• 締切済み

TRM2.0について

ASRock B450M Pro4のマザーボードを使用しています。 Windows11にするために、BIOSでTRM2.0を有効にしたのですが、 なぜか、元にもどり何度もBIOSで設定しなおさないとなりません。 BIOS画面→Advanced→AMD fTPM swich→Disabled→AMD CPU fTPM →Exit→Save Change and Exit→Yesで行いました。 どうしたら良いか、わからず質問します。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.5

添付画像参照 BIOS画面→Security→Secure Boot は「Enabled」になっていますか。

• i-q
回答No.4

マザーによって手順違いますが、 画像のトラステッドコンピューティングを有効にしてから、 ftpm Switchを無効にするのでは。。

• 121CCagent
回答No.3

https://www.asrock.com/mb/AMD/B450M%20Pro4/index.jp.asp こちらですか。 「AMD fTPM Switch」の設定を「Enabled」にした後、F10キーを押して「変更を保存して、セットアップ ユーティリティを終了」を実行してみるとか… あとは他の方が回答されていますがボタン電池の電池切れ?とかも考えましたがどうでしょうね。CR2032って電池を交換して見るとか…

回答No.2

TRM2.0が元に戻るのはいつ?

回答No.1

もしかして、電池切れ?CR2032問題とか? それだけだと、正直何が起きてるのかは判断が難しいですね。