードボイルドアクションサングラスをかけた女性が表紙でした 主人公の名前は確か麗子みたいな名前で金持ちの女性が殺し屋みたいな人に追われて女の子を連れて格闘しながら逃げ回っている財産目当てで殺し屋みたいな人が追っています 内容は曖昧ですが大体こんな感じの小説探しています知っている人がいたら教えて下さい

  • 「殺し屋ですのよ」

    今更ですが、録画していた世にも奇妙な物語を見ました。 実は、「殺し屋ですのよ」というのとそっくりな話を どこかで読んだような気がするのですが、 原作者を見ても記憶のある名前ではありませんでした。 確かその話は殺し屋は病院の関係者ったというような 話だった気がするのですが… どうしても思い出せません。 テレビだったような気もするのですが、 私は小説も読むのでもしかしたら小説という可能性も… もしかして、昔同じような内容のドラマでもやったのでしょうか? どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? すごく気になってます。 よろしくお願いします。

  • DEATH NOTEの人殺しの事をキラと言うのは?

    DEATH NOTEの人殺しの事をTV局の人や一般人がキラと言うのはなんでですか? キラー(殺し屋)からきているそうですが それだったらキラーか殺し屋呼べば良いのではないでしょうか なんで一般人にキラと言う名前で広まったのでしょうか? キラーがキラに似てるのは分かりますけど キラーからキラに呼び方が変るのには一見壁があると思います それと、なんで作者は「キラ」と言う名前にしたのですか? 「キラ」とはどこから出てきたのでしょうか? 毎月人を殺すので月とか、本名とかける事もできたと思います そうしたらLがあなたの名前と似てますと言う突っ込みを入れる事もできたはずですし あえて「キラ」にしたのは何ででしょう 一見物語全体を作者サイドから見てその命名に何も脈絡(メリット?)が無いような気がします 読者が「ああ」って感じるような部分

  • 映画「トレーニングデイ」のBGM(曲名)

    ちょっと古いですが、映画「トレーニングデイ」でジェイク(イーサン・ホーク)とアロンゾ(デンゼル・ワシントン)がマフィア街の中で階段を上っているシーンがあるのですがそこでBGMで流れている曲の名前を教えて下さい。 シーンは、アロンゾの指示でジェイクを殺すように依頼された殺し屋の部屋に2人で向かうシーンです。殺し屋は部屋の中でトランプをしている。うるおぼえで申し訳ございません。

  • サスペンスの美人殺し屋といったら誰が浮かびますか

    きれいな女優さんやタレントの方が、悪女を演じるととても魅力を感じます。黒い革手袋の連続殺人犯(殺し屋)を演じるとしたら、どなたのお名前が浮かびますか? わたくしは、高橋かおりさん、中山忍さんなのですが....

  • ある、洋画のタイトルが判りますか?

    引退間際の老殺し屋と、売り出し中の若手殺し屋が絡む洋画がありました。 二人が戦うシーンで老殺し屋が言ったのです。(若干違うかもしれませんが) 「年寄りを見て、老いぼれと思うな。生き残りと思え。」 この映画のタイトルを、どーしても思い出せません。何方か教えてください。

  • モヤモヤすること

    今、レオンくんと言う名前の子多いですよね。 海外の映画の殺し屋のレオンからきてるのでしょうか? なんか、モヤモヤします。 みなさんは、モヤモヤすることありますか? ※この質問にモヤモヤする、モヤシを食べたからモヤモヤするなどのスカし回答が来るのは想定済みです。

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • トゥルーロマンスの殺し屋

    クリスチャン・スレーター主演のトゥルーロマンスでパトリシア(アラバマ)をぼこぼこにする殺し屋を演じた俳優さんの名前を教えてください。たしかジョンなんとかでしたが忘れました。この人はブラッド・ピットのメキシカンにも出演しています。

  • マンガの結末!読者的に好むのはどれですか?

    私はマンガを描いています。詳しいお話は記入できないので…ストーリーは大まかになんですが、 双子の兄弟がおり、弟が殺し屋で兄が王子様です。 殺し屋である弟が兄の殺害を依頼され、殺害に行くのですが… ラストを決めかねています。こじらせたり、どう見せるかというのがマンガの腕の見せ所です! しかし、読者から見たらどれが一番好感が持てますか? 1.弟が失敗した時のために他の殺し屋にも頼んでおり、やはり兄は殺せないと言った弟が死ぬ 2.弟に兄が殺される 3.二人とも死なない 4.弟が兄に殺される 皆様どうか、よろしくお願い致します。