ESET HOME「登録確認」がクリックできない

このQ&Aのポイント
  • ESETHOMEの登録作業で最後に登録メールアドレス宛に確認メールが届いたが、「登録確認」をクリックできない
  • アイコンがなく、文字の羅列のみでクリックできないため、登録作業を終えることができない
  • メールを利用しての登録ができない場合はどうすればいいか
回答を見る
  • 締切済み

ESET HOME 「登録確認」がクリックできない

ESETHOMEの登録作業で最後に登録メールアドレス宛に確認メールが届きました。メール本文内にて、「登録確認」をクリックするように案内があるのですが、アイコンはなく、ただの文字の羅列のみのため、クリックできず、結局、登録作業を終えることができず、ESETHOME登録作業をできずにおります。このような場合、メールを利用しての登録は無理なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

スクリーンショットを添付していただけますと解決への糸口が見つかるかもしれませんね。 たとえば、必要事項を入力しなければ、登録確認ボタンが押せない状態になっていたり、利用規約など最後まで読まなければ進めなかったり。 あとWebメールとのことですので、他のブラウザでもお試しになってみても良いかもしれませんね。

hachchi
質問者

補足

スクリーンショットを添付しようと思い、ダメ元で、さきほど、メインのパソコンにて、改めて登録作業をしたところ、URL付きの確認メールが届きまして(昨日のメールとは大違いの内容です)、そのURLをクリックして作業を終えることができました。昨日届いた「確認メール」自体に返信して、クリックしようがない旨本文に書きこんでおいたのですが、それが奏功した?!理由は不明ですが、解決しました。感謝です。

• ts0472
回答No.2

>確認メールが届きました。 これはスマホでしょうか? セキュリティ設定で外部リンクの表示が出ないようになっているとか? スマホの追加登録でパソコンにメールが届いた? ESETの新規登録? デバイス登録? 複数台での追加登録? 追加であれば 追加インストールした機器からESETサイトにログインする事で認証が通るかも知れません https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/202152105-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E5%86%8D%E9%80%81%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

hachchi
質問者

補足

「これはスマホでしょうか?」→パソコンです。新規にタブレットを一台追加したのを機に、メインのパソコンにて、ESET HOMEの登録作業をしたものです。ダメ元で、さきほど、メインのパソコンにて、改めて登録作業をしたところ、URL付きの確認メールが届きまして(昨日のメールとは大違いの内容です)、そのURLをクリックして作業を終えることができました。昨日届いた「確認メール」自体に返信して、クリックしようがない旨本文に書きこんでおいたのですが、それが奏功した?!理由は不明ですが、解決しました。感謝です。

• chie65535
回答No.1

セキュリティ強化のため(フィッシングメール等に書かれたURLを簡単にクリック出来ないようにするため)メールソフトがURLをクリックできない状態で表示している場合があります。 その場合は、メール本文のURL部分をコピーして、ブラウザのURL欄にペーストして、手動でブラウザで開いて下さい。 一定期間、確認メールに記載されたURLにアクセスしないと「メールが正しく届かなかった」と判定され、仮登録が無効になります。

hachchi
質問者

補足

「メールソフトがURLをクリックできない状態で表示している場合があります。」→メールはWEBメールです。「URL」の表示は見当たらず「登録確認」の文字だけしか記載されていないのです。せめてURLのアドレスだけでも記載されていればと思うのですが・・・