• 締切済み

恋愛が彼女のストレスになって、どうしたらいいですか

meganeminmoの回答

回答No.1

文章読ませていただきました。 まずは、彼女との関係についての不安や心配を共有して話し合うことが大切かと思います。 彼女がラインや会うことが苦手なのであれば、これまで通りに尊重して彼女のペースに合わせることが必要です。また、彼女が就活に取り組んでいることを応援することも大切です。就活中はストレスも多い時期ですので、彼女が話したいときに聞いてあげることが重要です。 ただし、あまりにも連絡が取れなくなるとあなたも不安になることもあるかもしれません。その場合は、彼女に対して自分の気持ちや不安を伝えることが大切です。 人並みのことしか言えませんが相手を尊重し、自分自身も大切にすることが大切です。お互いのペースを尊重しながら、お互いが心地よく過ごせるように努めるべきです。 今は少し距離を置いたり彼女が落ち着くまで待ってあげましょう。 応援しています。

関連するQ&A

  • 恋愛が彼女のストレスになりました

    遠距離恋愛、外国人で下手な長文失礼します! 

僕は27歳海外在住で、彼女は3つしたで今日本に帰国しまして、就活生やっています。彼女の性格はめんどくさがりやでサバサバしている。僕は連絡がまめで、彼女によく優しいと言われる。付き合って10ヶ月、ケンカした事ほぼなく、将来僕が日本支社に転職する予定。遠距離5ヶ月してたけど、僕は今三回目の来日です。前の二回は日本のいろんな所に旅行楽しみました。 

彼女は就活の最中で、僕は手伝い事あんまりなく、愚痴ぐらいしか聞けません。今僕また一ヶ月来日して。スケジュールを相談して、彼女は面接が多くなかなか会えないかもと言われました。僕はそれでもいいから、会える時は会い、会えない時僕はホテルでリモート仕事するよ。

 やっと会ったら、彼女は元気がなくて、僕は愚痴を聞いて元気付けて、ホテルで時間を過ごしたら彼女帰えった。次会った時、彼女はまた渋々で(ちょっと体調不良もある)、僕は最近冷たいねちょっと寂しいかも、他に何か元気ない原因ある?僕の事どう思うと聞いたら、彼女から「前ほど好き好きじゃなかった」と言われて「わざわざ来てくれるのは嬉しいけど、会えなくでもいいと言われても、私は頑張って時間開けて会えないと、でも急に面接するかもしれないし」それでプレッシャーになる。僕は「じゃあ別れる?」と聞いた(彼女の気持ちを聞きたい)彼女もその線に沿って、二人の気持ちが対等じゃないとか、僕の頑張りや熱意と一致できないとか(恋愛の優先順位上がらない)、僕が求めている連絡頻度できないかも。ストレスになり、別れた方がいいじゃないか。そのまま続くでも、温度差あって、また同じ事が起こる。僕と結婚する事も多分無理と言われました。 僕は彼女に「頑張って一致しなくでもいいし、僕は連絡や会うのペースを合わせていいよって」言ったら、彼女が「そんなに無理してまだ恋する意味あるの?」僕はそれでいいけど、彼女は嫌らしい。 僕は彼女大好きだから、必死に別れをひき止めて、やっと彼女からもう一回やり直そうと決めた。正直、別れさせてとか、きっぱり諦めるとかは考えたけど、絶対後で後悔すると思いますから、粘りました。もうちょっと頑張りたいとと思います! 前回楽しかった旅行はたった一ヶ月前かつ彼女はずっと就活忙しいから、ほかに好きな人ないと思います。 今は連絡ペースを落ちて、彼女毎日就活のアップデートと僕が励ましたら一往復ぐらいで。とにかく邪魔しないようにする、僕はあと何をすればいいですか?もし僕がちゃんと彼女にスペースあげて、就活期間中恋より応援で、またもとどうりになるでしょうか?そして、将来結婚する可能性はまだありますか?どんなアドバイしもありがとうございます!

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 就活中の恋愛、みなさんどうされてますか?

    就活中の恋愛、みなさんどうされてますか? 私は一昨年大学を卒業し現在社会人です。 彼は大学4年生の就活生です。 最近彼との関係性が不安です。 毎日連絡は取り合っていますが、特に何か相談を受けるわけでもなくラインではスタンプのやりとりと軽い会話程度です。 予定も合わないのでなかなか会うこともできません。 毎日が就活ばかりで苛立っているような気がします。 私も経験したのでその気持ちがわかります。 なので面接後無理に会わずに直帰して休んでねと伝えたりしたいます。 以前 「無理に会ったり連絡とったりせずに出来る時にするようにしようね。」 と2人で決めましたが、最近その「できる時」っていうのの意味がよく分からなくなって来ました。 なので、いっそのこと会うのもラインもしばらく控えないかと聞いてみたのですが、彼は"できる範囲で会えるだろうし、そこまでしなくていいんじゃないか"といったことを言ってきました。 「無理な時は無理って伝えるから。」とも言っていました。 でも、話すこともないのに無理にラインしなくてもいい気がしてなりません。。。 なんだか彼に対して遠慮してしまうし、少し疲れてしまいました。 (勿論気遣いは大切にしていくつもりです!!) みなさんは恋人のみが就活生の場合どのように対応していますか? 今のままで良いのでしょうか。。

  • 遠距離恋愛に耐えられない

    高校生の頃から5年付き合っていて、遠距離3年目の就活生です 彼氏は来年就活生になります おそらくお互い将来一緒に暮らしたい、結婚したいけど飽き?慣れが来ている状態です まだお互い遊びたいばかりで、結婚のことはまだ考えられないし、 一人暮らしで一人で一通りできてしまう彼氏の言い分として「結婚するなら私が一人暮らし経験してからじゃないと喧嘩が絶えず、彼氏の負担も多い」と言っており、卒業してすぐ結婚とかは全く考えていません 実家暮らしの私が就職して一人暮らしに慣れてから、彼氏も就職して、お互いが生活落ち着いたら同棲… となるとまたかなり先の話になってしまいます お互いを親友のような恋人として見ていて、遠距離で会えない分、「今度あったら私をここに連れて行きたい」とか各々行きたいところリストを作って、会う時に色々遊びに行くスパンで、半年に一回1週間ほどの期間で会いに行っています 会っている時はお互いすごく楽しく生活しています お互いがお互いを一番だと思っているので、浮気の心配はゼロです 笑いのツボもそうですが、占いで同じ性格って言われるくらい性格が全て似ていて、会っている時は本当に飽きません 正直二人とも別れて他の人と付き合う、結婚はできるとは思いますが、ここまで楽しい付き合いはできないだろうなとお互いが思っています それまでは毎日のLINEと、二、三ヶ月に一回の電話で凌いでいます ただ、お互い一人が好きで、趣味も充実しているのですが、私が比較的寂しがり屋なために、一年に一回くらい私の寂しさが爆発してしまう時があります また、彼氏は現実主義のため(そこも好きな部分ではありますが)「そんなこと言っても会いに行けないんだから考えるだけ無駄だよ」と言われ、私がクヨクヨして終わります また、彼氏は距離と金銭的な問題で、LINEと電話で満足していますが、 私は連絡不精で、会う方がいいじゃん、でもお金ないから行けないと堂々巡りです 毎回私が寂しさが爆発する度に、別れた方が楽なのかなぁという話になってしまい この前は別れて近くの人と付き合った方がいいんじゃないかという話と、 結婚するまでの道のりが長く、それまでにマンネリ化してしまうんじゃないか、 数年フリーになって他の人と付き合って、その後お互いフリーだったら付き合い直した方がいいんじゃないかという話が出てしまいました こんなに遠距離がきついとは思っていませんでしたし、 相性の良さなどから、お互い手っ取り早く結婚したいのに、社会的に自立するまでできないもどかしさでよくお互い不安になってしまい彼氏にクヨクヨしちゃいますし、別れたくないけど、手っ取り早く問題解決するには別れるしかないのかなぁとか考えてしまいます このまま関係を続けていけば良いのでしょうか? どのように関係を維持していけば良いのか教えて欲しいです

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 遠距離恋愛中の彼女と今後どうすればよいかアドバイス

    ください 今年の春に彼女ができました。 相手は17歳の高校生大阪住み、自分は21歳で専門学校生(SEを目指して)茨城住みです。 出会いはネットなのですがお互い初の彼氏彼女で毎日メールして毎晩LINEの無料通話で話してお互い好きになり、付き合って1ヶ月後に夜行バスを使い半日かけて大阪に会いに行きました。初めて顔を合わせたとき最初はお互い恥ずかしくもどかしい状態だったのですが、時間が経つに連れて慣れていき、たくさん抱きしめあったりキスしたりしました。相手がまだ高校生なので性行為には及んでません。会ったことでお互い確かな愛を感じました。自分はバイトしながら学校に通い、現在就活中で、東京に就職しようと考えています。彼女に将来関東に来るように勧めたのですが、彼女は生まれ育った大阪から離れたくなく将来も大阪で働きたいと言っています。これからも月1,2回のペースで会いに行こうと思っているのですが、お互い辛いです。彼女は「辛くなっていつか振るかもしれない。その時は引き止めて」と言っています。彼女と一生別れたくありません。 自分はこれからどうすれば良いのか真剣に悩み、いくつか選択肢を出しました。 1.大阪に就職する(家族、先生、周囲の人の同意が得られるかどうかと時間とお金の問題) 2.将来関東に来るよう彼女を説得し続ける 3.一旦東京に就職し、大阪に転職する 関東で就活しながら大阪を勤務地になんて出来ればよいのですが。 お互いの幸せのためにこれからどうすれば良いのかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 恋愛について

    私には付き合って2年弱の彼女がいます。 彼女は年齢がひとつ下の方です。 私たちは将来結婚しようねとまで言っているような仲です。 今春(4月)から私の都合で地元を離れなくてはならないため、彼女とは遠距離になってしまいます。 ただ現段階でもなかなか互いの予定がなかなか合わず、満足に二人の時間を過ごすことができていません。 1ヶ月2ヶ月会えないなんてことはざらです。 しかし遠距離になると今まで以上に会えないことが多くなると思います。 普段毎日lineでやりとりしています。 しかし彼女は「寂しい」や「○○(私)が不足している」と言っています。 この頃以前に比べ言う回数が増えてきたようにも思えます。 いつもこのようなことを言われたら「大丈夫だよ」とか「また今度どっか行こう」と返しています。 ただ何回も言うということは、私が思っているより彼女は今の状態またはこれからの生活を不安に思っているのだと思います。 このようなときにはどのようなことを言われたら彼女の気持ちは楽になるのでしょうか? また4月までに私が彼女の不安を軽減させるためにしてあげられることはなんでしょうか? 今まで通りに接してよいのでしょうか? さまざまな意見をいただければと思っています。 回答の程よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします

  • シングルマザー遠距離恋愛

    は24才、子供はもうすぐ2才です。 最近彼氏が出来ました。 彼は新社会人で、 付き合ってすぐ関西、関東で遠距離になりました。 それまで数回友達として2人で食事したりはしていました。 彼とは価値観がすごくあって、一緒にいると時間を忘れるほどで、離婚後初めて心から安心出来る人です。 その彼についてなんですが、 彼は子供に会ってみたいと言ってくれています。 すごく嬉しい反面、会わせてよいものか悩んでいます。 理由としては ・友達の時にまだ結婚願望がないと言っていた ・まだ2人の関係が始まったばかり ・社会人になったばかりで子供と会わせる事で彼の重荷にならないか(結婚を意識させてしまう等) ただ先日デートした時はお互いにこんな家庭って憧れるなぁ、とか、将来こんな家に巣みたいなぁなどの話しは普通にしていました。 こーゆー話しも彼に普通にしていいのかも悩んでいます(_ _) 私としては、2人の関係落ち着いて、彼が将来を考えてくれてからかな…と思ってたんですが、彼が会いたいと言ってくれているのでどうしたらよいか戸惑って居ます… ご意見お願いします!