新しいステップワゴンに最適なカーナビの取り付け方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいステップワゴンには、パナソニックのCN-HDS620RDを取り付けることができます。ただし、純正のオーディオは付属していません。
  • カーナビとバックカメラを自分で取り付ける場合、デッキを交換できるレベルの知識が必要です。必要な部品や取り付け方法について、専門のサイトや取扱説明書を参考にすると良いでしょう。
  • Newステップワゴンのカーナビとバックカメラの取り付けに関する情報は、以前のStepWagonのサイトで見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステップワゴンにカーナビ

お世話になります。 最近カーナビを検討しています。 初めてなカーナビのため色々調べたのですが、わからないのでよろしければ、教えていただきたく思います。 (1)newステップワゴンにのっているのですが、パナソニックのCN-HDS620RDは付くのでしょうか? (ちなみに純正のオーディオは付いていません) (2)カーナビとバックカメラを自分でつけようかと思っているのですが何が必要なのでしょうか? (デッキを交換できるくらいのレベルならつけられると聞いたのですが...) (3)Newステップワゴンのカーナビ、バックカメラの取り付けの説明のサイトなどあるのでしょうか?(以前のStepWagonのサイトならいろいろあったのですが...) 以上、些細な情報でも結構ですので、教えていただければ幸いです よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

1.付かないという事は滅多にありません。  念のため、カーショップかパナソニックに問い合わせてみては? 2.ナビ本体はデッキ交換できる人なら大抵は出来ると思いますが、バックカメラは難しいです。  バックカメラはリヤゲートに付けますから、配線をリヤゲート上部のヒンジ部分あたりにある配線カバー内に通したりしなくてはなりません。  実はこれが厄介なんですよね。  新ステップワゴンはわかりませんが、自分でやるのは根性が要ります。  必要なものは取り付けキットですね。  隙間を埋める化粧パネルやナビと車の取り付け金具の間に挟む金属プレート、及び変換ハーネスのセットです。  どの型番の取り付けキットが必要かはカーショップで聞けば教えてもらえます。 3.carviewの整備手帳あたりにありませんかね?  配線関係は下記ページからメーカー→車種→型式の順で進めば見られます。 http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html