• ベストアンサー

モヤモヤすること

今、レオンくんと言う名前の子多いですよね。 海外の映画の殺し屋のレオンからきてるのでしょうか? なんか、モヤモヤします。 みなさんは、モヤモヤすることありますか? ※この質問にモヤモヤする、モヤシを食べたからモヤモヤするなどのスカし回答が来るのは想定済みです。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

女子力が高いといわれることが最近はあるんですけど、 褒め言葉で女性は使ってるんでしょうけど、嬉しくはないです。 女っぽいと言われてるようで言われるたびにもやもやします。

関連するQ&A

  • 殺し屋、泥棒、マフィアなど、『悪』に染まっていながら、実は良い奴(善行

    殺し屋、泥棒、マフィアなど、『悪』に染まっていながら、実は良い奴(善行をする)なキャラクターが登場する作品を教えてください。 映画でもアニメでも小説でもなんでもいいです。 (例:映画「レオン」のレオン=殺し屋だけど根は優しく、少女の命を救う)

  • 映画レオンに出てくるハンドガンを入れている鞄

    こんにちは。映画レオンで主人公の殺し屋レオンが持っているハンドガンを入れている鞄は、楽器のケースを改造したものですか?あの鞄がほしくてたまりません。どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • このモヤモヤは何?

    このモヤモヤとは、考えてみれば深い仲なんです。 小さいころ、頭の中で怖い魔女みたいなのが出てきた時このモヤモヤが頭の中をいっぱいにしていました。 大きくなるにつれてそれはなくなり、ホームシックに似た状態なんだと私の中で勝手に解釈していました。 ところが今でもそのホームシックのようなモヤモヤはごくまれにやって来て、外にいる時や家にいる時でもなります。 家にいるのにホームシック?!ってね(^_^;) 長時間ではなく、ウウゥ~って1~5分くらいで治まります。 耐えられないほどではないのであまり気にしてなかったのですが、ふと何だろうって考えて誰か知ってる人いないかなって思って質問してみました。   このモヤモヤはいったい何なんでしょうか? 「これかもよ!」ってのでも何かあればお願いします。

  • 彼氏の一言でモヤモヤ

    私には付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。今まで好きになった人は何人かいたのですが、この人は人生で初めてなんじゃないかと思うほどの強烈な一目惚れで、話してても楽しくてどうしようもないくらい惹かれました。 そして話すうちに付き合おうという話になり付き合いはじめたのですが、ある日言われた彼の言葉にモヤモヤしてしまい悩んでいます。 私が、どうして私と付き合おうと思ったのか私のどこが好きなのかを聞いたら、気になる子全員にその時彼氏がいて私にはいなかったから、みたいなことを言われ少しショックを感じてしまいました…。 私に惹かれる何かがあったわけではなく、ただ単に気になる子には皆彼氏がいたからその時彼氏いない私を選んだんだなぁと、私が好きだったわけではないのだなぁと…。 男の人って皆こういうのは普通なのでしょうか?彼女欲しさに好きじゃなくても付き合えるものなのでしょうか?今まで言ってくれた好きとか愛してるも義理の言葉に思えてきて辛いです…。今現在でも好意なんかないんじゃないかって考えます。 この言葉を聞いた時、私は本当に好きでどうしようないけれど、付き合い続けるのはきついと思ってしまいました…。本当に好きな人ではないのに付き合い続けるのは無理だと考えるからです。 どうしたらこのモヤモヤは晴れるのでしょうか…どなたか助けてください…。

  • 心のモヤモヤ

    例えば、「理想の高い夢」や「叶わない恋」などに、もがき苦しんで必死に立ち向かったとする。でも結局成し遂げる事が出来なかった....。そんな時みなさんは、どのようにしてこのモヤモヤした心をリセットしますか?私は今でもモヤモヤを引きずってしまっています。前に進みたいです。

  • もやもやがなくなりません

    好きな人が居ました。 だけど、 付き合っててもなにもしないから別れたい って言われて、別れました。 なにもしなかったのは、自分が悪いと思っています。 冬休みに入ってメールが来て、 高校生になったら付き合ってくれる? って言われました。 その時もまだ好きだったので、すごく嬉くて、 いいよみたいな事を言いました。 冬休みにメールしてる時は、 いつも、好きって言われました。 1月の終わり頃に、またメールが来て 友達が○○と付き合えって言ってくるから付き合ってもいい? って来ました。 その子の事は、好きじゃないそうです。 好きじゃない子とは付き合うのに、私とは付き合ってくれないのが どうしてかわからなくて、すごく信じられなくて 付き合いたいなら付き合っていいよって言ってしまいました。 今でも付き合ってるみたいです。 私は、好きな人には幸せになって欲しいし 今の彼女の事を大切にして欲しいです。 だから、忘れようって思いました。 だけど、学校が同じで目が合うたびに すごく苦しくて悲しい気持ちになってしまいます。 毎日もやもやして、友達と居るのは楽しいけれど 心から楽しめません。 友達にもすごく申し訳ないなって思います。 好きな人が言っている、 高校生になったら…って言うのが本当ならって考えると どうしてもアドレスを消せないし忘れれません。 だけど口だけなら何だって言えるから 嘘かもしれません。 どうすればもやもやを消せるとおもいますか? どうすれば好きな人を忘れれるとおもいますか? 長いですが、どうかよろしくお願いします。 誤字脱字あったらすみません。

  • ああ、モヤモヤする…!!な言葉

    先日、友人とチャットでこんな会話をしました。 友人は私の彼氏と「初めまして」とだけ言葉を交わしたことがあります。 (少女監禁のニュースの話をしていて) 私:調教って…うわー 友人:だいじょうぶ! 友人:○○(私の彼氏)さんはしないよ! …なんでそこで名前が出るの?(彼氏は超ノーマル)^_^; なんだろ…なんかやだよ!なんかモヤモヤするよ(笑)!! で、お聞きしたいのですが (1)これ↑モヤモヤします? (2)あなたが「ああ、モヤモヤする…!!」と身悶えした言葉(こちらがメインです) くだらない質問でごめんなさいm(__)m 友人の発言があまりに絶妙なモヤモヤさだったので… ムカムカ・イライラではなく、モヤモヤした言葉を教えてください!

  • このもやもやはなんでしょう??

    結婚して今年子供も生まれ子育て真っ只中です。 最近、主人と私の共通の男性の知り合いが結婚すると聞きました。 独身のとき、結構仲良くしており最初は素直によかったなーと 思ったのになぜだかモヤモヤしています。 仲のよい人が結婚すると寂しくなることってありますが どうしてこんなにつらいのか不思議です。 自分は先に結婚もして子供もでき、独身時代、別に 恋愛感情もなかったのに。 相手の方は私は知らないのですが主人はよく知っており 5つ年下の可愛い子とききました。 とてもいいことなのにこの結婚話を聞いて以来、 数日もやもやが続いています。 なんだか気分がとても寂しいのです。 なぜか自分は結婚を早まったかなとかへんな事ばかり考えてしまいます。 こういう感情、皆さんにはありますか?? 別に夫婦関係が悪いとかもありません。 子供も可愛いざかりの時期です。 普通なら子供子供で幸せ一杯のじきのはずなのに・・・。 変な質問、すみません。 何か一言もらえると嬉しいです。

  • モヤモヤから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

    昔の出来事なのですが、最近思い出してモヤモヤから抜け出せないでいます。 私は不器用な性格で誤解されることが多いです。それで「変だ」「おかしい」ときつく言われたことがあって、そのことが頭の中をぐるぐるめぐって、全然集中できません。 誤解されたのは、例えばこんなことがありました。 小学生のときの話です。 Fちゃんはいつも私に八つ当たりをしてきたり、バカにしたりしてきました。それで1年くらいはずっと我慢していたのですが、私も堪忍袋の緒が切れてバカに仕返しました。それを、よりにもよって噂好き、粘着質で陰険・陰湿なおばさん、Kさんに見られてしまい、私が悪いと噂されました。それでKさんの誤解を解こうと「Fちゃんはすごい(性格悪い)よ」と言ったら「○○ちゃん(私)が嫌なこと言うからでしょ」と言われ、私は上手く説明できずに「勝手にそう思っておきないや」などと言ってしまい、またもや私が悪いと噂されました。Fちゃんは悪くても立ち回りが上手いのに、私は不器用で損をしていると、ものすごく腹が立ちました。 こんなこともありました。 スポ少で陰険な空気を漂わせる保護者のおばさんたちと意地悪な子が嫌で馴染めず、「意地悪」と言っていたらわかってもらえず、さらに「大人も(意地悪を)やってる(=陰険な空気を出してる、馴染めない距離感が嫌だ、と言いたかった)」と言ったら誤解されて「変な子」と噂されました。 また、馴染めない距離感が嫌で「話しかけてくれないんだよ(別に話しかけて欲しいわけではなく、距離感のことを言いたかった)」と言ったら、誤解されて「変な子」と噂されました。 意地悪な子の奸智に長けた意地悪と馴染めない距離感への不安をなかなかわかってもらえず、辛かったです。結局そのスポ少はやりたかったけどやめて、他のスポーツに変えました。 この件のせいで、ただでさえ人見知りなのにおばさんが苦手になってしまいました。 またこんなこともありました。 私の方が先に買って履いていたジャージをパクった(真似した)と、Aちゃんに噂され腹が立ったので「Aちゃんのセンスなんか嫌い」と言ったら、パクったくせに性格悪いと噂されました。それで、仲間はずれにされたりしました。 早く誤解を解けばいいのですが、それが上手くできないのが不器用な性格です・・・。結局誤解が解けたのはそれから随分経ってからでした。 このように誤解されることが多く、本当に不器用です。自分の不器用さにイライラもします。私は変・おかしいでしょうか? 抜け目なく上手く立ち回って暗躍する人に対する理不尽さに覚える苛立ちもありますが、そんな人・ことを相手にせず大人になりたいです。 どのように考えればこのモヤモヤを上手く整理できるでしょうか?すべてのことに感謝できるような広く強い心を持ちたいです。また、共感でも何でもいいのでみなさんの考えを教えてください。 何度も「変だ」「おかしい」と言われたことがループして集中できないのを、いい加減抜け出したいのでみなさんのご意見待っております。

  • 花の名前を教えてください

    映画 LEON(レオン)でレオンが育てていた観葉植物の名前を教えてください。 また、自分も育ててみたいと考えています。 植物の栽培に関して無知なので、何かきをつけたほうがいいこと等あったらお願いします。