• ベストアンサー

気分が良くなりません。

昨日から大型連休に入りましたが、気分が上がりません。 普段仕事中は社員達と仲良く会話して雑談したりしててモチベーションが高いんですが、昨日から無気力というかモヤモヤとしてて楽しい気持ちになりません。 気分を明るくするような方法はありませんか?

noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

先取りの五月病? プチ燃え尽き症候群? 休みなのだから、無理に明るく作る必要はないと思います。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.2

メンタルに良いハーブティーを飲む。新しい料理覚えて料理を作る。が良いと思います。コロナが流行ってるし、春だから寒暖の差で精神的に参ってしまってるだけなのでは?

回答No.1

・朝昼晩3食ご飯を食べる ・少しだけでも、歩くだけでも良いので運動する ・早寝早起きを意識する。※睡眠は大事です ・楽しいことだけを考える ・ドライブしたり遠出する ・好きなこと、趣味を見つけ、熱中する だるけがあるなら病院で見てもらうのが良いかと思います。熱はかったりしましたか? だるけがないのなら、溜まっていた疲れがどっと出たのだと思います。 だるけがあってもなくても、しっかり休養をとることは大事です。

質問者

補足

職場では大笑いしたり少人数の職場なので社員のみんなととても仲良くしています。 いつも家に帰ると寡黙になります。 なんかの疲れですか? ハーブティーは飲みました。