• ベストアンサー

タレントやキャスターにGWの予定を聞くのは

GWが近づくと、報道番組や情報番組で「◯◯さんの予定は」って話題になりますが、野暮な質問だと思いませんか? 平日に放送している報道番組や情報番組は祝日関係なく放送してますし、タレントであっても祝日関係なく収録は定期的にやってますし、GWの予定を聞いたところでろくな返答得られないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamura01
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

>野暮な質問だと思いませんか? 野暮以前にプライバシーの侵害だと思いますが 「なんでお前らに私生活を教えなあかんねん」ですね。 番組の場合は台本通りって寸法です(台本に書いてあること丸々読まされてるだけ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6313/18820)
回答No.2

年末と同じで 休みをもらってどこかに出かけるとしたら 待ち構えて映像を撮りたいと思ってる。 ハワイの空港から出ると 報道陣がわーーっと集まってくる みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ABCでの番組に出演している女性タレント

    今、ABCテレビで放送されている高校野球特番で、 出演している女性タレントの名前が知りたいです。 「石井めぐる」にしか見えないのですが、 番組情報では「石井めぐみ」となっていますし、 番組HPも見つからない状態で調べられません お願いします

  • 角田知美というタレントについて

    12月14日深夜3時半頃(正確には、12月15日03時30分頃)に10chで放送された番組で 角田知美というタレントが出ていました。 彼女のプロフィール等の情報を探しています。 主だった検索エンジンでは一件しか見つからず、しかもリンク切れでした・・・。 プロフィールの他色々な情報をご存じの方、是非教えてください。 そのポインタでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな報道番組は???

    今“EZ!TV”を見ていて家族で話題になったのですが・・・ TBS系の“ブロードキャスター”テレ朝系“報道ステーション”の司会者に比べ、とっても地味で暗~い印象を持ちます。 画面からうける印象まで暗く、明るい話題まで暗く感じるのは私だけでしょうか? フジ系は好きですが・・・朝は“めざまし”を見ています。 そこで質問です。 通常(平日)見られている報道(ニュース)番組は? 好きな放送局は? 理由もお書き頂くと嬉しいです。

  • タレントコメンテーターって、必要ですか?

    コロナウイルス騒動の影響でテレワークになり、仕事してる横でテレビでつけてるんですが、ニュースやワイドショーのタレントコメンテーターが耳障りで不快感しかありません。 (最近はそういったニュースは見ないようにしてます) 政治家でも医療関係者でも感染症専門家でもない一般人が、ネットに溢れてるヤフコメやTwitterと同じ事を喚き散らしたり、支離滅裂なことを叫んだりして、、人のやることにケチつけているだけ(代替案とかを示さない)にしか聞こえないんですが、タレントコメンテーターって番組に必要なんでしょうか? 本業で人気なくなり、食いぶち稼ぐためにコメンテーター枠を狙って、大声で叫んでるだけじゃないのか?って思ってしまいます。 なんのために、(一応)報道番組に、騒ぐことしかできないタレントを呼ぶんでしょうか? タレント活動の片手間にできるほど、報道は簡単な仕事ではないと思うのですが。 ※特に耳障りなのは、以外の人たちです。 ・フジテレビ乗っ取りに失敗した挙げ句に刑務所に収監され、今ではTwitterで人をバカにすることでしか注目集めない、某実業家。 ・偉大な野球監督の息子として生まれたが、野球でもタレントでも実績残せず、とんちんかんなことを上から目線で言うことしかできない、某二世。 ・公金を私的に流用しまくって辞任に追い込まれたのに、偉そうに政治に口出しする、某前都知事。 ・他の頑張っているママと同じく子育てしてるというだけでママ代表みたいな顔でふんぞり返ってる、メガネかけた某女性芸人。 ・パリコレに数回出ただけでトップモデル気取りの騒がしい、某在日韓国人タレント。

  • タカアンドトシが出演予定だったNHK「スタジオパーク」

    3月9日(金)のNHK「スタジオパークからこんにちは」は、タカアンドトシがゲストの予定だったのですが、当日になって参議院の予算委員会の放送になってしまいました。 よく、何か緊急の番組が入ってしまったときは、とりあえず収録しておいて後で放送することがある(昨日の富士真奈美さんなど)のですが、彼らの回はどうなるのでしょうか? 実際、収録はしたのでしょうか?

  • 「TVタックル」と「そこまで言って委員会」について

     表記の二つの番組の収録されるタイミングがよく分かりません。まず、「たかじんのそこまで言って委員会」は、ときどき出演者の問題発言に対して、自主規制音(いわゆる「ピー音」ですが、「ピー」でないことが多いので)で編集されているので、生放送ではないことが分かるのですが、例えば本日の放映分で、先週日曜日(7月29日)の参議院の選挙の結果が話題になっていたりするので、この一週間以内に収録されているはずです。また、「たけしのTVタックル」に関しては、2006年10月初旬の、安倍首相が首相になりたての頃、中国・韓国と続けて訪問して首脳会談を行っていた最中に、番組放映当日(月曜日)の午前10時頃、北朝鮮がミサイルを発射した、という事件が起こり、その日の晩に、そのことが番組中で話題になっていましたので、私はそれまで生放送ではないと思っていたのですが、「この番組は生放送だったのか」と思ったことがあります。早くとも、ミサイルが発射された後でないとその内容の収録はできないはずです。  そこで、ぜひ正確な情報が欲しいのですが、この二つの番組は、いつ頃収録されているのでしょうか。「TVタックル」の方は、上記の私の思ったとおり、生放送なのでしょうか、それとも、上記の回だけ、急遽その日の昼間に収録し直したりしたのでしょうか。関係者など、正確な情報をお持ちの方、ご教示いただきたくお願いします。

  • 国民を煽る政治番組のあおりやタレント

    民主党も自民党も駄目。国民の政治憂慮につけこむメディア。 報道、政治、情報番組が不況にあえぐTV局にとって 視聴率的に一番安定し、スポンサーが付きやすいと大手広告代理店の人から聞きました。 古舘伊知郎、ビートたけし、勝谷誠彦、やしきたかじん等、 各番組で共通するやり方は、不安な事を煽る事だそうです。 それと小技として、世論調査の結果を見せてから番組進行する事とかいっぱいあるそうです。 それを聞いてからは、こんなギャラの高いタレントに不況の日本の町工場を取り上げて いる様子は個人的にしらけてしまいます。 必要以上に視聴者を煽るだけの番組、もう少し質の違う報道、情報、番組を見たいと思うのですが いいお考えをお持ちの方、聞かせていただければ

  • 血族間の揉めごとなどで

    事件として報道番組に出ないで欲しい そんな知ったこっちゃない人の映像見てる暇ないです。 ましてや傷害罪などと犬猫のケンカみたいなこと報道して何なる… タレントとかならまだ話題にもなるけど 一般人の報道など時間と費用の無駄だと思いませんか?

  • TBSでの出待ち

    とあるタレントさんの出待ちをしたいんです。 生放送の番組なので、日時とTBS(赤坂)のAスタジオで収録というのは分かっているのですが、どこで待っていたら会えるのか分かりません。 出待ちが良いことでないのは分かっていますが、どうしても手紙を渡したいんです!ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「たかじんのそこまで言って委員会」

    「たかじんのそこまで言って委員会」という番組について CM前後の番組の流れを見てこの番組は生放送では無いとは思うのですが いつも放送日の数日前に発生した比較的新しい事件や話題についても取り上げられています。 この番組はいつ収録しているのでしょうか。