• ベストアンサー

Nワゴンにカーナビ、8インチの場合?

お世話になります。 ど素人なので、言葉知らずですが宜しくお願いします。 中古でNワゴンを購入しようとしているのですが、カーナビについて、7インチだとそのまますんなり?装備できるのでしょうか? 8インチだと、専用枠など取り付けないと装着できないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いえ、契約変更できると良いですね<ナビ さて、買われた2018年式のN-WGNの型式はDBA-JH1あるいはJH2になるのでしょうか。 8インチでも2DINという車載機器の取付け規格に収まる製品であればそのまま取り付くのもあると思いますし、取付けキットなどは大抵の場合必要ですので。 N-WGNというよりDBA-JH1が型式になりますので、そちらで年式と合わせて適合など調べた方が良いと思います。 https://www.kenwood.com/jp/car/compatibility/ あまり枠を特別な物とは思われない方が良いと思います。

kahuna29
質問者

お礼

何度も色々回答下さり、ありがとうございました。 結局お店に電話した所、店長さんが「〇〇がカロッツェリアをおすすめしたと聞いたのですが、、、」と話していたので、もしかしたら私の方で勘違いしたのか?〇〇さんがうまくやろうとしたのに、私が店長にバラシてしまったのか、わかりませんが。。。 結論として店長さんが、7インチ8インチどちらもおすすめ数機種見積出す、と言ってくれやっと安心出来ました。 「物がこないとわからない、メーカーは選べない」と言っていたのは何だったのでしょう? 今回は、初めての中古車購入でいい勉強になりました。 お世話になりまして、どうもありがとうございました。

kahuna29
質問者

補足

DBA-JH1になります。 何度もすみません。 なんて聞けば良いのか、わかりません。。。 契約した以上、何かほかにプラスで枠代がかかるならもう諦めるし、そうじゃないなら8インチも考えたいな、というところなのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

あぁ、ナビをキャンセルしてというよりかは、現契約を生かしたまま8インチを…ということなのですね。 どちらにしても7インチでお店にお任せという契約であれば、早くに連絡して変更したい旨意思表示をして可否を聞き、増額にしてもどの程度か確認を急がれた方が良いように思います。 これが契約前で相談段階なら変更も任意ですが、契約をしている以上店側の判断次第になりますので。 8インチを選ぶのであれば枠というよりそもそもの増額はあると思いますし、増額が無いなら7インチより何かしらの性能が落ちるか型落ちかということになるかと想います。

• furamanko
回答No.3
回答No.1

まずは先の質問にあったナビサイズの変更が可能かの課題の解消をされた方が良いように思います・・・。 購入されたNワゴンの発売年式が分かりませんが、8インチ以上については以下のホンダ公式サイトにオプションに載っているので搭載は可能ですね。 https://www.honda.co.jp/navi/n-wgn/ 取り付け枠は専用品が用意されているのであれば取り付けには問題ありませんし特別なものでもありません。あとは予算との兼ね合いかと思います。 一例をあげるなら以下のAmazonのナビ一式でしょうか。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2-Pioneer-8V%E5%9E%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-N-WGN%E7%94%A8%E3%80%90%E5%93%81%E7%95%AA%E3%80%91-KLS-H804D/dp/B00SMOC9FK

kahuna29
質問者

補足

前回の質問にも回答下さり、また今回も、有難うございます。 年式は2018年です。 今回「7インチで契約したが、8インチもいいなと後から思ってしまった」のですが、 現在は「8インチで専用枠が別途必要で、その枠にいくらかかかるのであれば、はじめのまま7インチで良い。8インチでも枠が必要なく、そのまま装着出来るなら8インチも考えたい」という考えなのです。 説明が下手ですみません、、わかりますでしょうか。。 なので、こちらにまた質問させてもらったのです。。