• 締切済み

彼氏が何を考えているのかわからない

10年以上前に同じ大学の同級生の男の子に連絡先を聞いて告白しましたが、 デートの最中によく帰られたり、送り迎え頼まれたり、ご飯奢ったりしていました。 相手の男性が何を考えてるのかよくわかりません。スキンシップも嫌がられました。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

単純に「好きじゃなかった」のでしょう。なぜ好きじゃないのに付き合ってくれたのかというと、送り迎えをしてくれたり、ご飯を奢ってくれるからだったのではないでしょうか。 男女逆のパターンは、昔からたまに聞きましたね。本人に「だけ」あなたは自分の恋人だというのです。もちろん本人はそう思っておらず、他人に聞かれても「あの人は恋人ではない」と答えます。だけど本人には「あなたは私の大切な人だ」などとだけ伝えて、何かの恩恵を受け取るのです。 おそらくその彼も、当時誰かに「質問者さんは君の恋人か?」と聞かれたら否定したと思います。けれど質問者さんにだけ「付き合ってもいい」と答えて、アッシーやメッシーとして使っていたのでしょう。

megasweets
質問者

お礼

悲しい関係ですねぇ

回答No.1

彼氏が何を考えているのかわからずに、 彼氏との関係性が何かわから無い状態で、 だらだらと付き合い続けても期待する結果になる事は有りませんので、 相手の気持や考えを促してあなたとの関係性をはっきりさせるべきです。

関連するQ&A

  • 彼氏

    2人でご飯に行ったりいわゆるデートとゆうものを何度かしている男性がいます。 会う回数が増えるごとに会話も減りその男性はすぐに携帯で漫画を読んだりSNSを見たりするようになり無言の時間も増えました。スキンシップも全くありません。 もう恋人路線は外れたのかと思っていましたが、先日その男性の家で会うことになりそこで告白されて付き合うことになりました。その日はイチャイチャしてかっぷるらしいお家デートになりました。 次の日に付き合って初めてのデートをしましたが、付き合う前と状況は変わらず手を繋ぐことすらスキンシップも全く有りません。 相手の方が私を好きなのかもわからないし、どうして付き合っているのかわかりません。 相手の方はどういう心理で私と付き合おうって決めてくれたのでしょうか。

  • 彼の考えてることがよくわからない

    10年前に同じ大学の同級生の男性の連絡先を聞いて、告白をしました。 スキンシップとデートが交際八ヶ月でなくなったので、自分から積極的にスキンシップをしたり、デートに誘いましたが、拒絶反応でした。デートは、京都旅行に誘ったら、大学の講義があると言われて、野毛山動物園に誘ったら頭が痛いとドタキャンを二回されて、池袋のプラネタリウムは満席のため自宅に帰られてしまい、クリスマスデートに桜木町に行ったら、混んでると帰られてしまい、富士山ドライブデートはお金がないと断られました。 私のルックスや服装や口臭が好みじゃなかったのでしょうか。 デートの送り迎えや食事代は私の親が結構してました。 彼氏の考えてることがよくわからなかったので、他の男性と付き合うことにしたら、彼氏が浮気だと怒り始めました。 彼氏に奢ってもらったのは、初デートのみで、ちゃんとした食事も付き合う前に焼肉一回と別れる時に寿司食べに行ったのみで 食事デートもしたことほぼなくて、 時々アブラ多めのラーメン屋に行くのみでした (私はほぼ食べられなかった)

  • 遊び目的?彼氏に対する不安

    初めて彼氏ができました。学生の女です。彼は同じ部活で同級生です。彼の告白で付き合い始めました。付き合ってまだ2週間です。 彼氏は優しいです。私が落ち込んでいるとわかるとすぐ連絡をくれたりします。とても気遣いをしてくれます。ですが遊ばれているのではないかと不安です。 彼はスキンシップが激しいです。私の嫌がることはしませんが、結構積極的にスキンシップをされます。キスは2回目のデートでした。 先日家に呼ばれ行った際は濃厚なスキンシップをしました。ですが、セックスはまだ早いよね?といってしようとしませんでした。 付き合って2週間で濃厚なスキンシップをしてくる男性は、遊び目的なことが多いですか?遊び目的でなくても、このような行動をとる方もいるのでしょうか? 初めての彼氏で、大好きなのでとても不安です。アドバイスをお願いいたします。

  • 前の彼氏さんとのお話

    前の彼氏さんと、たまにですが、LINEしたりメールしたりしています。 その男性と、月に1.2回位誘われて会ったり、しています。 結構会った時仲良しなんですが、彼の気持ちはなんでしょうか。?? 送り迎えや、ごはん食べたり、今度は遠くのデートスポットに行ったりする約束しました。

  • 彼氏に好かれているか不安です

    お互い三十代前半で付き合って昨日で二ヶ月たちました。 彼氏からの連絡がほとんどなく、本当に私のことを好きでいてくれているのかが不安です。 ・自分から告白した ・付き合い当初から彼からの連絡がほとんどない(私から送れば返事は来るがそっけなく短文でこちらが質問しないと続かない) ・週に1回会っている ・会うとスキンシップが多くべたべたしている ・たまに好きと言ってくれる ・自分の親へは挨拶したが向こうの親への挨拶はしていない(しなくていいと言われた) ・デート代はすべて彼が出す 以上のことから好きでいてくれてるのか適当に付き合ってるのかが読めません。 私は初めての彼氏なので普通の付き合いがよく分からないです。 連絡がないのはおかしいと友達に言われ更に不安になりました。 付き合ってるのに連絡をしないって相手に興味がないのでしょうか?

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 彼女に振られてしまいそう

    付き合って4か月の彼女に振られてしまいそうです。 彼女は同い年の21歳の学生で、アルバイト先で出会い先輩の後押しもあり告白しました。 彼女はアルバイト先でも入った当初から可愛いと言われており、 最近知りましたが付き合うのは私で6人目だそうです。私は彼女がはじめての彼女です。 キスは1度私からしたきりでそれ以上の進展はありません。 クリスマスプレゼントは奮発して3万5千円ほどのものをあげたら彼女もおそらく二万円ほどのものをくれとても充実した気分になりました。 なぜ振られてしまいそうかというと、 彼女からの連絡がほぼなく、返信も次の日に返ってきたりと遅く。 空いている日を教えてと言ってもあまり教えてはもらえません。 また、年末にデートをした際、終始静かで彼女から手を繋いだりもなく元気がないようでした。 しかし気になったため後日、また彼女が静かだったため もう3か月過ぎたけどどう?言いたいこととかあるんじゃない?と聞きだしたところ、 「別れた方がいいのか考えていた」と言われました。 どうやら彼女は私と付き合う前何年かフリーの期間があり男性が苦手だったようです。 初めは私と手を繋いだりするのも大丈夫だと思っていたが、だんだんとスキンシップに耐えられないようになり手を繋ぐことも辛い、とのことでした。 彼女がスキンシップが嫌なのは男性といっても相手にもよるらしく、自分でもよくわからないとのことでした。 また、彼女は1人が好きで連絡が苦手だということも分かりました。 私は別れたくないということと連絡は無理しなくていいから気が向いたら連絡がほしいという事を伝えましたが、 それからしばらくしても彼女からは連絡が来ずこちらからなんとか明るいメッセージを送ってそれに一言の返事が来るといった状態です。 私はやはり振られてしまうのでしょうか 初めての彼女ですし、今後彼女以外の相手が出来る兆しも無いですし。プレゼントも交換したばかりだし何か振られない手は無いのでしょうか

  • 3回目の告白を考えています

    大学4年生の女です。 2年生の時から片思いしている相手がいます。 2年生と3年生の時に1回ずつ告白し、振られています。 1回目の告白前に数回ご飯、振られてから2回目の告白前にご飯と映画に数回行っています。全て私から誘いました。 2回目の告白で完全に諦めようと思い、半年は連絡すらしませんでした。ただ、サークルの集まりで会い、やっぱり好きだなぁと思ってしまいました。 夏にお祭りに誘い、彼の旅行と被ったために断られてしまいました。代わりに、彼はお土産を買ってきてくれました。お返しに渡したお土産のストラップは、大学のリュックにつけてくれました。 この前イルミネーションに誘って、2人で行ってきました。本当にとても楽しくて、幸せな時間でした。 でも、向こうからご飯などに誘ってくれることはありません。連絡も私からのみです。 今までの経緯を書いていて思ったのですが、やっぱり脈ナシですよね。卒業手前くらいにもう一度、最後の告白をしようか迷っている旨を相談したかったんですが。 振った相手とデートに行く男性心理、くぎりとして3回目の告白をしてもいいと思うか、意見を聞かせてください。

  • 女性に質問。一度振った男性からの連絡は迷惑ですか?

    初めまして。アドバイスお願いします。 タイトル通りなんですが、女性は一度振った男性から連絡が来たら迷惑でしょうか? 振られた男性と振った女性がどのような関係だったかによると思うんですが・・・。 僕は一ヶ月ほど前に女性に告白し振られました。お互い大学生ですが、僕の方が歳が上です。知り合ったのは合コンでした。何度か二人っきりで食事もしました。クリスマスも会う約束をしていました。クリスマスに会う約束ができたので、「告白したら付き合ってもらえるんじゃないか」と思い、クリスマス前のデートで告白しましたが振られました。理由は「今は男性を異性として見れない。過去の恋愛でいろいろあって・・・」です。それでもクリスマスは一緒に過ごしたかったので、後日連絡したら、適当な言い訳を言われ断られました。相手からは「Aくん(僕のことです。)とはこれからも仲良くしていきたい。落ち着いたらまたご飯連れて行ってね。」と言われました。それから約一ヶ月連絡を取っていません。 今度、相手の住んでいる地域に用事があって行くことになり、ふと相手のことを思い出してしまい、もう一度連絡を取りたいと思っています。正直、「付き合える関係までに発展できないだろうか」とさえ思ってしまいます。 僕としては連絡を取りたいんですが、やはり相手は迷惑に思うでしょうか?また、連絡はメールでしようと思っているんですが、どんな感じのメールを送れば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。