• ベストアンサー

MLB関連(ポストシーズン・ワールドシリーズ)

こんばんは。 MLBポストシーズン・ワールドシリーズですが、東京の東京ドームでも開催の可能性について、教えて下さい。 私だったら、東京ドームでもワールドシリーズなどを見てみたいような気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17749/29642)
回答No.1

こんにちは 過去には20年前にカブスvs.メッツのMLB開幕戦が行われています。 https://news.jsports.co.jp/baseball/article/20190310218499/ 去年も、エンゼルスがワールドツアーを日本で検討していると 報道されましたが、2025年に日本でという記事が 今年の3月に出ていますので、可能性はあるかもしれません。 25年、東京で大谷の雄姿見られる!?世界ツアーでMLB開幕戦東京開催へ https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/03/15/kiji/20220315s00001007004000c.html

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 ということは、可能性もあるのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.2

あり得ないと思います。 日本シリーズを東南アジアとか中南米で開催しましょうって、言われるのと同じことだと思いませんか? プロ野球ファンが、それに対してどう反応すると思いますか?

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 あり得ないのですね。 いつもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MLB関連

    こんにちは。 MLB関連ですが、エンジェルスは2023年シーズン ポストシーズンには進出できなくなってしまった模様です。大谷選手はこのままだとFAになる可能性があります。どのチームに移籍する可能性について、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポストシーズンの意味は?

    クライマックスシリーズや日本シリーズなど予選トーナメント的なことをポストシーズンと言うようですが、ポストシーズンってどういう意味ですか?

  • MLB 2024 大谷 年俸 見合う

    MLB 2024シーズン 大谷選手は、 次の成績であれば、年俸に見合う成績と言えますか? ↓↓ 150試合 打率.285 37本 120打点(※打点王) ワールドシリーズ優勝

  • 日本シリーズ

    今現在開催中の日本シリーズの開催地についてお聞きします。今年は巨人と日ハムですが1、2日目が札幌ドーム、3、4、5日目が東京ドーム、6、7日目が札幌ドームという予定になってますがこの開催地はどのようにきまるのでしょうか?やはりマイグラウンドでやったほうが有利な気がするのですが…

  • メジャーリーグがポストシーズンの出場チーム数を増やす案が出てますけど仮

    メジャーリーグがポストシーズンの出場チーム数を増やす案が出てますけど仮にそうなったら益々日米ワールドシリーズ、もっと言えば大陸王者同士の対戦などが遠のく気がします。コミッショナーは日米ワールドシリーズの実現には乗り気だと思ったんですが実際はどうなんですかね?個人的な意見で構わないので色々な回答を待ってます!

  • MLBメジャーリーグ ポストシーズン

    マリナーズが今年ポストシーズンに出場すると21年ぶりだそうですが、 もっと出場してないチームは他にありますか?

  • 興行的に見て、最も盛り上がるポストシーズンゲームと日本シリーズの組み合わせは?

    今現在の戦力は全く度外視して、興行的に見て、 最も盛り上がるセ・パのポストシーズンゲーム (今年までのプレーオフ)3チームと、 来年から名前が変わるけど、日本シリーズの組み合わせは? ポストシーズンゲーム3チームに関して、 第1ステージ・第2ステージ、順位は特に記載されず、 単に3チームだけで結構です。 一応、私はポストシーズンゲーム3チームだけ。 セリーグ 巨人・阪神・中日 パリーグ ソフトバンク・楽天・日本ハム 地域性を重視して、こうすればいいように感じました。 皆様の回答をお待ちしています。

  • どうして「ワールドシリーズ」なのか?

    メジャーリーグの優勝を決めるシリーズはどうして 「ワールドシリーズ」なのでしょうか? アメリカNo.1を決めるのだから「USAシリーズ」とか ではないのでしょうか。 また、WBCを連覇した日本こそが「ワールドシリーズ」 を名乗るのに相応しいと思うのですが、どう思いますか?

  • 日本シリーズはやはり…

    CSファイナルの対戦が決定しましたが、パはソフトバンクがファイナル進出決定しました。(^^ゞ しかし自分の予想では、日本シリーズはやはり日ハム対巨人?かな? とも感じます。 セの巨人は東京ドーム独特の雰囲気で宿敵中日を苦しめそう?だし、 パは2006年と同じパターンになりました。 ソフトバンクにとって札幌ドームと言えば、当時のエース斉藤和巳が好投報われず、最後にサヨナラ打打たれてマウンドに泣き崩れてしばらく立てなかったシーンを今でも覚えてます。(T_T) それだけにソフトバンクはポストシーズンでの札幌ドームは鬼門?のような気がします。(T_T) 今年は解らないとは言え。 やはり、皆さんの日本シリーズの対戦カード予想は、日ハム対巨人が本命でしょうか?

  • 来シーズンのドジャースのワールドシリーズ制覇

    【速報】オリ山本、ドジャースと契約合意 12年463億円、大谷翔平と同僚に オリックスの山本由伸投手が米大リーグのドジャースと契約合意したと米複数メディアが伝えました。契約額は日本選手の大リーグ移籍時の過去最高額です。 来シーズン、ドジャースはワールドシリーズを制覇できますか?

専門家に質問してみよう