• ベストアンサー

post code (ami) について

マザーボードのpost code表示にAAと30が出ます。この意味はなんでしょうか? bios はami です。 マザーボード:asrock 890fx deluxe3 cpu:amd ×6 1055t 95w です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.1

POST CODEを調べてみました。英語のページしかないようなので、翻訳してみましたが合っているのかな? AMIのPOST CODEには、いくつかのバージョンがあるようですが、一応列挙しておきます。 http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.bioscentral.com/postcodes/amibios.htm&ei=-XMuTZ_MD4eWvAPBqrz4CA&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=4&ved=0CDIQ7gEwAw&prev=/search%3Fq%3DBIOS%2BAMI%2BPost%2BCode%2BAA%2B30%26hl%3Dja%26client%3Dfirefox-a%26hs%3D8pE%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26prmd%3Divns AA(単3)----Display configuration:ディスプレイ設定 30---------Video adapter tested:ビデオアダプタテスト AA(単3)----Displayed configuration:表示設定 30---------Retrace check:帰チェック AA(単3)----Displayed configuration:表示設定 30---------Video adapter tested:ビデオアダプタテスト AAを単3と訳すところはご愛敬。ビデオ関係のチェックのようです。Retraceの場合だと、何らかの問題があってテストを繰り返しているように思います。