• ベストアンサー

新居の排水溝のゴミ取りについて

下水の蓋とゴミ受け?がセットの物だったのですが 掃除しにくいので別々にしたいです。 網目も大きくて小さいゴミが流れてしまいそうなので。 なにかおすすめの商品はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zundamo
回答No.4

蓋の代わりに排水溝の穴に合う金属製の網を付けます。 ゴミ受けには排水口水切りネットを付けます。 排水口水切りネット - Google 検索 https://www.google.com/search?q=%E6%8E%92%E6%B0%B4%E5%8F%A3%E6%B0%B4%E5%88%87%E3%82%8A%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88&tbm=isch

noname#255614
質問者

お礼

これいいですね!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.2

キッチンのシンクですね。 銅製のがありますから それにしてみてはいかがでしょうか。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%8E%92%E6%B0%B4%E5%8F%A3+%E3%82%AB%E3%82%B4+%E9%8A%85/

質問者

お礼

ありがとうございます。これだと下水の蓋はどうなるんですか?

• nagata2017
回答No.1

----------下水の蓋とゴミ受け?がセットの物--------- この部分が具体的にどうなっているのかよくわからないのですが 下水というと屋外なのかなと思いますけど。

質問者

お礼

こういうやつです。掃除のたびにパイプから上がってくる匂いがするので嫌なんですよね…。 https://amzn.asia/d/ewTI9QI