• 締切済み

恋愛が彼女のストレスになって、どうしたらいいですか

meganeminmoの回答

回答No.1

文章読ませていただきました。 まずは、彼女との関係についての不安や心配を共有して話し合うことが大切かと思います。 彼女がラインや会うことが苦手なのであれば、これまで通りに尊重して彼女のペースに合わせることが必要です。また、彼女が就活に取り組んでいることを応援することも大切です。就活中はストレスも多い時期ですので、彼女が話したいときに聞いてあげることが重要です。 ただし、あまりにも連絡が取れなくなるとあなたも不安になることもあるかもしれません。その場合は、彼女に対して自分の気持ちや不安を伝えることが大切です。 人並みのことしか言えませんが相手を尊重し、自分自身も大切にすることが大切です。お互いのペースを尊重しながら、お互いが心地よく過ごせるように努めるべきです。 今は少し距離を置いたり彼女が落ち着くまで待ってあげましょう。 応援しています。