• ベストアンサー

筋肉痛(?)

N-chan0001の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は40代の女性です。スポーツジムに通ってます。 年齢や普段の運動量により2~7日間です。 私は先月左手で重いダンベルを試しに持ち上げたせいで、 翌日からクシャミ・咳・特定の行動で激痛で病院に行きましたが、医師に言われたのはレントゲンで分かる骨折はないけど、小さな助骨骨折のヒビはレントゲンに写らない場合があるのでロキソニンテープを貼って様子見て下さいと言われました。”胸付近の骨は頑丈でそう簡単にヒビも入らないし筋肉痛だと思う。10日後も痛みが増すならまた来てくださいと言われました。んで ジムのトレーナーから胸壁の筋肉痛だと思うので治るまで飲み薬の鎮痛剤を飲むのも有かと言われました。 私は1週間くらいで治りました。利き手側なので長引いたのもあります。 私は3日目~痛い場所をかばってるせいか背中側が痛くなったり😅医師と正式な免許がある体育大卒のトレーナーと看護師の3人の意見は治るまで無理せず我慢するか、鎮痛剤飲み薬を勧めました。 過去3回位経験あるので痛くて辛いの分かります。 早く治りますよう祈ってます。

Arian1109
質問者

お礼

あれから5日経って ほぼ楽になってきました。2日目と3日目は一番痛かったです(´;ω;‘) ジョウロ持ち上げただけなのに こんな痛めるなんて 年のせいですかね(;´・ω・) まだ少し ゲップしたときとか 痛い時がありますが 8割は治ったようです。 同じような経験を教えていただいて 参考になり 心強かったです。ありがとうございました。