• ベストアンサー

映画レオンに出てくるハンドガンを入れている鞄

こんにちは。映画レオンで主人公の殺し屋レオンが持っているハンドガンを入れている鞄は、楽器のケースを改造したものですか?あの鞄がほしくてたまりません。どなたか知っている方よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.1

その映画好きだったのですが、ケースには注目していませんでした。 それなのに返事していいものやらわかりませんが、 レオンに似合いそうな、そういうケースというと、 思いついたので、書いてみてもいいでしょうか。 ゼロ・ハリバートン Zero-Halliburton http://www.zerohalliburton.com/ ここの会社に、武器の収納ができるケースがあります。 全体的に、アルミケースです。 このうち、長い武器用のケースについては、 このご時勢に、持って外を歩くのは、たとえ日本でも、 「私を見張ってください」といっているようなもので、 職務質問もマメにされそうな気がしますね。 武器向け、カメラケースは使ったことはありませんが、 使い心地は、大変良く、便利です。 多少、使い込んだ感じさえ、魅力的です。 ただ、はやり重く、レオンくらいの体形の人に向けて 作ってあるような気がします。 、、、と、全然違う鞄かもしれませんね。すみませんでした。

tamachankonabe
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼロの鞄、都会的で魅力です。 でも僕はやっぱりレトロな手作りふうがいいかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「レオン」では無い映画でした・・・

    もう、15.6年程も昔の事ですが…。 TVで、放送していた映画を探してます。 内容が… マフィアのボスが、殺し屋らしき人に娘のボディーガードを依頼するのですが・・・。 いつしか、殺し屋らしき人と娘が魅かれ合い一線を越えた関係になります。 ところが、それを知ってしまった父親が激怒し波乱が起きるのです。 ラストは、彼を守るため身代わりで撃たれてしまった娘を抱き、泣きながら歩いて行く…と言う、シーンだった気がします。 人物設定やストーリーが「レオン」と若干、似てる気がしますが登場人物が違うんです。 確か、セリフも英語ではなく他国の言葉だったような記憶もあるのです。 思い当たる方が居ましたら是非、教えてください。

  • 殺し屋、泥棒、マフィアなど、『悪』に染まっていながら、実は良い奴(善行

    殺し屋、泥棒、マフィアなど、『悪』に染まっていながら、実は良い奴(善行をする)なキャラクターが登場する作品を教えてください。 映画でもアニメでも小説でもなんでもいいです。 (例:映画「レオン」のレオン=殺し屋だけど根は優しく、少女の命を救う)

  • レオン リュック・ベッソン

    映画の「レオン」の洋書を探しております。 アメリカだと「the professional」というタイトルだそうですが 洋書検索でみつかりません。 どなた様かわかる方教えて頂けませんでしょうか? 何卒宜しく御願いします。

  • 洋画「レオン」で

    レオンのワンシーンで、女の子が窓際に座ってる場面なんですけど、その「そばに置いてある植物」が知りたいんです。 カテゴリが「ガーデニング」になるかもしれませんが、映画好きの方でわかるかたがいらっしゃったら、名前を教えてください。 非常にアバウトな質問ですがお願いします。

  • モヤモヤすること

    今、レオンくんと言う名前の子多いですよね。 海外の映画の殺し屋のレオンからきてるのでしょうか? なんか、モヤモヤします。 みなさんは、モヤモヤすることありますか? ※この質問にモヤモヤする、モヤシを食べたからモヤモヤするなどのスカし回答が来るのは想定済みです。

  • レオンのワンシーン TAXIのダニエルの人

    映画レオンのSWAT?チームにTAXIのダニエル役の人がいるらしいのですがわかるかたいませんか??よろしくお願いします^^

  • 旅行鞄のようなもの

    このカテゴリーで合っているのかわかりませんが、 恐らくこちらだろうと思い質問させていただきます。 随分前から欲しい鞄があります。 それはよく映画などで古い旅行者が持っているイメージの鞄です。 (実際にそのような映画は見た事ないのであくまで私のイメージです) 形はアタッシュケースの様に薄めで箱型の鞄です。 色は大体黄色に近い茶色の様な感じで、レトロな感じのするものです。 恐らく皮製だと思います。 私も自分で色々調べてみてはいるのですが、 どうもスーツケースやトランクの大きさの物はあっても、 アタッシュケースの様な大きさのものはありません。 現物を見た事が二度あります。 どちらも海外で、 一度目は前に学校に代理でやって来た教師の方が持っていたもので、 二度目は空港で偶然紳士風の男性の方が持っていました。 両者とも見た目は50歳前後で、持っていた鞄も古かったので、 随分昔に購入されたものをずっと使っているのだと思うのですが、 今も売っているのでしょうか。 情報が少なく、わかりにくい点も多いのですが、 「このような物では?」 と思った方はよろしければ情報お教え下さい。

  • 映画「レオン」で、ヒロインがガブ飲みしたシャンペンの銘柄は?

     映画「レオン」が大好きな友人の誕生日が迫っており、プレゼントとして、フィルム中ヒロインが、あることを記念して食事に行ったレストランで、ガブ飲みして酔って笑うというシーンに出されているシャンペンを贈ろうと思い立ちました。  DVDのコマ送りチェックは勿論、それっぽいサイトでの検索もやり尽くしてしまい、八方塞がりで困っています。  アイデアが惜しいので、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • セリフが素晴らしい映画はありますか?

    映画「コラテラル」でトムクルーズ演じる殺し屋とタクシードライバーとの会話のやり取りが大変心打たれました。 タクシードライバー(主人公):「あんたはハートがないよ。どうして人をそう簡単に殺せるんだ」 殺し屋:「鏡を見てみろ?あんたは今何をしている?自分の夢はどうした?」 見ていて胸が締め付けられました。 挫折し夢を諦めた(平凡なサラリー)私にはキツイ一言でした。。。 何というか何気ない2人ですが、互いに職業は天と地(殺し屋と運転手)ほど離れてるのに、同じロスで人間は同じ事を繰り返してるんだなぁと、何となく思いました。 何というか、こういう頭をガツンッ!とやられる映画を探しています。 私の好きな映画は ・タクシードライバー ・vフォーヴェンデッタ ・夕陽のガンマン ・バニシングポイント ・ガルシアの首 などです。 何かおすすめはありますか?

  • 数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。

    数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。 見覚えの有る方教えてください。 (1)「レザボアドッグス」の様にストーリーはメインの場所を中心に進んでいく (2)主人公は女性の殺し屋 (3)メインの場所は殺し屋の会社? (4)社内には何人かの殺し屋が暇つぶしをしていてその中で手の甲に銃を当てるロシアンルーレットをしていたのが印象にすごく残っている (5)ストーリーは仕事のトラブルで社長(別室に居る)との関係がややこしくなる様な内容だったと思う どうかよろしくお願いします。